ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽっこりお腹の杏さん

IMGP4690.jpg



杏の生活圏内は28度設定でエアコンオンにしてあるのですが

それでもこの毛皮をまとっていたら暑くてたまらないのでしょう

一日中「ハッ、ハッ」「ヘッ、ヘッ」と賑やかなこと (^^;


去年の夏 

散歩の途中で出会ったシェルティがライオンカットにしていたことを思い出しました

顔と胸の毛だけを残して背中からしっぽまでマルガリータにした姿の涼しそうなこと!

でもちょっと滑稽で笑ってしまいましたけど


あまりに暑がる杏を見ていると丸刈りにしたほうがいいのかな~ なんて思ったりして


でもトレードマークのフサフサをなくしてしまうのは勇気が要ります

それに冬までに元通りにならなかったらっと心配にもなるし



せめて

少しでも涼しくなるようにと胸以外の毛を剥きばさみでチョキチョキ

ブラシをかけると大量の毛が取れました

これでもか、これでもかっと鋏とブラシを動かしてかなりすっきりした杏さんです


おなかの毛は思い切って






IMGP4934.jpg




IMGP4897.jpg







バリカンを怖がるので鋏で少しずつカットしましたよ

ちょっとトラ狩りになってしまったけどそこはご愛敬


ぽっこり膨らんだ杏のお腹

かわいいでしょう (^^;



こんなに暑がっていても食欲だけは旺盛な杏です






IMGP4322.jpg






| | 13:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

杏の鬼退治




鬼がいたよ

おかーさーん、部屋の隅に鬼がかくれてたよ~







退治してあげる

私が退治してあげるね







えい!、えい!、

クチャクチャ、







どうだ!、まいったか!

ビリビリ、







やっつけたよ

退治したよ~ ご褒美に豆ちょうだ~い!






今日は節分ですね

子供達が大きくなった今も大きな声で豆まきをしています

「ふくわーうち」「おにはーそと」

「おにはそと」は豆を沢山まきますけど「ふくはうち」は少しだけまいて急いで拾います(笑)

ニャンコさんが転がして遊ぶだけなら問題ないんですけど

杏さんのお腹に入ってしまったらせっかくのダイエットが無駄になってしまいますものね

福の神様、その辺の事情をご理解くださいね



今年もいいことたくさんありますように。










| | 18:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二周年記念


8月19日で杏がうちの子になって2年になりました

「え~~、もう2年もたったのね~」と思うと同時に 「まだ2年しかたってないんだ」とも思います

2年前に比べたら体は何倍も大きくなったけど

まだまだお子ちゃまぶりを発揮している杏です




ねえ、なげて~
ねえ、一緒に遊ぼうよ~





うちに来た当時は人の手を怖がり

撫でてあげようと頭の上に手をやるとサッとよけたり

人の足元に寝るようなことはしなかった杏

一歩たりとも外歩きの出来なかった杏

今の杏からそんな姿は想像も出来ません


当初とまどったようにしていたももやニャンコさんたちも

いつの間にか自然に家族の一員として認めるようになりました

これはひとえにももちゃんの優しさとニャンコさんたちの懐の深さの賜物だと母は感謝しています

今では杏はもとよりニャンコさんたちも”犬”とか”猫”とか意識した事が無いのではないかと思われる程

ゴチャゴチャと平穏な日々を過ごしています




ちょびたんみっけ!
杏につかまらないように用心しながらやってくるちょびたん





あそぼーよ~
あ~ぁ、やっぱりつかまってしまいました





テヘッ、逃げられちゃった
ちょびたんに逃げられてがっかりな杏さん





ちょびたんも大変だわね
その様子をニコニコ見ているももちゃんです





早く涼しくなるといいね~
優しいお顔の杏さん





最近の杏はたれ目になってきたって

みんなが言っています (笑)





| | 14:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

杏の近況

杏が我が家の子になって一年半がすぎました

ニャンコさんたちともすっかり仲良しになって

すずや雛ちゃんとは家の中で追いかけっこをしています

まだまだ内弁慶の杏だけど

毎日のお散歩も

ももと一緒なら大丈夫

自動車が側を走ったって

前のようにへっぴり腰になんてなりません

道端の匂いを探索する余裕だって出てきました

とっても賢くってかわいい杏です







大好きな芋虫さんと一緒

いもむしさん






フランスパンもってきたよ~

もってきたよ~






かわいく写してね

かわいく写してね






ランへ行った時の写真です

≫ Read More

| | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気です

ずいぶん長いことお休みをしてしまいました

もう止めてしまおうかな~っと何度も思ったりして・・・・・

この数ヶ月の間いろいろなことがありました

右往左往しながら過ごした日々

やっと少し落ち着きを取り戻し以前の落ち着いた日々が戻りつつあります

6匹と2匹はお母さんの忙しい毎日なんて関係なくマイペースで生活しています

うららさんは今まで以上にふくよかに、

雛は3歳半にもなるのに相変わらず爆走娘のまま、

おっとりとしたすずには癒され、

14歳になったももは杏を相手に跳ねています

そして杏はすっかり大人の姿になって

でも末っ子らしく甘えん坊で  (^^)










美人になったでしょう ?






| | 23:12 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勢いあまって



正式譲渡の決まった杏ちゃん

短かった毛もフサフサと豊かになってシェルティらしくなりました





PA033658.jpg






「ここは私のおうちよ」 っと バタバタかけまわっているかと思えば

パタンと倒れてお休みタイム。

おもいっきり熟睡しています

ニャンコさんの中でもすずたんと雛がお気に入りのようで

「いっしょにあそぼうよ~」 っと誘うのですけど

その願いは今だ成就していません

雛ちゃんには 「同じミケ同士 あそんであげたら~」 って言ってるのですけど

「ぜったい嫌にゃ」 とそっぽを向いてしまうのです

でもそんな事かんけいね~とばかり一向にめげない杏ちゃん

今日も元気に跳ね回っていますよ~






[高画質で再生]

杏ソファから落っこちる [専用サーバー]
散々暴れたあとの杏ちゃん







PA013604.jpg




疲れ切って寝ております  (⌒~⌒)






| | 17:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

杏でちゅ(パート3)



 こんにちは あんずでちゅ。

あのね、お母さんがムービーってのを撮ったんだって。

それで私の成長を見てもらおうって言うの

成長っていうのしてるかな~ ?





[高画質で再生]

こんにちは杏ちゃん [レンタルサーバー]











[高画質で再生]

もうすぐ一緒に遊べるね [アフィリエイト]





私のおうち テラス付になったのよ

でもね、この中に入るのは夜だけでいいの

昼間はずぅっとみんなと一緒

だからすぐに仲良しになちゃうわ~






そんな杏ちゃんとにゃんこさんたち

日々変化してます




あんなに怖がっていた雛ちゃんも観察しにやってきます

20070904150503.jpg

明日はもうちょっと近くまで寄れるかな  ?




ちょびたんと杏ちゃん

20070904150434.jpg

こちらは鼻先チュンチュンしています








そして、ももちゃんとは 

ほら このとおり

20070904150537.jpg






20070904150552.jpg

しきりに遊びに誘われるのですが



20070904150620.jpg

ご老体ゆえ お疲れ気味のようです  (´_`。)グスン




| | 13:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

