ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寄り添う杏とねね

台風21号がやっと陸から離れて行きました

幸い私の住んでいる地域には影響はありませんでしたが

あちこちで想像を絶する被害が出ているようです

被害にあわれた方々に心からお見舞い申し上げます


今年は北から南まで自然災害が多いような気がしてなりません



7月から8月にかけて

異常に暑い日が続くかと思えばまるで秋のような涼しさになり

何日もカラカラ天気が続くかと思えば狂ったような豪雨に襲われ

異常気象に我が家のささやかな菜園もすっかり意気消沈してしまいました

トマトは花は咲いても実なりが悪く せっかく実がついても割れてしまうもの多数

茄子もピーマンもいまひとつ育ちが悪いようです

バジルも種を蒔いた翌日の豪雨で流れてしまったのでしょうか

半分も芽が出ないので種を蒔きなおしてなんとかバジルソースを作ることができました

うれしいことに

このバジルソースを待っていてくださる方が年々増えているものですから

作らないわけにはいかなくなっています

冷凍保存で一年間

結構便利に利用しています







02.gif










突然空が真っ黒になってきたかと思うと大粒の雨が降り出し

突風で窓に叩きつける雨の音のすさまじさに反応するわんとにゃん

とくに杏とねねは敏感に反応しています






IMGP4988.jpg








[高画質で再生]

寄り添う杏とねね [アフィリエイト]







IMGP5007.jpg





IMGP5021.jpg





IMGP5027.jpg







雨がやんでもしばらくはくっついたまま眠っていました


せっかくおなかの毛を短くしたのに

ねねがくっついていたら暑くてたまらないね~ あんちゃん。








| 杏と猫達 | 14:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨と杏とねね

雨ですね~

梅雨のさなかですから当たり前といえばそうですが・・・



IMGP4525.jpg



雨にはあじさいの花が良く似合いますね





IMGP4528.jpg



窓から見えるミニトマトにも雫がいっぱい付いてます





IMGP4524.jpg



2~3日前から赤くなり始めたラズベリーですが

今日は摘みにでられません 








なぜか雨の日はワンニャン達もおとなしいですね~





IMGP4520.jpg



あぁ~あ たいくつだな~






まだ目も開かないうちから杏に可愛がられて育ったねねちゃんですが

未だに杏のフワフワがお気に入りです

すきさえあれば杏に擦り寄ってモミモミが始まります

 

[高画質で再生]

ねえねえアンちゃん [動画]







そして。

毎日朝夕のお食事タイムに必ず見られる光景は






[高画質で再生]

美味しいね ♪ [ドラマ]






ねねちゃん 

それはドックフードですよ~


 



| 杏と猫達 | 14:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

杏とねね


昨日の杏とねねです


| 杏と猫達 | 13:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もれなくついてくる



4歳にもなって爆走娘をやっている雛姫ではありますが

唯一雛にも勝る爆走娘がおりました

その名はもちろん杏さん



エヘヘッ





同じ爆走娘でも雛の何倍も大きいのですからその音といい迫力といい大変なものです

以前猫達のマラソン大会の様子をUPしたことがありましたが

最近はこのマラソン大会がトンと開催されなくなりました

ニャンコさん達がお歳を召したから止めてしまった ?

確かにそれも考えられます

でも、他にもわけが・・・・・

 

ニャンコが走るともれなくついてくる杏さん

最近のマラソンは<ニャンコ対杏>の<1対1>で行われています

マラソンというよりも鬼ごっこといったほうがいいかもしれません

雛、ちょび、すずのすけ、さっちゃんに限るんですけどね (うららさんとミーちゃんはめったに走りません)

もちろん追いかける鬼はいつも杏さん

家の中でのことですから高い所や隙間に身を隠せるニャンコのほうが優勢なのは言うまでもありません

ごくたまに

ニャンコに追いついた杏さんは大喜びで 「つかまえたー !!」





ねえ、おもたいよ~






ウギャギャギャギャッ







うひゃ~ッつかまっちまった~




杏さんに乗っかられたニャンコは悲鳴を上げて「おもたいよ~、たすけて~!!」

こんなことが幾度か繰り返されていくうちにさすがのニャンコも賢くなりました






ニャンコさん同士で遊んでいると杏さんが仲間に入れて~ってやってきました

するとです

さ~っとお開きになって  「えっ、なんのこと ?」

こんな具合です (笑)






