ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この秋冬の新作


日増しに涼しくなったと思っていたら もう10月も半ばに。
そろそろ衣替えをしなくては

まだ半袖を着ているnonnonですが 朝夕の涼しさに 重いお尻を持ち上げました


ヨイショッ !!


今年はもう処分しよう 

「もったいない」が生活信条で物が棄てられないnonnon 
去年も着ないまましまってあった服を
思い切ってももに払い下げることにしました (な~んだ、結局棄てないんじゃない)


痩せ気味で毛の薄いももはとても寒がりで 冬は苦手のようです
この冬は部屋犬になったし 
もしかしたらストーブにかじりついてはなれないんじゃないかと今から気がかり
だって ストーブと炬燵はすでに猫達で定員オーバーなんですから。
血を見るようなことにならなければいいのですが・・・・・

痩せてもかれてもももは犬。
猫とストーブの取り合いなんかさせたくありません



そこで。





 「お母さんの暇つぶし その4」 




この秋冬の新作です

モデルは我家の一粒ワンコ 



ももちゃんで~す





 
またお母さんの迷惑趣味が始まったわ









ハワイのおみやげだよ~ん


薄茶のハイネック             胸に下げているのは ニャンコからのプレゼントです (ウソ)








もう~!歩きにくいじゃないの~

背中にVの切り替えを入れてみました (ウソ。最初から入ってました)








あっ、これ暖かい ♪

2作目は ラメ入り黒のハイネックセーター
細い身体にフィットしてよりスマートに見せていますネ








私の首が長いから似合うのよね

首に巻いた3連のネックレスが映えますね








この角度からはどうかしら

やっとモデルらしい雰囲気が出てきました







・・・・・・・



ちょっと、チョット、 まだお仕事中よ~!! 




| ファッション | 15:37 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これに懲りずに・・・・・



去年の秋のこと、トナカイさんに恋心をいだいてしまったちょびたんでしたが

あれからず~~~と変わらぬ想いを貫いています




[高画質で再生]

ちょびたんフミフミ [専用サーバー]




可哀想にトナカイさんは 縫い目は破れ 毛も抜けて それでも何も言わずに 
ちょびたんのされるがままになっています

そんなにトナカイさんが好きなら ちょびたんもトナカイさんにしてあげよう。

っと決心したお母さんは

ちょびたんにプレゼントをあげました


                           (クリックすると大きくなります)  

45-2.jpg


どう ?

トナカイさんの気持ちになれた ?






45-6-1.jpg



それじゃぁ 闘牛場へ向かう牛みたいじゃないの~






45-8-1.jpg




あららっ!   寝ちゃうの~~








  どうやらトナカイさんにはなりきれなかったようです  






だったら。




 

≫ Read More

| ファッション | 16:22 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一年経ちました ありがとう



朝から雨が降り続いています
時々ザザーっと大きな音を立てて激しく降ってきます
いよいよ入梅なのでしょうか

今月でグログを始めて一周年になりました

皆様の励ましや楽しいコメントに勇気付けられて今日まで続けることが出来たこと
とても ありがたく感謝しています

当初はHTMLやスタイルシートという言葉も知らなくて右往左往、
写真をUPするのさえ大騒ぎでした (笑)

娘達が二人とも家を離れて
少しでも家族の様子を知ってもらえればという思いで始めたブログでしたが
今ではコメントを頂いている皆様との繋がりが楽しくて
毎日パソコンと向き合っています

まだまだつたない私のブログですけど 
これからもどうぞよろしくお願いいたします



さて。 挨拶はこの位にして


なっちんさん お待たせいたしました~

茜ちゃんのカラーの作り方 UPしたいと思います
でも、これ、全部自己流なの。
他にいい方法があったらどんどん変えてみてくださいね~
そして 私にも教えてね ♪

ちょっと長いけどガマンして最後まで見てね 


       (クリックすると大きくなりますよ~)


    NO.1                NO.2
42-1.jpg42-2.jpg


    NO.3                 NO.4
42-3.jpg42-4.jpg


    NO.5                 NO.6
42-5.jpg42-6.jpg


    NO.7                 NO.8
42-7.jpg42-8.jpg


    NO.9                 NO.10
42-9.jpg42-10.jpg


42-25.jpg<



早速 さっちゃんと雛につけてもらいましょう




42-24.jpg

42-21.jpg





どうです 可愛いでしょう 





42-23.jpg

ごめん!! 

ミーちゃんのお歳ではちょっと無理があったようです







42-12.jpg

最初にチラシなどで形をつくって
ためしに付けてみると
襟の大きさなどの感じがつかめると思います






ネクタイとカラーの作り方はこちらです (↓)



≫ Read More

| ファッション | 10:22 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫けだらけ お母さんも毛だらけ



今年も抜け毛の季節がやってきました

部屋のあちこちに猫達の抜け毛がフワフワフワフワ。

「だっこして~」とやって来たさっちゃん
ピョンと膝に乗ってきたのでいい子いい子と撫ぜてやったら手にべったり抜け毛が。

よーし!今日は猫達のブラッシングデーにしよう

6匹もいるとブラッシングも大変です
毎日少しずつやればいいのですけど
一匹やっても毛だらけに。
どうせ毛だらけになるのなら

エーイ まとめてやってしまえ~~




まず 道具を用意して


40-2.jpg


先がまるくなってます
これにしてから痛がらなくなりました




初めて見た雛

チョイチョイとつついて

「これ なあに~」


40-4.jpg





様子を見ていたうららさんは早速催促の姿勢をとっています


40-1.jpg


みんなうららさんみたいにブラッシング好きなら楽なんですけどね~(^^;




