ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

2005年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう


あと一日で今年も暮れようとしています
ブログをはじめてからの半年間 たくさんの方にお友達になっていただき 楽しい日々を過すことができました
ニャンズという共通の話題はもとより ブログを始めなければ知り得なかっただろうことも たくさん教えていただきました
デブ性の私にはとても有意義な半年でした
ほんとうに ありがとうございました
来年もまた お付き合いしていただければ幸せです
どうぞよろしくお願いします

それでは皆様 どうぞ良いお年をお迎えくださいませ



鏡餅の準備も出来ました
uraratohina2-2.jpg





| 猫たち | 12:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お留守番


ストーブも炬燵も 暖房を全部止めて 買物に出かけました
すっかり冷え切った部屋の中で ニャンズはどうしいたのでしょう

ミーちゃんとすずは うっすら暖かい炬燵の中で丸くなっていました
ちょびとサッちゃんはそれぞれのハウスに入って寝ていたようです
雛はどうしていたかって?
心配後無用
ちゃんとそれぞれがわきまえて 担当していてくれます


uraratohina1-2-2jpg





ん!。おかえり。よく寝てたよ。
uraratohina1-1-1.jpg


ありがとね! うららさん!



| 猫たち | 17:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リサイクル


12月初旬
卒業式に着る袴を借りるため 長女と一緒にレンタル店へ行きました

予定では 袴だけ借りて あとは持っている物を使うつもりでいたのですが
色あわせをしてみると なかなか色の合う袴が見つかりません
何件か回っているうちに 結局 上下セットで借りることになってしまいました

たった数時間のことだから と思って出かけていったのに 二度とない卒業式だから 変換されてしまいました

あーぁ!予算オーバーです。

そこで。
小物は手作りすることにしました

あれから3週間
やっと出来上がりました


fukuromono1.jpg


布は家にあった古着を利用したもの(左)と
ユザワヤで買ってきてあったアリ布(右)を使いました

前に並んでいる小さいものは


これ
kamikazari1.jpg



髪飾りです
kamikazari2.jpg


着物の仕立仕事をしていた母が残してくれた裁ち落としで作ってみました

お正月に帰ってくる娘が気に入ってくれるといいのですが・・・・・



| その他 | 15:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見解の相違

カ-テン登りをはじめた雛ですが とうとう上まで登れるようになりました

クリスマスイブの日 カーテンレールの上を歩いていた雛ちゃん
みんながケーキを食べているのに気が付きました


おいちそう!!私にもちょうだい!!
hina47-6.jpg


早く降りなきゃ なくなっちゃうわー!!

急げー、急げー





[高画質で再生]

急げー、ケーキ食べられちゃう~ [アクセス解析]





あーん! からっぽだ~
hina47-3.jpg


私のケーキ どこ~?
hina47-4.jpg



ぜんぶ食べちゃったよ~
今年のはちっちゃかったもんね~
hina47-5.jpg




あの~ うららさんがおおきすぎるんじゃない ?





| 猫たち | 15:13 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さっちゃん 頼んだよ!!


生まれてすぐの頃からミルクで育てられ
寒さもひもじさも知らないまま育ったすずは おっとりとした優しい子になりました
そのせいか 雛はすずが大好き!
いつもすずを 追いかけています
おかげですずは ゆっくり寝ることもできません
のんびりできるのは 雛が寝ているときだけ。


ねーねー、あそぼうよ~
hina46-2.jpg



ぼく ねむたいんだよ~
hina46-3.jpg



あ~あ! かわいそうなすずたん!

[高画質で再生]

負けるなすずのすけ [SEO]




唯一 安住の地だった箪笥の上も もはや
hina46-7.jpg



さちねーさん たすけてー!!
hina46-8.jpg





やっぱり 私がでてかなきゃ だめなのね。

sachi9-2.jpg




| 猫たち | 11:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くいしんぼう 2


寒くなってくると
ニャンズは厚着をはじめます
えーえー。いいんですよ~
誰だって 寒いのはいやですもの
たくさん食べて、寒さに負けない 健康なニャンズでいて欲しい
お母さんはいつもそう思っていますよ

でもね~

ちょっと これ
見てください!

このふくよかな おみ足

urara7-6.jpg




波うつ 背中

urara7-2.jpg




豊かなお尻

urara7-3.jpg



あなたを膝に乗せてると
足がしびれてきちゃうんですよね~

雛のご飯 盗み食いするの やめようね




だって あれ美味しいんだもん ♪

urara7-8.jpg



| うらら | 09:57 | comments:12 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

天空ちゃんと雛の関係は ?


