ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷子犬を探しています


迷子犬を探しています    ←リンクしています



以下は転載したものです



さいたま市で Mダックスの男の子を探しているとのことです。

なにか情報がございましたら お願いします。


以下の情報は 知り合いの方のブログからの転記です。




7/12(月)AM9:00頃


知り合いのお宅で、ダックスの四郎ちゃん♂がお家を飛び出してしまい
ご家族の皆さんが必死で探しておられます。


場所は、さいたま市中央区下落合2丁目付近。
(与野駅~中山道の間のエリア)




特にさいたま市にお住まいの方、またお知り合いがおられる方は
情報の伝達を、また記事の転載及びリンク掲載にご協力お願いします。

ご近所にお住まいでなくとも、多くの方の目に留まるよう、わんこブロガーの方に
記事転載にご協力していただけると大変助かります。


ご家族は必死に探されておりますが、7/14(水)現在、未だ情報がつかめておりません。

どんなに小さな情報でも結構です。




ご協力 よろしくおねがいします



| その他 | 17:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ちーた」我が家に帰る





PA153900.jpg



おや~

このかわいらしいチワワちゃんはどこのどなたですか~ ?






PA153903.jpg



あらら!!

二本足でたっちしてますよ~

かわいいですね~







えっ!!  杏に弟が !!


な~んて思われた方、いらっしゃいませんか~




昨夜(15日)夜のことです

会社帰りのお父さんから携帯に連絡が入りました


「家の近くまできているんだけど、16号バイパスの歩道をチワワが一人で歩いていたんだよ~」

「今車止めてさがしているところ」

「あっ、女子高校生が抱いてる」



しばらくして

「高校生が見つけて危ないから抱いていたけど家に連れて帰れないそうなんだ、どうする ?」

「どうするったって とにかく連れてきて飼い主探しするしかないよね~」

「じゃ、 すぐ帰るから」

それから10分ほどで帰ってきたお父さんの膝の上にチョコンと乗っていたチワワちゃんです

ももや杏と顔を合わせてもちっとも怖がらないで

尻尾を振って喜んでいます

杏も大喜びですぐに飛んだり跳ねたりの大騒ぎ。

チワワちゃんの上に両手を載せたりして

つぶしてしまわないかと心配になる程の暴れよう


よ~く見るとまだ一歳になるかならないかの若い子です

毛並みも手入れが行き届いているし 

何より人なれしていて物怖じしないその様子に

「この子かわいがられていた子だね~」 っと意見が一致。



明日ポスターを作ってあちこちに張ってみようと思っていたのですけれど

「もしかしたら探しているかもしれないよ」っと気になってきました


デジカメで写真を撮って自転車のかごに入れ 外に出たのが9時半。

ほんの50メートルも走らないうちに親子(父親と7~8歳ぐらいの男の子)とすれ違いました

そのままワンちゃんがいた方向に進んでみたもののなんとなく気になって振り返ると

街灯の光の下で男の子がキョロキョロしている姿が目に入りました

もしや!っと引き返して

「あの~ 犬を探しているのでは ?」

「はい!!!!!!」

「チワワですか ?」

「そうです!!!!!」

「この子ですか」(デジカメの写真を見せる)

「そうです!そうです!、この子です!!」

「今うちであずかってます」

「よかった~、よかった~、よかった~」 (男の子泣き出す)

お父さんはすぐにお母さんに連絡。



そのまま家まで案内してチワワちゃんと無事対面できた次第です


お礼を言って帰られてから30分ぐらいたった頃

ピーンポーンとチャイムがなりました


出てみるとチワワちゃんを抱っこしたお姉さんと弟と御両親が。

お礼をおっしゃるお母さんは最初から最後まで涙涙で

どんなに心配していたかその様子からよく分かりました

どうして脱走してしまったかなどと野暮なことは聞きませんでしたが

私も気をつけなくてはと他人事とは思えない一件でした

そして とっても心が温かくなった秋の夜でした







PA153918.jpg


 


ちーた よかったね ♪








| その他 | 15:42 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢のような命販売所 ♪


杏の兄弟の”しどう君”の里親さんが決まりましたという嬉しいお知らせに大喜びしていた矢先のことです

あちこちのブログを探っていたらこんな記事を発見しました

今の私としてはどうしても素通りすることが出来なくて

数ヶ月前のことですがご紹介しようと思います





 

←ここをポチンとするとお部屋に入れます






このお店は全国展開しているようなので皆様のお近くにもあるかもしれませんね

ちなみに私が住んでいる市にもありました  (* ̄0 ̄*)ノ

今でもこのセールは続いているようですし

ホームページにもいろいろお得な情報があるようなので 

一度検索してみるのもいいかもしれませんね  (@⌒ο⌒@)