それでもうっかり走ってしまうニャンコさん

ニャンコが走るともれなくついてくる杏さん


当分続くであろうこのおまけ騒動

ワンニャンニャンと賑やかな毎日です (^^





| 杏と猫達 | 17:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり猫は箱が好き と 2歳の誕生日おめでとう

どうしてこうも箱が好きなのか。

しかもちょっと無理じゃなぁい~?って言いたくなるほど小さめの箱が・・・

最近インターネットで買い物をすることにはまっているnonnonなので

ヤマトさんやアマゾンさんとすっかり懇意になっています

届いた品物は

たいていうららさんやちょびたんにはムリムリなサイズの箱のことがおおくて

それでも

開けている側にはニャンコだまりができていて

そんなに欲しいなら、ホラ、あげるよ、っと

そこらへんに置いてあげると

ワラワラと回りに集まって争奪戦が始まります

それでも喧嘩することもなく

なんとなく順番に納まる猫達

それをチャンスとばかりカメラを構えるnonnonです







安定感がなんともいえないのかな うららさん

無理やり入ったうららさん







うらら姉さんの気持ちがよくわかったちょびたん

こちらもムリムリちょびたん







美人に写してよ~の さっちゃん

私かわいいでしょう?の さっちゃん







寝心地どうですか みーちゃん

みーちゃんの肉球







一匹一箱 横並びにしてみました

箱猫一直線
    みき       すずのすけ      ちょび      うらら











≫ Read More

| 杏と猫達 | 13:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その後のトナカイさんとちょびたん

もう3年以上前のことです

ちょびたんとトナカイさんの仲むつまじい様子を写した写真です




記念撮影




ある方から娘達へプレゼントしていただいたトナカイさん

娘達が成長して置き場に困っていた時でした

ソファに置きっぱなしにしてあったトナカイさんに

ちょびたんは恋をしてしまったのです

それからの様子は「ここ」「ここ」でお知らせしてきました

あれからずっと

ちょびたんの心は変わることはありませんでした

毎日、毎日、トナカイさんと一緒に過ごしていたちょびたん

モミモミ、モミモミ、されていたトナカイさん




今 こんな姿になってしまいました


傷だらけのトナカイさん



それでもちょびたんはトナカイさんが大好きです




いつもとは置き場所が違うのに気がついてやってきました


僕のトナカイさんここにいたの

僕のトナカイさん



早速モミモミはじめましたよ


大好きななトナカイさん



あっ、邪魔者がやってきました




ねえ、コレどかしてよ~ちょびにいさん

これ どかしてくれないちょびにいさん




杏にとっては唯のぬいぐるみのようですね (^^;



僕のトナカイさんいじめちゃダメだよ

邪魔しないでヨ、杏ちゃん



以前はお母さんの昼寝用だったソファですが

最近はワンニャンに占領されています

一番我が物顔でいるのが杏さん



ひと休み




いつもこうしてお昼寝しています


その横で

トナカイさんとの蜜月を楽しんでいるちょびたんなのでした






| 杏と猫達 | 16:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝の陽ざしの中で

ちょっと風が強いけど

夕べの激しい雨がウソのような青い空

とっても気持ちのよい朝を迎えました

ワンニャン達はそれぞれに朝陽を浴びながらくつろいでいます



朝から元気いっぱいの杏

いの一番にスタンバイしています





だれかこないかな~







つまんないな~ 早く誰か起きてこないかな~

つまんない





しばらくしてやってきた雛も気持ちよさそうにしていますよ





日向ぼっこは私達猫の特権よ !

おひさまだいすき






ソファの上にはすずのすけ





あったか~い ♪






あまり気持ち良すぎて思わず舌が・・・・・  (笑)




きもちいいな~




この後の雛とすずのすけの運命はいかに・・・・・



≫ Read More

| 杏と猫達 | 12:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

