ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ









P9203254.jpg




いつも笑顔の可愛いももちゃんが9月3日午後8時 あちらの世界へ出かけました。

17歳6ヶ月 楽し思い出をたくさん残していってくれました。

いまごろはなこに会って積もる話をしているのかな。

それとも2匹で野原を駆け回っているかもしれない。

大きな病気もせず 天寿を全うできたももは幸せだったと思います。

長いあいだももを愛して応援してくださった皆様本当にありがとうございました。

そして

ももちゃん お疲れ様 ありがとう。






二日ほど杏の様子が変でしたが少しずつ元に戻りつつあります

でも寂しそうなのが気になります










| もも | 15:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕焼け空


冬が逆戻りしてしまったような寒い日が続いてますね

ひらき始めた桜の花も戸惑っているんじゃないかしら

ニャンコさんたちは再び炬燵の中とストーブの前に集合

ほんとは暖かい部屋で寝ていたいももちゃんですが

犬らしさを発揮してお母さんのウォーキングのおともです


いつものあぜ道でリードをはずして自由になったももちゃんは嬉しそうに

 




一人で遠くへは行きません





いつもお母さんが見えるとこにいます





匂いをかぐのに忙しいです




おーい!! ももちゃん あまり遠くへ行っちゃだめよ~~




ちゃんと声の聞こえる所にいます





聞こえているはずです





確かに聞こえているはずです




ももちゃん もどっておいで~~




コラ!! こっちに来なさい !!

どうして怒られるまで言うこと聞かないの !!




この顔にいつもだまされます





しおらしい顔したって ダメ!





寒くなってきたと思ったら




おなかすいたな~









きれいな夕焼け空の写真は



≫ Read More

| もも | 13:19 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてのフラッシュ公開


やっと戻ってまいりました~

久しぶりの更新に ちょっと戸惑っています (^^ゞ


撮りためた写真をどんな風に公開しようかと考えていたら

フラッシュプレーヤーと言うのを見つけて悪戦苦闘

もう目はショボショボするし腰は痛くなるし


挫折しそうになったところで一休み

頭の疲れには甘いもの と相場は決まっています



アンドーナツを食べながらお茶をすすっていたら


パッとひらめいて、

すぐさま試してみたら



なんとUP成功 !! (うれし~~い)




やっとできました~~~~~


二日がかりで出来上がったフラッシュです





お母さん 一日中パソコンに張り付いて
アレ~ とか ア~ァとか ボソボソ言いながらやってたの
とにかく大変だったみたいよぉ~~

まあ 見てやって頂戴



 クリックしてね

↓ 

100-1-14.jpg






今回はももちゃんが主役です


次回からはニャン登場


ご期待くださいネ


| もも | 19:37 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなで仲良く


ご無沙汰しました

風邪で久しぶりに熱を出し ちょっとばかり参ってしまいました

ご心配していただいてありがとうございました

おかげさまですっかり元通り 

元気になりましたよ~




仕事をやめて2年ちょっと

体は楽になったのですが 体力は下降気味 ?

PCの前に座ってばかりいないで体を動かさなくては っと思っている今日この頃 皆さん、いかがお過ごしですか? (きっこ風に言ってみました)




熱でフーフー言っているときでも

子供たちは容赦なくご飯の催促をしてきます


最近はもも用の鶏肉愛好家が増えて

ミーチャンのほかに 雛 すず さちも欲しがるようになりました

結果、 

ももの分がだんだん少なくなっていきます


チンして塊をほぐしている間にも

雛は盗み食いをしています

それを見ながら ももは気が気ではない様子 (笑)

それぞれの器に少しずつおすそ分けをして

やっとご飯にありつけたもも。

   


なんだか少ないような気がするんだけど




自分のを食べ終わってしまうと




おねがい、のこして!






ほんのひとかけら残っているのを見つけて





ウフフ 念が通じたわ 







次のご飯まであとどのくらい待てばいいの






ごめんね、ももちゃん

もう少ししたら ボーナスが出るから

そのときは たくさんあげるからね。




| もも | 09:54 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私だって!


昨夜からの雨は止んだものの
どんよりと曇った肌寒い一日です

こんな日は にゃんこさん達は丸くなっておやすみ♪ と思いきや

とーんでもない!!

ちょびたんさっちゃんすずたんとで

ドタバタドタバタ・・・・・・・・

家じゅう駆け回って賑やかなこと。!! \(◎o◎)/!


今日に限って なぜ4匹で ?!



ふつう

猫はお天気の悪い日は寝てるものなんだけど


ナゼダロウ。 (?_?)
















さて。


多勢に無勢で少々影の薄いももちゃんですが



私だってやるときゃやるわよ~


っとばかり



習いたての芸をご披露したいと申しております



それでは 


どうぞ。





[高画質で再生]

もも、まて、 [ショッピングカート]





 残念!

メモリーが足りなくなってしまいました~  (ー_ー)!!



それでは気を取り直して もう一度。







[高画質で再生]

再び、もも、まて、 [広告]





いかがでしたか~ ?