ワンフード








今日も笑顔のももと杏です

P9203205.jpg





| その他 | 14:04 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の名残に



昼間の気温が30度を越えて

夏に戻ってしまったような暑さですが

さすが彼岸の入りともなると風は爽やかで日陰に入るとスッと涼しさを感じます

ここ何日か涼しかったせいでしょうか

庭の花たちが元気を取り戻しました



あさがお

もうあきらめかけていた朝顔

連日大輪の花を咲かせています






ごーや

陽射しをよけるために植えたゴーヤ

まるでジャングルのようになってしまいました







ゴーヤの実ミツバチや蝶蝶が群がって受粉してくれたので

たくさん実がつきました

大好きなゴーヤチャンプルー

今年もたくさん食べました




韮の花

韮の花の蜜を吸うハチ

蜜は韮臭くないのかな ?







お彼岸の入りにあわせたように白い彼岸花と芙蓉菊が咲きました



白い彼岸花芙蓉菊





裏庭に続いている隣の家の林からは夏の名残が聞えてきます


≫ Read More

| その他 | 16:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

申し訳ありませんが


ちょっと前からPCの調子が悪くて だましだまし使っていました

最初に立ち上げるまで何度もスイッチを入れなおさなければならないんです

それに

皆さんのブログに訪問して コメント書いてる途中で

プチッと切れてしまったり (T_T)/~~~ 



先週とうとう立ち上がらなくなってしまいました

今修理に出していますが いつまでかかるか今のところわかりません 



皆様にお知らせだけはしておきたいと思い

主人が仕事で使っているノートパソコンを会社から持ってきてもらいました

なれないキーボードで ぽちぽち打っています 


申し訳ありませんが

お返事は私のPCが戻ってきてからにしたいと思います

風邪から復活したばかりなのに また長期のお休みになってしまいそうで残念でなりませんが

一日も早く直ることを願って。




それまで留守になりますが どうか忘れないでやってください




| その他 | 14:24 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花とお客様


二日続いていいお天気でした

久しぶりに青空を見たような気がしています

空の高さや雲の形は秋の気配

あちこちから金木犀の香りがただよってきます


さて 我家の庭の様子ですが




(写真をクリックすると大きくなります)

白彼岸花たますだれ

    お彼岸の入りに合わせて一輪開いた        たますだれが一斉に咲きだしました
    白い彼岸花




ニラの花白鳥草

    芝生の片隅に群生しているニラの花        白鳥草 ぽつんと一つだけ咲いてました
    この花 天ぷらにしても美味しいですよ




ペチュニア


切り戻したペチュニアもがんばってます











                       

訪問者を激写




65-1.jpg65-2.jpg

      小さな紫蘇の花の蜜を吸っています       どこにいるかわかるかな ?
                                   こうして見るとニラの花も綺麗ですね




65-4.jpg65-3.jpg

      カメラを近づけてもじっとしていました      完全に葉っぱの色と同化してます (笑)





今年もまたこの方がおみえです
明日葉の葉を全部食べつくして パセリに引っ越した方もいらっしゃいます (^^;;; 



(注) アゲハチョウに羽化した姿で隠してあります 興味のある方はクリックしてください
いも虫の嫌いな方は絶対に見ないでね







キアゲハ

去年 庭のニラの茎で羽化したばかりのアゲハチョウです


 ←   クリック 


















ほら~~


だから見ちゃダメって言ったのに~~








| その他 | 16:28 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無題

早目の夏休みをしたばかりなのに また 長いお休みをしてしまいました



実は 

7月21日 午後1時30分 母が亡くなりました。

肺炎を悪化させて入院、 あっという間のことでした


元気だった頃何時も言っていた通り 延命のための治療は行わず 苦痛を取り除くためだけの処置をお願いして 眠るように 安らかな最期でした

10年もの長い間 寝たきりの生活を強いられた母。 
やっと楽になれて ほっとしていることでしょう



80歳を過ぎても現役で 誰の世話にもならずに生活していた母らしく
通夜と告別式は 土曜日と日曜日に。 
学校も会社も休むこと無く
最期まで 
みんなに迷惑をかけたくないという母の気持ちが通じたようです

そして
これもまた 母の言っていた通り 子供、孫、曾孫だけで 静かに和やかに済ませました
総勢31人 一人も欠けること無く集まって 母の穏やかな顔を花で埋め尽くしてあげました

あちらには 母の可愛がっていた子供達が待っています
きっと 尻尾を振って喜んで駆け寄ってくるでしょう




おばあちゃん 

ロリ君 まいちゃん きんちゃん ララちゃん ゆうちゃん たまちゃん ・・・・・・

みんなに宜しくね

そして 

私がそちらへ行くまで かず君を頼みます







 

| その他 | 12:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

