ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

2006年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はる~~~



明日から四月だというのに
なんて寒いんでしょう

ニャンズはストーブの周りに集まって丸くなっています

そろそろ本気を出して庭の手入れを始めなければ
っと 思う一方で
こんなに寒くちゃ 種を蒔いても芽が出ないんじゃないかしら
なんて 延ばし延ばしになっていました

今日は 真っ青な空に誘われて
枯葉の始末をしましたよ~~

春は確実に我家の庭にも来ていました~  (^^ゞ



9-4-5.jpg

何年も植えっぱなしの水仙
今が盛りと 満開です





9-4-3.jpg

やっと咲き始めたスノーフレークです
まだ蕾がたくさん付いているので暫く楽しめそうです





9-4-2.jpg

ハナがいた頃散歩のときに摘んできて植えたハナニラです
白と薄紫、二種類あります





9-4-4.jpg

プラムの花です
苗木で買ってきて植えてからかれこれ10年
3メートル近く育ちました
毎年20~30個実をつけるんですよ
鳥に食べられないように袋をかぶせたりして 楽しみにしています





あらら! 白い花ばかりですね~~
もう少し暖かくなったら
色鮮やかな花の紹介も出来ると思いますよ  (^^





話は変わりますが。



9-5-1.jpg

だれのシッポかな~~
知りたい人はクリックしてね ♪



≫ Read More


| その他 | 16:11 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あまえんぼ 雛ちゃん



いつも元気すぎて一人駆け回っている雛ちゃん

先輩にゃんたちも時には逃げ出したくなることもあるようです

それでも やっぱり可愛い雛ちゃん

甘えられたらもうたまりません



9-1-1.jpg
うららおばちゃん ここあったかくてきもちいいね~






9-2-1.jpg
雛ちゃんねむたくなってきちゃった~






9-3-1.jpg
ゆっくりお休み 雛ちゃん




| 猫たち | 13:51 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

退屈 雛ちゃん



8-1-1.jpg
みんな寝ちゃてて つまんないなー




8-2.jpg
おかあさーん 写真ばっかり撮ってないであそぼうよ~




8-1.jpg
これ なんだ~~?




8-4.jpg
あっ! カメラの紐だな!!




8-6.jpg
ひっぱちゃえ!!




8-5.jpg
えーい!!




雛ちゃーん  ひっぱちゃだめよ~~




8-3.jpg
遊んでくれなきゃ はなさないもーん ♪




| ひな | 13:29 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイペース”雛”



炬燵布団の件以来 雛のお粗相が無くてほっとしていたのですが
土曜日の朝 やられました~~~~
しかも羽毛布団に

土曜日の朝のことです
お父さんが先に起きて 私はウトウトまどろんでいました
ふと気が付くと 雛が目の前に座っています
「あら雛ちゃん おはよう」 と声を掛けると同時にパッと飛び去りました
その瞬間 私の顔に冷たいものが、パラッ!
アッと思って覗いてみると そこには大きな水溜りができてました

「こらー、雛!!」と大きな声を出しても 雛の姿はありません

お父さんが雛を捕まえてきて 濡れた所に鼻をつけてお尻をペンペン
手を離した途端、何処かへ消えていなくなりました

悪いことをしたと思っているのかいないのか
その日の雛は いつもとまったく変わりはありませんでした



7-1.jpg
いつまでねてるの~。はやくおきてよ~~






6-6.jpg
ね~。服の手入れなんて後にして遊ぼうよ~~






6-4.jpg
みきおばちゃん、 いっしょにストーブ当たらせてね!






6-3.jpg
これ あたちのものよ






雛のマイペースに すっかり疲れたニャンズたちは というと






6-1.jpg
あー!!もう!!いらいらする!! 






6-2.jpg
ボクの悩み 聞いてくれる ?






7-4.jpg
うるさい!!ついてくるな!!






5-1-15.jpg
あたち なんか悪いことした~ ?





