ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょびたんのお仕事


昨日のテーマ 「僕ですが、何か?」 をご覧になった皆様から

”ちょびたんすごい”

の反響をいただいて お母さんとしてはびっくりしています

我が家ではちょびたんのお仕事ぶりは日常茶飯事で

特に驚くことではなないんですもの

リビングに置いてあるおもちゃ箱から咥えだして

ズルズル引っ張ってここまで持ってきます

途中にネコドアーがあって

そこを咥えたまま入ってくる時ちょっとした工夫がいるようです



ちょびのお仕事は夜勤がほとんどで

毎朝こんなふうになっています


ちょびのお仕事-2ちょびのお仕事-3





だから お母さんの朝の仕事は

おもちゃ箱にしまうことから始まります (笑)



たまに日勤の日があって

何とかムービーに収めたいと何度も挑戦したのですけど

カメラを向けたとたんにプイッとどこかへ行ってしまうちょびたんなのです

そんなシャイなちょびたんもまたかわいいでしょう (笑) 


暖かい時期はドアーを開けっぱなしにしていますが

寒くなってくると閉めて寝ることにしています

夜勤に励むちょびたんは

リビングのおもちゃ箱から咥えだしたものの小さなネコドアーを通過できなくて

朝一番、ドアーを開けるとこんな風になっていることもたびたびです





ちょびのお仕事-6



これはネコドアーよりずっと大きなアヒルのぬいぐるみ

ここまで運んできたことだけでも勲章ものですよね



ちょびのお気に入りのおもちゃも

杏が家族に加わってからは少し変化しました

ゴムのチューブや小さなもの 杏にとって危険と思われるおもちゃは片付けたのです

それにおもちゃ箱が置いてあるのは杏のケージがあるリビング。

だからちょびたんは

今 休業中です。





最近fc2さんで始めたミニブログ ”ピヨ”
ボツになった写真の公開用にと設置してみたのですけどトラブルが多くて。
今日は(10月2日)ブログが開かなくてどうしようかと思いました
私なりにいろいろ手を尽くしてはみたのですけど。
仕方なくはずすことにしました

その代わりプロフィールの枠にフラッシュコーナーを設置してみました
時々写真を変えますので
時間のある方はご覧になってくださいね






| ちょび | 13:02 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕だけど、 何か?




いったい

P3271059.jpg






だれが

P3271057.jpg






こんなことするんでしょう

P3281109.jpg






アッ!

P3281214.jpg






犯ニャン見つけた!

P3281215.jpg






僕だけど、 何か?

P3281238.jpg





特技をたくさん持っているちょびたんでした~





(杏が来る前の出来事です)


| ちょび | 13:32 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春でもトナカイさん


一年中 季節に関係なく

ちょびたんとトナカイさんの熱い関係は続いています






[高画質で再生]

ちょびたんのトナカイさん大好き [レンタルサーバー]





フミフミしているときのちょびたんの顔は

とっても幸せそうなんですよ (^^




| ちょび | 21:53 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷え症 ?



DSCF2229-1.jpg


オィ オィ !










DSCF2213-1.jpg


熱くないのかい   (* ̄0 ̄*)ノー





| ちょび | 15:54 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実らぬ 『恋』 ?


少し前から

ちょびの隣に何時もいる変なやつ

なぜかちょびはお気に入りの様子

chobi5.jpg


熱い眼差しで見つめているときさえあります

chobi3.jpg



今日は 一緒に遊んでいるところを発見しました


≫ Read More

| ちょび | 16:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうしてボクはグーしかできないの?



chobi43.jpg

お姉ちゃんたち
楽しそうに遊んでいたな~


chobi44.jpg

おかーさん ボクもこれやってみたい!!

おかーさん・・・それはネコにはできないのよ


chobi45.jpg

ヤダヤダ~ やりたい~


chobi46.jpg

やらせてくれるまで離さないもん!

おかーさん・・・だってあんたグーしかできないでしょ!
それはパーして握らなきゃできないの!!

sachi25.jpg

わたしパーできるよ~


chobi48.jpg

?!!


chobi50.jpg

さっちゃんができるのに どーしてぼくにはできないのかな~


chobi49.jpg

ちょびたん いじけてないで 出ておいで


| ちょび | 14:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わすれんぼ


舌をしまい忘れてボンヤリ座っているちょびたん

chobi28.jpg



大あくびをしたと思ったら


chobi29.jpg



すぐに爆睡


chobi30.jpg



よく見ると やっぱり口を閉め忘れ


chobi34.jpg



そのときの寝姿はこんなでした


chobi369.jpg


ちょびたん おなかのチャック閉め忘れているよ


| ちょび | 17:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

