ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

杏のストレス解消法

最近

杏の歯石が気になっています

ワンコ用の練り歯磨きでコチョコチョやってはいるのですが効果があるのかどうか ?

一番奥の歯にかたまってしまった歯石はどうにもなりません





歯磨きセット







歯の検査

犬歯にもつき始めました






そこで購入したのが これ  ↓



歯石取りセット






平らな面で歯石をカリカリ削ってはだまし、だましては削って

一回2~3分がやっとです (^^;

嫌がって暴れないだけでもいい方かもしれません

少しずつ削っていればいつかは慣れてくれるかもっと期待を持ちつつ日々格闘中



イヤイヤ我慢している杏のストレス解消法といえば








[高画質で再生]

キャッホー!! ストレス解消だ~~♪ [ホームページ]







私じゃないわよ
散らかしたの私じゃないわよ





呆れ顔のももちゃんです










| ももと杏 | 16:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

居眠り


乾燥しきっていたので調度いいお湿りだったとはいえ

昨日はほんとに寒かったですね~

隙間だらけの我が家はファンヒーターなんて何の役にもたたなくて

炬燵の中で丸くなっていました

もちろんニャンズも一緒にです

そのうちついウトウトしてしまって

気がついたら外は真っ暗

雨が降ってるし夕方のお散歩は中止

こんな時は文句一つ言わないももちゃんと杏に感謝です (^^ゞ



今日は朝から真っ青な空が広がっています

強い風も治まって陽だまりは暖かそう

さぁ、

昨日の分まで遊んでね






P1086047.jpg

ポカポカあったかくて気持ちいいね~






P1086046.jpg

杏さん、思わずあくびが・・・・・






P1086038-1.jpg

おやおや~






P1086034-2.jpg

ももちゃんが !!






P1086037-3.jpg

立ったまま居眠りしてますよ~ (笑)






P1086033-4.jpg

おーい、ももちゃ~ん、もっとあそぼうよ~ 







今年2月で15歳になるももちゃんです

換算表によると人間の76歳に相当するとか

陽だまりでポカポカ居眠りしてしまうのも無理ないですね

でも

公園では元気に杏と駆け回っているももちゃんです

今年もいっぱい走ろうね







| ももと杏 | 13:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ももと杏



雛ちゃんに断られてガッカリな杏ですが

ももが起きてきたのに気がつきました


涼しくなってからのももはすっかりお寝坊さん

日が高くなってニャンコさんがそろそろお昼寝の時間になる頃やっとノコノコお出ましです

カッチ、カッチ、カッチ、   

ももが歩く爪の音が聞えてくると喜び勇んでお出迎えに行く杏さん

お母さんの側に来たいももちゃんの行く手をさえぎるように絡まりながら歩いてきます

この時の嬉しそうな杏さんは笑顔満面

やっぱり犬は犬同士、

杏はももちゃんが好きなんだな~ってほほえましくなる一場面です

まだ寝ぼけ顔のももを相手に

早速「あそぼうよ~」が始まりました

自分から寝転んで必死にももをさそいます






[高画質で再生]

杏とももちゃん [アフィリエイト]






ももちゃんまだ朝ご飯食べていません

それにオシッコだってまだかもしれない (もも専用のトイレがあります)

それでも相手になってあげているももちゃんは優しいんだかお人よしなんだか (^^;

ももの都合なんて考えもしない杏さん、どんどんテンションが上がっていきます







杏の大きな声が響きます 音量に注意してください
[高画質で再生]

杏とももちゃん [ショッピングカート]