おやおや(^^ゞ


≫ Read More

| 猫たち | 15:41 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お願いします


SOSです 是非御覧になってください



sos.gifsos-2.gif


よろしくお願いします



| その他 | 17:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

卒業式



15日 長女の大学で卒業式がありました

親として参加できることがどんどん少なくなってきて
もしかしたらこれが最後かな~ なんて想いが。

そこで!
朝5時起きで 行って来ました。”卒業式”

ワンコの美容師をしている私の姉も一緒です
この姉は 子供がいないせいか うちの娘たちをわが子のように可愛がってくれています
是非言ってみたいと 新幹線で駆けつけました

10時開式には充分すぎるくらい余裕を持って到着
軽く食事をして式場へ入りました

女性はみな袴姿で美しく着飾って 晴れやかな雰囲気
おや~ ところどころに紋付袴の男性も!

テレビで見たことのあるマンモス卒業式とは似ても似付かぬ 500人前後の小さな卒業式です
着々と式は進行して 無事終了

外に出てみると 在校生が花束を手に歓声を上げています
中には袴姿のまま胴上げされている女性も
あちこちに卒業生を囲んだ輪ができて 微笑ましい光景でした

うちの娘は、というと
どこにいるのかまったく分からず (^^;
携帯で連絡を取って 写真だけでも撮らせて~~っと ”お願い”しました

散々待たされて やっと面会できた娘は 
晴れやかな袴姿で眩しかった!!

急いで写真を撮って また輪の中へ

今日は彼女が主役です
文句は言いません 私たちは。




5-3-5-1.jpg

 (注) 隣にいるのは姉です




このとき渡された袋の中には卒業旅行のお土産が!
お母さんが前から欲しがっていたからと 京都で買ってきてくれた扇子が入っていました
とっても嬉しかった(^^)


パーティ用のカクテルドレスに着替えた娘の脱ぎ捨てた袴を持って
レンタル店へ返しがてら 帰路に着いた母と伯母の二人でした




5-1-14-1.jpg
ねぇ お留守番のご褒美 なあにぃ ?




| 家族 | 11:35 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イメージバトン



きなこさーん!
遅くなってすみませんでした~~
イメージバトンに お答えいたしまーす ♪

笑顔 → 自分を支えるもの → 記憶 → 母の声 → 無償の愛 → 太陽(お日さま) → 生命の源 → 宇宙 → 無限 →夢 → 最初の一歩 →ご近所付き合い → 挨拶 → 朝 → お味噌汁 → ご飯 → 丼 → 卵 →お弁当 → 父 → 花束 → 卒業 → 独身 → 恋 → 毎日 → 雪 →かまくら →
お餅 → 伸びーる→ 木の枝 → 手→ 第二の脳 → 匂い → 肉球と肉球の間 →雪玉 → 食う →幸せ

食べているときは幸せとおっしゃるきなこさん
たしかにそうですね~
好きなものを食べられる幸せ ♪
さしずめ 私はお鮨かな!!

さて 「幸せ」から私がイメージする言葉は

平和

今 世界は とても平和とは言えない状況にあります
人々が幸せに暮らしていけるための最小で最大の条件
それは 平和だと思います
家庭内でも、 お友達とも、
みんなが平和で幸せになれるといいな~~





5-2-2.jpg
雛・・・ねえ うららおばちゃん、 うちって 平和だと思う ?






5-2-1.jpg
うらら・・・そうねぇ・・・むずかしいことはよく寝てから考えましょ!





そして




5-2-3.jpg
雛・・・うららおばちゃん プロレスごっこしようよ~
うらら・・・またなの~~






5-2-4.jpg
うらら・・・うちって ほんとに平和なのかしら・・・




| 猫たち | 15:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま~~



おかげさまで 娘の引越しも無事 完了
帰ってきましたよ~~

待ちに待った 二人だけの生活
自由を謳歌するつもりだったのに なんだかとっても さ・み・し・い・

しばらくは こんな気持のまま時が過ぎていくのでしょう
慣れてくれば寂しさも薄らいで 自分の時間を使いこなせるようになるのでしょう  きっと!!



