ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫のほうがいい ???



六匹の猫たちと一緒に暮らしている一粒ワンコももちゃん。


20070806171807.jpg



多勢に無勢を心得ているのか それとも一番最後に家の中に入ってきたので遠慮しているのか

一度も猫たちを追いかけたり吠えたりしたことはありません




昨日の夕方のこと

ももちゃんのゴハンを用意していたら やってきたうららさんに先を越されてしまいました

後からのこのこやってきたももちゃん

自分のゴハンを美味しそうに食べているうららさんをじ~~っと見つめて固まっています

だんだんうららさんに近付くももちゃんの顔。

今に争いが始まるのではないかとひやひやしていると  (それでも手を貸さずに見ているお母さんもお母さんですが)

気配を感じてももちゃんを見上げるうららさん

「あら これももちゃんのゴハンだったわね ごめんなさいオホホ・・」

っと言ったかどうかは定かではありませんが

やっとうららさんがどいてくれて夕食にありつけたももちゃんなのでした






ところで

ももちゃんは猫になりたいんじゃないかと思うことがあります



猫ちゃん得意のこのポーズ。


20070806163526.jpg


ミーチャンは気品にあふれています







20070806163538.jpg


どっしりと貫禄十分なすずのすけ







20070806163549.jpg


我が家で香箱座りが一番上手なのは雛ちゃんです




こんなに小さい頃から完成させていました



20070806163603.jpg








なぜももちゃんが猫になりたがっているのではないかと思うのかって ?


だってね

これを見てください



20070806163632.jpg





ほらね





20070806163617.jpg





これって

香箱座り ですよね~






もうひとつ 

ももちゃんが猫になりたいわけがあります



それはね

猫ゴハンの方が香りがいいし美味しいしらしいんですよ



そこで疑問に思うのは




うららさん どうしてもものご飯食べるの~ ???









| ももと猫たち | 12:11 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ない!!



ギャッ! 鼻がない!!


DSCF2174-1.jpg






DSCF2190-1.jpg


ゲッ!! 首がない!!






| ももと猫たち | 14:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鶏肉大好き


私と一緒に ( 時には私より早く ) 起きている猫たちは 九時ともなるとのんびりとすごしている時間です

ところが、です

一粒ワンコのももときたらネボスケもいいとこ。
猫たちと一緒に朝ごはんを済ませて欲しいので起こしに行くのですが ハウスの中でまーるくなって顔も上げず動こうともしません
「そんなら寝てなさい」ってほっとくといつまででも寝ています
オシッコは大丈夫なの~って心配になって見に行くと やっとゴソゴソ起きだしてシッポふりふり出てきました


まっすぐ勝手口に行って
 
「さあ 早く外に出して!」


庭をひと回りして ( っていうほど広くはないのですが ) 戻ってくると今度は 

「お腹空いた 早くゴハンにして !」



なら もっと早く起きてきなさい!!



急いで冷凍庫から鶏肉を取り出してレンジでチン。

ほぐして療養食の上にトッピング。

おもむろに食べ始めたももこさん

すぐに




g-8.jpg




もうありません!!






ミーちゃんの分はとってあるからだいじょうぶよ~

美食家で小食のミーちゃんに鶏肉のおすそ分けです

ささ、ミーちゃん召し上がれ。

 
g-1.jpg








g-2.jpg








g-3.jpg








g-4.jpg








g-5.jpg








g-6.jpg








g-7.jpg








なんだか ミーちゃんのやること

だんだんお母さんに似てきたような気がするんだけど








g-10.jpg






スミマセン   ( ̄_ ̄|||)




| ももと猫たち | 21:22 | comments:16 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

仲良し その3



うららさんと雛

100-2-3-1.jpg

これはいつものことです







ミーちゃんとうららさん

100-2-1-2.jpg


こっちは珍しい組み合わせ







ももとすずのすけ

100-2-7-1.jpg


○○○より食い気のお二人







ももと雛

100-2-8-2.jpg


うっかり閉め忘れるとこのとおり







さっちゃんと雛

100-2-5-1.jpg





100-2-6-2.jpg


フフッ、 ひっかかった







すずのすけ、雛、ちょびたん

100-2-9-2.jpg


お風呂場の窓辺にて

3××トリオ ?


窓の外にあるイチョウの木に小鳥たちが遊びに来ます
此処はニャンたちの人気の場所です




組み合わせはいろいろですが

みんな仲良く暮らしております


わんニャーニャンニャニャッミャンニャオンフニャ

(カーソルを載せてください ご挨拶します)







 <写真はまだまだありますよ~ 次回をお楽しみに ♪>



| ももと猫たち | 12:08 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一日遅れのサンタさん


99-10.jpg



昨日はクリスマス。

皆様 楽しい一日を過ごされましたでしょうか ?

仲の良い友達と賑やかなパーティ 

家族で子供を囲んでの楽しいひと時

それとも 恋人と静かにワイングラスを傾けたのかな ?



私にもサンタさんからプレゼントがあったんです

そう PCが戻ってきたんです !!


でも 喜んだのもつかの間でした。

あまり調子よくないんです

喜んだり がっかりしたりで申し訳ないんですけど

何とか写真のUPはできました


せっかく撮りためた写真です

一日遅れのサンタさん(そんな歌があったような気がするけど)

ご覧になってくださいな





99-6-1.jpg



ジャーン

すずサンタの登場でーす



99-7-1.jpg


キャー、 すてき~~~

王子様みたい~~






99-1.jpg


ホントはトナカイになりたかったんだけどな~ ヤギのサンタです)





99-3-1.jpg



私だってまだ光り輝いているわよ







そんな訳で

一日遅れとは言え 皆様にお目にかかれてよかったです (ニコニコ)








catline4.gif







まだチャンスありますよ ♪







里親さん募集中の「紅緒」ちゃんです

こんなに可愛い子 あなたの膝に乗せてみたいと思いませんか ?

”抱っこしたい”っと思ったあなた !!

すぐ クリックしてみてね








| ももと猫たち | 14:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お母さんは大忙し



これはお母さんの椅子ですよ

ねえ うららさん、何してるの ?







美味しいものでも見つけたのかな







だから、な~に?







えっ、ももちゃんのこと?







うららさんに赤い服?(笑)



ももちゃん痩せてるから寒いんだって。

うららさんはお肉いっぱいついてるし

いつも炬燵に入ってるから温かいでしょう













そういえばそんな歳かもね
 

すずたん それは言いすぎよ (;一_一) 






本格的な冬になる前に

寒さに震えるももちゃんのお洋服作りをしています


お母さんの暇つぶし ? 


いえいえ お母さんは大忙しですよ~






| ももと猫たち | 20:23 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嫌われももこ ?


ももが部屋犬になったことで 
ニャンコたちにもいろんな影響が出てきました


たとえば

雛とジャレ棒で遊ぼうと思えばこの通り。






[高画質で再生]

嫌われももこ [SEO]








何時でもどこでも必ず顔を出すもも。

もちろん雛は黙ってはいません













































嬉しくて舞いあがってるももの気持ちはわかるけど

確かに うるさい!!

金魚のフンみたいにどこに行くにも付いてくるし。






お母さんからもお願いします





早くおちついて静かになって~








| ももと猫たち | 23:51 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