もうこうなってしまったらももにはどうしようもありません

「おかあさん、なんとかしてよ~」って言いたそうな顔で振り向くももちゃん 



ごめんね~ももちゃん、お母さんね~今ムービー撮ってて手が離せないのよ~ (^^ゞ








大暴れしたあと電池切れしている杏さん


PA115818.jpg








開放されてほっとしているもも


PA115821.jpg






早々と服を着ている寒がりももちゃんです







| ももと杏 | 12:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いたずらは・・・






PA314201.jpg








暑くなる前にお母さんが作った室内用の草履

いつのまにかもものおもちゃになっています




古いレースのカーテンを細く切って底を編み

古い薄絹の長襦袢を解いて洗って鼻緒を作り

夏用の室内履きにしていました



歩くだけで底にくっついてくる抜け毛にホクホクしていたのに

なぜかムキになって壊しにかかるももちゃんです




気がついたときはすでにボロボロになっていたし

季節はもう秋

ももちゃんが喜ぶならどうぞおもちゃにしてください





それを見て

杏が黙っているわけはありません







PA314216.jpg









PA314220.jpg









PA314218.jpg









PA314223.jpg









PA314244.jpg








こんなときは取りっこしないのね~








| ももと杏 | 10:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それ 欲しい






PA314182.jpg









PA314184.jpg










PA314189.jpg







それじゃ

杏はこっちのおもちゃで遊んだらいいでしょう







PA314196.jpg










PA314199_20071107193053.jpg








杏、眠ってしまいました





いつもはこんなんじゃないんですよ

ももの持っているものは何でも欲しがって

結局最後までねばって取ってしまう杏です




今日は取られなくてよかったね ももちゃん ♪





| ももと杏 | 00:05 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン、デビュー


《動物を愛する埼玉県民の皆様へ》

ポチン  ←

ぜひこちらを覗いてみてくださいね




ワンフード




すっかり秋らしくなって外の空気は気持ちいいのに

怖くてお散歩に行けない杏です

ももの散歩に抱っこで連れて行ってみたり

リードをつけて庭におろしてみたり

いろいろやってみたけれど

やっぱり怖くて固まってしまう杏ちゃんです


ももやニャンコさんにはフレンドリーなので

もしかしたらドックランでたくさんのワンたちとお友達になれば

外遊びの楽しさを分かってくれるかもしれない と

ドックランへ行ってみることになりました


一番近いところでも車で30分かかります

車に慣れていないももちゃんも一緒に

レッツ ゴー。





車の中でのももと杏

どこへ連れて行かれるのか不安そうにしています










ドックランへ行くのよ




PA133805.jpg




リードはずして自由に走れるところよ

お友達もいっぱいいるのよ



PA133802.jpg




ほんとよ~



PA133801.jpg





お友達いっぱいできるといいね~




PA133807.jpg




さて、

ドックランについたお二人さん




ももちゃんは



PA133823.jpg




っと 最初はとまどっていましたけど




PA133817.jpg



PA133822.jpg




確認作業が終了すると



PA133827.jpg




ご挨拶も完璧 !



PA133816.jpg




すっかりマイペースで



PA133824.jpg




笑いが止まらない様子です






一方


杏はと言えば




PA133814.jpg




隅っこに固まったまま動きませんでした




PA133821.jpg




小学生のお姉さんが杏を気に入って

ず~っと傍に付き添って励ましてくれたのですけど

今日は遊ぶ気にはなれなかったようでした






帰ってきてからのお二人は





PA113796.jpg





やっぱりお家が一番ですか ?   (〃⌒ー⌒〃)








| ももと杏 | 19:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なかよし



ももは杏がかわいくてしかたないようです

杏が来る前お母さんのストーカーだったなんて誰が信じるでしょう

今は杏といつも一緒です




杏もももが大好きです

ももが寝てると遊ぼうよ~って呼びにきます

ももは喜んで杏と並んでいそいそとリビングへ

そして楽しそうに遊び始めます









[高画質で再生]

なかよし [アクセス解析]



もう お母さんの入る余地はありません


(´_`。)グスン








左下に <今日の一枚> のコーナーを作りました

どうしても話題を提供してくれる子ばかりに偏りがちで

せっかくかわいく写っているのにお蔵入りになってしまう写真がいっぱいあります

そんな写真をこのコーナーに載せていきたいと思います








| ももと杏 | 23:37 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