さて 留守中の ニャンコたち
幾つか変わったことがありました

まず、 うららさん



百金で見つけたこの首輪 うららさんにピッタリだと思いませんか ?



4-5-1.jpg






4-4-2.jpg



それから ちょびたん

何があったのか!!

背中の毛が抜けて ハゲができてしまいました




傷があるわけでもなく
もしかしたら ストレスによる脱毛症 ?





5-1-11.jpg

男心は複雑なのニャ




5-1-3.jpg
あたち よく わかんない




とにかく しばらくの間要注意です



と、

心配事が増えましたが ともかくニャンコたちは今日もこんな感じで ストーブの前に集合しています



4-3-1.jpg

お母さんはどこに座ったらいいの~~(^^;;






たった二人きりの生活なのに 座る椅子さえ無い 密度の濃ーい我家なのでした {笑)



| 家族 | 15:20 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう



皆々様へ


励ましのお言葉 ありがとうございます

とっても とっても 嬉しかったです(^^)



買物も 大体済んで ダンボールに詰めたり 寝具の整理をしたり。

そうこうしているうちに 慌しさから寂しさに 気持が変わってきています

2月中旬に帰ってきていた長女も 昨夜大学に戻っていき 益々寂しくなってしまいました

4人の家族が3箇所に分かれて生活することになりました

離れていればいるほど 家族の大切さを実感しています



来週からは二人きりの静かな生活が始まります(あっ! ワンニャンたちは いつも賑やかですけど)

そしたら またブログ再開しますね

これからも どうぞよろしくお願い致します


ほんとうに ありがとうございました



| その他 | 12:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせとお願い



いつもいつも 私のつたないブログに訪問してくださってありがとうございます

実は 次女の引越しが11日に迫ってきました

学生の単身での生活とはいえ 何かと用意するものが多くて

娘と二人で買物に出かける日が続いています

しばらくの間パソコンの前に座る時間がとれなくなってきそうな予感が・・・・・

大変申し訳ないのですが ちょっとの間 ブログを留守にしたいと思います

なるべく早く帰ってくるつもりです

それまでちょびたん一家を忘れないでいてくださいね

それでは また会う日まで

皆様 お元気で!!





わたちのこと わすれないでね
4-1.jpg





| 猫たち | 19:52 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日は




今日から3月

本当なら 娘たちの雛人形  を飾って ももの花  を花瓶に挿して
家の中は春らしい  雰囲気に溢れているはずなのに・・・・・

そう、あれは一昨年のひな祭りのときでした
すずが4ヶ月のやんちゃ盛り  のころです
心配していたことが現実になりました 

飾付けをしてすぐに 菱餅や小道具をコロコロ転がしてはおもちゃ代わり  に。
やっぱりだめだ~~っ  てことになり 大急ぎで娘の部屋に非難  させて
翌年からは飾ることもしなくなってしまいました
娘  のいない部屋で 人の目に触れないまま飾られるお雛様も気の毒な気がして。

このままずっとひな飾りができないのじゃないかと心配です
お雛様だって たまには明るい  ところに出てみたいでしょうし
風  にも当たりたいでしょう
今年はじゃじゃ馬雛  が暴れまくっていて それどころではなかったのですが
来年こそは 猫たち (  X 6) を一箇所に閉じ込めて  
お雛様  にお出まし願おうと思っています  


お母さんのそんな思いを知るよしもなく
今日も猫たちはマイペースです





あめだね~ ちょびたん
よくふってるね~ さっちゃん
3-1.jpg




あめがふってるよ さちねえちゃん
たいくつだね~ 雛ちゃん
3-2.jpg




雨の日はおうちの中で遊ぼうね ♪
3-5-1.jpg







早くお天気にならないかな~・・・・・
3-3-2.jpg







こら~~~!!

洗濯物の上で遊ぶな~~!!




| 猫たち | 18:46 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年04月

