ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ティッシュフラワー




20070922142515.jpg


お母さんの布団のうえで気持ちよさそうに寝ているニャンコさん一匹






20070922142538.jpg


その傍にきれいな花を咲かせるティッシュの箱が・・・・・






20070922142612.jpg


ちょっと雛ちゃん起きてちょうだい





20070922142633.jpg


なんでしゅか、 まだねむいでしゅ





20070922142721.jpg


おっ! きれいに咲いてましゅね





20070922142759.jpg


こんなことしたの誰でしゅか





そうね~ こんなことしたのだれでしょうね~




お母さんはきっとこの子じゃないかな~って思ってるんだけど



20070922142821.jpg






20070922142916.jpg


なんだ知ってたんでしゅか





20070922142941.jpg


お母さんが使いやすいようにしといてあげたんでしゅ ( ̄∇ ̄;)    

うららおばちゃ~ん









逃げ足の速い雛ちゃんだこと  (;^_^A









| ひな | 14:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねえ おかあさん (雛の巻)



DSCF2087-1.jpg

スルスル カサコソ





DSCF2160-1.jpg

ねえ おかあさん






DSCF2089-1.jpg

あそぼ




はいはい






[高画質で再生]

ねえ、もっと遊ぼうよ~ [画像縮小]










DSCF2153-1.jpg

あ~~ おもしろかった








DSCF2157-1.jpg

スルスル カサコソ






DSCF2140-1.jpg

ねえ おかあさん もーいっかい









ネズミが取れて紐だけになってしまったじゃらし棒

なぜか 雛はこれがお気に入りです

遊びたくなると 紐を咥えて持ってきて

きちんと座って






「ねえ おかあさん あそぼ」







断るなんてこと


できないですよね 







07.gif



20070301125155.gif
今日から三月
明後日はお雛祭りですね



長いお休みを取り戻そうとハイペースで走ってまいりました
久しぶりに集中して充実感たっぷり味わいました

陽ざしも日ごとに春らしくなって
そろそろ庭仕事も始めなければなりません(今年は雑草の伸びが早いです)
この辺で のんびりゆっくり元のペースに戻ろうかな~ (^^



| ひな | 13:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天然 ?


d-1.jpg




雛ちゃん そこはどこですか ?




d-2.jpg

ここでしゅか ?





d-3.jpg

ここは冷蔵庫の上でしゅよ 





d-4.jpg

中においしい物がいっぱい入ってるの知ってるにゃ





d-5.jpg

ここからだと遠いとこまで見えるんにゃ





hina10.jpg

雛ちゃん こうやってお母さんがゴハン作ってるとこ見てるの好きなんにゃ






d-7.jpg

それににゃ、ここに上れるのは雛ちゃんとすず兄さんだけなんにゃ

やっぱり 若さ かにゃ !









雛ちゃん


それはちょっと違うんじゃない!



いくら ”ダメッ!!” って言っても



言うこと聞かないのが 雛ちゃんとすずたん なんでしょ!



( 上がっていいよって言ってもうららさんには上がれないでしょうけどね (^^ゞ )




| ひな | 18:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雛ちゃんのここ掘れニャンニャン



急に 寒くなりましたね

今日はとうとう炬燵を出しました

炬燵っていいですね~
心の中までホンワカ暖かくなってきます

でもね~  これまで以上に動かなくなってしまったら。。。。。 ( ̄∇ ̄;)

あっ、 うららさんのことですよ ! (;^_^A





さっきまでソファの上でうららさんにくっついて寝ていた雛ちゃんでしたが



おばちゃんはあったかいにゃ~







寒くなってきたのか 炬燵に入っているお母さんの膝の上へと移ってきました




雛ちゃんの可愛いあんよを激写!