せっかく待っているのだから うららさんを最初に綺麗にしてあげて

「もっとやって~」とすがるうららさんをなだめすかして 次はちょびたん。

ちょびたんも去年辺りからうららさんの教育効果が出始めて おとなしくしているようになりました

ここまではすんなりいったのですが 残るはつわもの共。
みんな戦々恐々と逃げ回り 捕まえるまでが大変です

優しい声で 「さっちゃ~ん」と呼ぶと 「にゃあに~」とひょこひょこ出てきてしまったさっちゃん。
しまった!っと逃げようとしても後の祭り。
イヤダイヤダといいながらも全身にブラシを掛けさせてくれました

次は誰かな~

シメシメ。 ミーちゃんが良く寝てる、今のうちに・・・・・
ミーちゃんは私でも怖くって 様子を伺いながらの簡単ブラシ。
「もう いや」 といわれたら 「はい 解りました」 と引き下がります。

残るはすずと雛

雛はまだ抜け毛というほどのことも無いので慣らす程度でおしまい。

さあ いちばん抜け毛の多いすずたんの番です

気の小さいすずはお風呂もブラシも爪切りも ぜーんぶ大嫌い。
ミミズバレ覚悟ではじめます

首輪を掴まえて押さえていても全身で暴れて逃げようとします
両足にすずの体をはさんで背中にブラシを掛けていたら 後ろ足でけられて足に爪が刺さりました
痛いのなんのって (涙)
何度も逃げられては掴まえて。
そのうち可哀想になってきてそこそこでお終いにしました (^^;



お母さんも部屋の中も毛だらけになってしまって。

今日の収穫です


40-3.jpg


せっかく綺麗になったのだから ちょっとおめかししてみました



36-6.jpg



36-7.jpg



二人とも高校生って感じでしょうか (^^ゞ




 ねぇ、私は~ ? 

36-8.jpg



| ファッション | 21:48 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雛のお礼状


私の目の怪我を心配してくださった皆様へ


こんなにたくさんの皆様に心配して頂いて嬉しかったです
ありがとうございました
もうすっかり良くなって 前のように魅力的な瞳になりました

私もそろそろお年頃なので すこしおしとやかにしようかなって考えてます
これからは 『お子ちゃま 雛』 ではなくて 『美少女 雛』 と呼んでもらえるようにしたいと思います。
いつまでも 『雛』 のこと可愛がってくださいね。

                                              雛より








せっかく雛がお子ちゃまを卒業しようと思ってくれたのに
お母さんはこんなもの作ってしまいました



36-1.jpg36-2.jpg





着せてみたら



36-9.jpg



やっぱりまだ 『お子ちゃま』 でした。 (^^:



36-5.jpg<






ここでも『お子ちゃま』ぶりを発揮してます






[高画質で再生]

おこちゃま雛 [ネットショップ開業]



お母さんは今のままの雛がいいわ 




| ファッション | 16:42 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お母さんの暇つぶし 其の2.


ニャンズは
「お母さんも変なこと始めたものだわ~」と迷惑がっていることでしょうけど
お母さんはとっても楽しんでいます~~(^^ゞ


さてさて

今回のファッションモデルは でーす



まだ愛らしさの残っている雛ちゃんにピッタリの セーラーカラー
色や柄もかわいらしい布を選んでみました~




32-5.jpg



後ろは


32-2.jpg


こうなっています





そして この襟はリバーシブルになっています


32-4.jpg


胸元に付いたリボンも可愛いでしょ



ヤンチャ娘がちょっとおすまししたところです


32-1.jpg


ど~ぉ, わたし いいとこの子に見えるかしら




| ファッション | 20:24 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お母さんの暇つぶし 其の1.


今日もお天気が悪くて 朝から雨が降ったりやんだりしています

こんな日は 外仕事が出来なくて退屈です

そこで

以前からやってみたかったニャンコのコスプレ。

うららさん用にエプロンを作ってみました
                                             (クリックすると大きくなります)  


生地は娘のスカートを作ったときの残り布

白い綿のレース地です





早速うららさんにつけていただきました


ところが。


31-2.jpg


うずくまったまま動こうとしません
       そんなことないわ よくお似合いよ


うららさ~ん 頼むからちゃんと座ってよ~
写真が撮れないわ~~



31-4.jpg


どうしてもイヤだとおっしゃるので
仕方なく 寝転んでいただきました 
         可愛いと思うけどな~ 





せっかくなので 傍で寝ていたサッちゃんにもお願いしてみました




31-5.jpg
  ウ~ン! バッチリよ~~!! 



こちらは嫌がることも無く 気にいってくれたようです





31-6.jpg

さっちゃん すっかりノリノリです (^O^)
                                        ウワッ! いろっぽい(笑) 



お母さん その気になってミーちゃんにも着せてみたところ


31-1.jpg


ごめんね ミーちゃん(^^ゞ





最後に

動き回る子を押さえつけてやっと着せられました 




31-7.jpg


これは どう見ても幼稚園児にしか見えませんね (^。^;;




| ファッション | 15:36 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