ちょと前の話になりますが
10月21日 3時ごろ アパートで一人暮らしをしながら大学に通っている娘からメールがありました

>先輩がネコを拾ったそうな。
上から落ちてきたらしい。
二ヶ月ぐらいの女の子で、今は入院してるけど 飼い主探しているんですが


私の返事は

>一匹増えたからどうとかって言うこともないほど 沢山いますけど 一応辞退しておいて下さい

その日の夜こんな出来事が。

あのとき もし娘の申し出にOKしていたら 雛はどうなっていたか・・・・・
いやいや。 あの状態で 雛を助けないわけにはいかなかったと思うし 今頃7匹になっていたかもしれない。

もんちゃんを里子に出したとき以来 一度受け入れた子との別れの辛さに "私には里親探しはできないな~" っと思っていたのです

ちょっとほっとしたのは確かです。が
メールのネコちゃんのことも気になっていました

そんな矢先
何時もお邪魔しているニャン太郎通信こんな記事が。

びっくりしました
娘の住んでいる所と そう遠くは無いはず。
もしかしたら同じ子なのでは。
娘に確認してみましたが 分からないままになっていました・・・・・・・



昨日の娘のメールです

>この前研究室のS先輩に会いました。
空から降ってきたネコは、先輩のバンド仲間の家で5匹目として定着したらしいです。
ブログの話したら それだっ!て言ってたよ。世間は狭いですねー(>V<)


かくして神様は 天空ちゃんと雛とを振り分けてくださったのでした

天空ちゃんも雛も 先輩ニャンに囲まれて これからのニャン生は安泰でしょう。

寒くなる前の ちょっといい話でした。(^^)

| 猫たち | 10:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くいしんぼう



suzu10-3.jpg

ねーねー、この中でいいにおいがしてるのなあーに ?



suzu10-2.jpg

ぺろぺろ・・・、ねー、ぼくにもちょうだーい!



suzu10-1.jpg

はやくできないかなー





このとき オーブンレンジのなかで焼いていたのは

チョコレートのパウンドケーキでした

すずたんの食べられるものじゃなくて ごめんね。



| すずのすけ | 16:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

陽だまりにて


一級寒波が押し寄せて来ている日本列島
我家の周りも秋から冬へと模様替えを始めました

最後の美の饗宴

踏みつけるのはもったいないほど美しい黄色い絨毯です

k-7.jpg



ここは いつもの公園

母を見舞ったあとのひと時を

穏やかな日差しの中で過しました

k-8.jpg





風は冷たくても 太陽の力は偉大です

陽だまりには 温もりを求めて公園猫たちが集まっていました

こんなに大勢集まっていたのは初めてです

今日は一挙大公開


悠々と歩いて傍に寄ってきた男の子

k-1-1.jpg




この子は何時までも付いてきて困りました

k-2.jpg




腕枕でグッスリお休み。どんな夢を見ているのかな

k-3-1.jpg




青空を見上げて何思う? まだ若い女の子です

k-4.jpg




ちょっと気の弱そうな女の子。茂みの中からでできません

k-5.jpg




このあと2匹で大乱闘が始まりました

k-6.jpg




みんな良く太っていて 堂々としています
ここでの生活を誇りにしているようにさえ見えてきました

とはいえ
これから公園猫たちにとって厳しい季節になります
どうか毎日お天気で 陽だまりができますように。。



| 猫たち | 16:47 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トホホ。。。(T_T)


朝 目が覚めて 掛け布団をめくった瞬間
ん!!
やられたー

布団を持ち上げてみると 毛布まで浸み込んでいます

アーア! 誰の仕業だー
殆どにおいがしないところをみると雛かな~
雛はおとーさんの布団から顔だけ出してグッスリ。

とりあえず 掛け布団と毛布をお風呂場へ運んで 朝の仕事をしなければ・・・・・



一段落付いて コーヒーを飲みながら 
さあ 布団をどうしようかな~ 丸洗いしようか それともつまんで洗うだけにしようか・・・・・
考えている私の目の前で
炬燵布団の隅に座っていた雛のお尻の下からお水がジワジワジワ
コラー!!!
っと叫ぶより早く走って逃げる雛
捕まえようと追いかけても 素早くて

ねこは数分経つと忘れてしまうとか (数分どころか3歩で忘れちゃうんですか~ 急げー)
早く捕まえて叱らなくては
朝から家の中をドタドタ走りまわってやっと掴まえた頃には
布団にぜーんぶ浸み込んでいました

濡れている所に鼻を押し付けて お尻をペンペンしながら「いけない」を繰り返してみたものの
わかっているのかな~




叱られたあとちょっとおとなしくしていたけど

hina40-2.jpg



すぐに何事も無かったように遊びはじめてしまった雛。 トホホ・・・

sachitohina5.jpg






こんなときや

hina40-5.jpg



こんなときは

hina40.jpg


天使 のように見えるのに

今日の雛

お母さんには

hina40-4.jpg


悪魔に見えますよー




| ひな | 11:01 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おてちゅだいしまちゅ



雛の体重が1キロを軽く超えました

よく食べ よく遊び よく寝る 良い子(んっ!?)です。

もー 毎日が楽しくて 楽しくて・・・

例えば。。これ


アーア! またカーテンが・・・・(T_T)

hina41.jpg




相手かまわず飛びついて

hina44.jpg




さっちゃんにだって負けていません

sachitohina4.jpg



遊んでばかりいないで 少しは手伝ってよ~


あらっ!お母さんの呟きが聞こえたのかな



雛ちゃん お茶汲みのお手伝いしまちゅ

hina38.jpg


せっかくの申し出 ありがたいのですが・・
じゃまなだけなんですけど~ (^^;



| ひな | 17:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年01月