後ろで騒ぐちょびたんに目もくれず集中しているももちゃん。



上出来だったと褒めてやってもいいでしょうか ??  








| もも | 15:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤギ ? それとも バンビ?


昨日 手を痒そうにしているももを見かねて 昼過ぎにお風呂に入れることにしました
犬の美容室をやっている姉から格安で分けてもらっているもも専用のシャンプー「ノルバサン」
これを使うようになってから ずいぶ痒みも楽になっているようです

お風呂大嫌いなもも

気配を感じると さっさと玄関に行って自分のベットに入って寝た振りをしています

いくら優しい声で呼んでも上目使いでちらちら見ているだけで起きてきません
結局 バタバタ暴れるももを抱き上げてお風呂場まで連れて行くことになります

以前は虐待していると勘違いされそうなくらい悲鳴をあげていたももですが
最近はお風呂場に入れてしまえばおとなしくいい子ではいれるようになりました



すっかりきれいになって痒みもおさまったところで
今にも降り出しそうな空模様を心配して いつもより早目のお散歩に出かけました

お散歩って たいていいつも同じ時間になるもので お散歩仲間は決まっています

たまに違う時間帯に出かけると 思いがけない人や初対面のワンちゃんに出会う楽しみもあります





♪おさんぽおさんぽ嬉しいな ♪





茶色の中型犬を連れた食堂のおばさんに会いました
この辺が陸の孤島だったころからある小さな食堂は ラーメンからスパゲッティまで何でもあります。


おばさん ももを見るなり

「あら~~~  きれいなワンちゃんね~~ 真っ白じゃないの~~ なんていう種類なの~~」

          ( はぁ~~? まっしろ~~? )

どう答えたらいいものか 一瞬迷ったのですが

          (真っ白って お風呂に入ったから綺麗って意味ネ)

「あっ、 今お風呂に入ったばかりなんですよ~ 唯の雑種です~~」 

いつもはミックスって言ってるんですけど おばさんにミックス犬ていうのがあると勘違いされても面倒なので あえて雑種と言いました

「そうなんだ~~ 綺麗にしてもらって幸せだね~~ うちのなんか見てよ アハハハハ」

お尻に綿毛がいっぱい付いたままになっています

「アラ、まだお尻の毛が抜けきれて無いんですね~」

「そうなんよ~ ストレスが多いのかね~ アハハハハ」

          (ストレスのせいにしちゃって~、 ブラッシングして無いだけでしょう)
        
「もうすぐ新しい冬毛が生えてきちゃいますね~」

「そうだね~~ 重ね着になっちゃうね~~~ アハハハハ」




どうやら重ね着を免れそうも無いワンちゃんとお別れして

いつものコースを歩いて 我家へと続く最後の角を曲がったとき
立ち話をしている近所の主婦に遭遇。



「あら~綺麗にしてもらったわね~ 真っ白でヤギみたい」

          (えっ!!  ヤギって こういうのでしょう ?)




ヤギです









どうせ言うなら バンビって言って欲しいわ~っと思いながら





バンビです

(あなたもそう思いませんか ?)







「ありがとうございます~~」


っと意味の無いお礼を言った後で





でも 似てるかも ?!

と思ってしまったnonnonなのでした







ヤギに似ているももですももに似ているヤギです






あなたはどう思いますか ?




| もも | 12:04 | comments:12 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

オシッコむすめ



毎朝 起きてすぐ オシッコをさせるためにももを外に出してやります

最近は朝までガマンできるようになって しっぽフリフリ喜んで飛び出していくのですが

今朝は激しい雨と風

ドアーの傍に立ちすくんでいたももは クルッと回れ右してそのまま家の中へ戻っていきました
雨に濡れるよりオシッコガマンする方がいいみたいです

それじゃぁと トイレシートを敷いてもも用のトイレを作ってあげました


暫くして見に行ってみると ちゃんとしてあるじゃあないですか

ももちゃん いい子いい子と散々褒められて
有頂天になったもも
PCに向かう私の足元で長々と体を伸ばして寝てしまいました


写真の整理やお気に入りの整理 それから新しく紹介してもらった会員制のブログを覗き込んだりして

かなりの時間が経ちました

カチカチカチと爪音を立ててももが玄関の方へ歩いて行きます
すぐにカチカチカチと音を立てて戻ってきました

そしてリビングをひと回り歩いたかと思ったら

スッと腰を落としてジーーーーーーッ。


見る見るうちに湖が・・・・・


コラ~~~~ッ!!  もも~~~~ッ!!


慌てて玄関へ逃げるもも。


もものトイレはここでしょう!!


追いかけて叱りつけて お尻をピシャン。
小さくなったももを横目に後始末。

朝のいい子はどうしちゃったの~~ 





62-2.jpg

反省中のももちゃんです



この雨続きに 

オシッコ娘は雛だけでたくさんだわ








60-4.jpg

ん。 にゃんか言った ?




| もも | 14:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

