ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うらら


久しぶりの更新に辛いお知らせをしなくてはなりません

12月1日 午前8時4分

うららが亡くなりました。



本当にあっという間の出来事で 

未だに気持ちの整理がつきません

獣医さんからは寿命だからと言われましたが

もっと早くに気がついていたらと思う気持ちの方が大きくて

自分を責めています

うららが痩せてきたなと思ったのが一ヶ月ほど前の事

でも食欲もあり元気がよかったので油断してしまいました

なんだか寝てばかりいると思ったのが11月中旬頃でした

予防注射を打つ前に一度診てもらおうと連れて行った時はもう遅かった

「早いか遅いかの違いです」との言葉に

入院、治療より側に置いて抱きしめているほうを選びました

寝たきりになって二日間

ずっと側についていました

掌が忘れる事の無いように

ずっと撫ぜ続けていました

名前を呼ぶと苦しそうな息をしながらも応えてくれたうららさん

お母さんは貴方が大好きでした

虹の橋のたもとで

お母さんが行くまで待っていてくださいね


感傷的な文章でごめんなさい

もう少し気持ちが落ち着いたら

再開したいと思います


| うらら | 10:14 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人買い



我が家の必需品になっているワンニャン用シャンプー「ノルバサン」


img10412024712.jpg


ももちゃんはこれがなくては皮膚の痒みがとまりません

でもでも、とってもお高いのよね~このシャンプー

今までずーっと「犬の美容室」をやっている姉から安く分けてもらったり

ときにはプレゼントしてもらったり

だいじにももちゃんだけに使用してきました



でもこの頃 杏さんも足を痒そうにしていたりするものだから

やっぱり「ノルバサン」使ったほうがいいのかな~って思うようになりました



でもね~杏さん 一回に使うシャンプーの量って半端じゃないんですよね

今までの小さいボトルじゃあっという間に無くなってしまそうです

それで

インターネットを検索して一番お安いお店を探しました







大人買い !!




私モデルになれるかしら




うららさんと比較してどのくらいの大きさか想像してみてください

1ガロン (3.78リットル)入ってます

これだけあれば安心してジャバジャバ洗ってあげられるわ

今まではニャンコさん用と杏の長毛用シャンプー、リンスを使い分けていたけれど

これからはこれ一本で全員入浴できます

もちろんニャンコさんもOKですよ








やっぱり止めとくわ好きなだけ食べられなくなった大変もの

おかあさ~ん、もうねていい~~






| うらら | 20:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

う、うららが!!

寒い!!

夏仕様の服装のままお弁当作りを始めたnonnon.

お彼岸前だというのにこの寒さは なに ?


早くしないと季節はずれになってしまいそうで慌てて更新しています



今年の夏は涼しかったとはいえやっぱり夏は夏

太めのうららさんにはこたえた日もあったようです

そんな日のうららさんの寝姿といえば





今朝の杏はめちゃくちゃハイテンション

こんなだったり






涼しくて気持ちいいのかな

こんなだったり。










すでに皆様御存知のこととは思いますが


私の後ろで暴れまくっています



これだけタップリと脂肪の付いたうららさんのウエストって頼もしい ♪

もう、お母さんのソレなんか比べ物にならない  (そう思いたい気持ちもわかるけど・・・by うらら)

こんなうららさんはお猫様の夏定番「へそ天」なんて絶対無理。

今までだってうららさんの「へそ天」見たことないもの

いいの、いいの、うららさんにはその「ゆる~い寝姿」が似合っているんだから



















今ちょびたんが上に乗られて悲鳴を上げています




エッ、ええ~~っ !!




ちょ、ちょっと うららさん !


いったいなにがあったの~!













この後うららの背骨に異常がなかったか確認したお母さんなのでした









ちょびたんに逃げられて、今度は雛をねらっています

わたしだってやるときゃやるのよ











<おまけ>


雛の素早さに対抗するには杏は大きすぎますよ


杏・・・16キロ
うらら・・・?キロ








| うらら | 09:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとのつもりが・・



(写真の中にうららさんの呟きが隠れています カーソルを乗せてみてね)



雛ちゃん退屈そうだからちょっとだけ遊んであげるわ






あら、なんだかおとなしいわね~






お腹でも痛いのかしら






その気にさせてしまったわ~









ニャンコさんのごはんをいつもねらっている杏

スキをねらっては残したごはんを食べてしまいます

そこで

ニャンコさんのお食事は一通り食べ終わったらさっさと片付けることに。

今までのようにだらだら食いができなくなったうららさんです

もちろん夜食もありません

うららさんはちょっと不満げだったけど

効果てきめん !

5.3キロだった体重が4.9キロまで減りました~ ♪

でもあまりやせてしまったらうららさんがうららさんで無くなってしまいそうで

もうこの辺でストップしてもいいでしょうかね~ 







うららさん その調子で体動かそうね~






| うらら | 20:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

似てない ?



20070807174333.jpg






20070807174347.jpg






20070807174320.jpg






20070808113337.jpg







| うらら | 12:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忙しいの!!




ここはタンスの上です







自分で登りました







ウソじゃないですよ







登った所から降りてみますね







ほらこうやって







プリンターの上から飛び降りれば・・・







エー!結構高かったのね~ ここ。








今忙しいっていってるでしょ~~!!








そんなわけで
お返事も書けないでごめんなさい

用事が片付いたらすぐに遊びに行きますね






| うらら | 15:39 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

内にも外にも春が来た



日向ぼっこをしているうららさん

さっきからあくびを連発しています




立派なお髭ですこと

暖かくて眠くなってしまったようですね







置物みたいですね

座ったまま眠っています







本気で眠っています

おやおや~ ぐらついてきましたよ~






ついに陥落です

おやすみなさい うららさん







20070326145833.gif






植えっぱなしで”自主性”を重んじている我が家の庭にも

やっと春がっやって来たようです



枯葉を取り除いてきれいになった庭に花が咲き始めました







(カーソルを上に載せてからクリックしてください
  もう一度クリックすると元に戻ります)










一番嬉しかったこと

それは



デルフィニュウムの冬越しができました (^^


去年3鉢だったデルフィニュウムの芽を株分けしたら 

ほらこんなにたくさんになりました




クリック  (去年の写真です)

クリックしてね





今年もきれいな花を咲かせてね~









| うらら | 15:51 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