美味しそうなお豆がいっぱい ♪







またもやおかーさん遊ぼうよ攻撃に負けてしまうnonnonなのでした





[高画質で再生]

雛ちゃんのここ掘れニャンニャン [仮想専用サーバー]






| ひな | 15:04 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一年経ちました



雛が我家の子になって 今月で一年が経ちました





85-1.jpg






小さくて可愛かった雛ちゃんも 今ではこんなになりました



  クリック


85-2.jpg




あれ~~ 私 ふとっちゃったかな~





| ひな | 17:34 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つれづれ と 雛姫


二日前の朝 道を挟んで斜め前のお宅の御主人が交通事故でお亡くなりになりました
告別式に参列させていただき 先ほど帰ってまいりました 


最寄の駅までバイクでの出勤途中 信号のある交差点でバンと衝突 
そのままかえらぬ人となりました
享年51歳とのことでした



ご家族は奥さんと息子さん二人
ちょうど我家と同じ年頃で 下の息子さんがこの春大学を卒業して就職したばかりです

同じ中学に通っていたので
高校受験や大学受験の情報交換など よく話をしたものでした


子供達を育て上げ やっとこれから夫婦の楽しみを持つ余裕が出来るときを目の前にして
取り残されてしまった奥さん
とても人事とは思えません

気丈に涙一つこぼさずに喪主の挨拶をしている姿を見ているうちに辛く悲しい気持ちでいっぱいになってしまいました

幸い息子さん達がお母さん思いで 二人ともずっと一緒にいるからと言ってくれたとか。

御主人のご冥福を祈ると共に
奥さんも無理をせず ゆっくり時間をかけて立ち直って欲しいと思います










悲しいお話の後は

我家の末っ子 雛姫に癒してもらいましょう


芋焼酎を買った時入れてもらった紙袋がお気に入りの雛姫

突撃を繰り返しているうちに 頭がすっぽり入ってしまいました





[高画質で再生]

とれない~~ [ショッピングカート]








セロテープを外して袋の口をひろげてあげましたよ







[高画質で再生]

やっぱり袋って楽しいな [ブログ]




猫はふくろが好きなんですね~ (*^。^*)





| ひな | 15:46 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

栗おこわと匂いフェチ ?


朝から雨が降り続いています

みんな退屈そうに部屋の中をウロウロ。
雛やすずは遊んでよ~っとニャァ~ニャァ~うるさいです

ちょびたんは膝の上から離れようとしません
だからとってもキーが打ちにくい、です。 (ーー;


秋もどんどん深まってきました

近所の農家の方から分けていただいた栗
何を作ろうかな~っと考えていたところ
昨日の朝のテレビ番組で「渋皮を剥きやすくする方法」をやってました

簡単に剥けるなら栗御飯を作ろう

そう思い立ったら 即実行。

栗を軽く茹でて ザルにあげたらザーっと水をかけて・・・・っと。


ま~ 栗の皮ムキは簡単にはいきませんね (^^ゞ
親指に傷を作りながら かかること一時間。

でもいつもより渋皮がはがれやすくて 綺麗にむけましたよ (^^


っと言うわけで 昨夜は栗おこわを作りました

美味しくておかわりしちゃったわ (;^_^A




栗おこわです







さて こちらは雛ちゃん。

こんな所に鼻を突っ込んでなにしてるの~





オイオイ、気絶しないでよ

うぅ~~、おとーしゃんのにおいがする~ ♪






よい子は真似しないでね

フガフガフガ いいにおいだにゃ~~




あらあらへんな匂いが好きなのね~
鼻が曲がっても知らないよ~


そろそろ冬用のスリッパにしなくちゃね






まさか抱いて寝るんじゃないでしょうね~

じゃ、これ、ひなちゃんにちょうだ~い



いったいどうするつもりなの~ (^^;


そう言えば 雛ちゃんは小さいころからスリッパが好きだったわね





2ヶ月のころの雛ちゃん5ヶ月のころの雛ちゃん









お宅に 同じ趣味を持つ猫ちゃんは いますか ?





| ひな | 15:31 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

