ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そうだったのね








ぬいぐるみと遊び飽きた雛ちゃん




気持よく寝ているうららさんに襲い掛かって

24-2.jpg








25-3.jpg

首に噛み付き







25-4.jpg

のどを締め上げ







25-5.jpg

そのうえ 頭に噛み付き












  あなたがそこに入っていたい気持 




25-6.jpg







     よーくわかりました     





| うらら | 15:10 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミーちゃん お返事は ?



最長老のミーちゃん
声を掛けると 必ず返事をしてくれます

「ミーちゃん ごはん ?」って聞くと

「ごわ~ん」って聞こえる時も!!



それでは 乞うご期待






[高画質で再生]

ミーちゃんお返事は [ホスティング]
 





    もう一度発音の練習しようね ミーちゃん  ♪     





    ご飯って言ってるのに~~    



 

| みき | 09:53 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花と狸


4月22日(土)
お天気も良く 昼からちょっとドライブに

丁度 頂いた入場券もあったので 館林市の野鳥の森フラワーガーデンへ出かけました

4月に開園したばかりだというこの公園
柴桜が美しいことが売り物になっているようです
この日は運よく満開で すばらしい眺めでしたよ




  (クリックすると大きくなります) 


23-5.jpg23-6.jpg



園内には結婚式場があって 右の写真はウエディングドレスを模っているそうです
ピンクや白の柴桜で 辺りは華やかな雰囲気に包まれていました



23-7.jpg

奥の方には青の庭というのがあって
青い花が咲く苗ばかり植えてありましたが
ネモフィラと青紫の芝桜が咲いているだけで
ちょっと時期が早かったようです




連休前ということもあって 人影も少なく ゆっくりと散策できました



ガーデンから歩いて5~6分の所に茂林寺というお寺があります


ここはブンブク茶釜のお話で有名なお寺



23-1.jpg


正門を通ると





両側に狸がいっぱいならんでいます


23-18.jpg23-2.jpg



私が気に入ったのは このお二人


23-3.jpg

23-4.jpg



なんとも愛嬌があって可愛いでしょう (なぜか雛を思い出してしまいました 笑)


入館料を払って本堂に入るとひんやりとした空気が流れています
中には数百年前の掛け軸がガラスケースに展示してありました
そして かの有名な「分福茶釜」も。


ちょっとお腹空いたので 近くのうどん屋さんで遅い昼食をとって 
せっかく来たのだからツツジ園も行ってみようということになりました

車で10分も走らないうちに到着
観光バスも何台か止まっていましたけど
まだ閑散としています
入園券売り場で500円払って切符切りのおじさんの所へいくと
おじさんは申し訳なさそうに
「入って右手の方が咲いてますよ。 でもまだ3分咲きかな~
すみませんね~」
っと謝られてしまいました

それでも綺麗に咲いている木も何本かあって
人気の無い静かな園内をそぞろ歩いて
久しぶりにのんびりした気分を味わうことが出来ました


撮ってきたツツジの花です


23-8.jpg23-9.jpg



23-11.jpg23-12.jpg



23-13.jpg23-16.jpg



23-15.jpg23-14.jpg



| その他 | 12:32 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飽くなき戦い



毎年この季節になると限りない戦いが始まります

そのお相手は

  "雑草"





22-1.jpg


なかでもこの方はなかなか手ごわいのです






22-2.jpg


長い地下茎でどこにでも伸びていきます





今のうちに取ってしまわないと大変なことに!!


雨で土が軟らかくなったのを幸いに どくだみ退治 を始めました



ジャングル状態になっているラズベリーの茂みにもぐりこんで 
戦うこと一時間。


その成果です


22-3.jpg




たった2坪ほどにこんなに芽を出していました


ラズベリーの根に絡み付いて取りきれない地下茎もたくさんあったので
戦いはまだまだ続きます


でも この”ドクダミ” 綺麗な花を咲かせるんですよ

それに 乾燥させてお茶にすることも出来ます

そんなに 悪いことばかりではないのですけど
遠慮がなさ過ぎるのが嫌われる原因なんですね

私も気をつけましょ!!





                                          





ソメイヨシノが散って 八重桜の出番が来ました



こちらは今満開です



 (クリックしてくださいおおきくなります) 


22-7.jpg22-9.jpg




今年も ライトアップして楽しんでいます


22-8.jpg



写真の出来が悪くて 本当の美しさを伝えられなくて残念です (^^;



| その他 | 11:56 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日は その2

 

朝からお天気が悪くて 雨が降ったり止んだりしています

こんな日は みんななんとなく眠そう 

さっきから 私の膝の上で甘えているちょびたんも 眠そうな目になってきました




21-1.jpg




ガマンできずに ついに陥落



21-2.jpg







目の前の椅子ではミーちゃんが 一生懸命お化粧直しをしています






21-3.jpg






おもいっきりのびをして


21-4.jpg






お得意のポーズ


21-5.jpg








21-6.jpg



  べつに~!








雛は何処かと探してみたら


いつものところで いつものように





21-7.jpg




  平和です 


左手でちょびを抱き 右手でデジカメのシャッターを押すという荒業で
ミーちゃんが上手く撮れませんでした (^^ゞ
 



| 猫たち | 13:33 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ある日の攻防



  ここは お風呂場の窓です 



20-1.jpg

 ちょびたん・・・・おっ!! アレは何だ!! 




20-2.jpg

 雛・・・・ちょび兄さん 雛ちゃんも見たい~ 




20-4.jpg

 すず・・・・つぎはボクだよ!! 




20-3.jpg

 うらら・・・・すずたん 小さい子に譲ってあげなさいよ 




20-7.jpg

 すず・・・・だって僕のほうが先に待ってるんだよ~~ 



20-6.jpg

 うらら・・・・あんたはいつまでたってもお子ちゃまね~ 




20-8.jpg


うらら・・・いつになったらお兄さんらしくなれるのかしら 

すず・・・甘やかすから雛が我が儘になるんだよ  ちょび兄さん早く変わってよ~

雛・・・・・・アッ!! 





20-10.jpg

 雛・・・・・虫だ!! 




20-9.jpg

 雛・・・・おいちそう~~ 

 うらら・・・・そんなもの食べたらお腹壊すわよ 




20-11.jpg

 雛・・・・ねえ うららおばちゃんあそぼ~ 

 うらら・・・・私、寝るから少し静かにして頂戴 




20-12.jpg

 うらら・・・・うるさくて昼寝も出来やしない 




20-14.jpg

 ちょびたん・・・・なにをごちゃごちゃやってるんだろな~~ 




20-13.jpg

 うらら・・・・私の苦労 お分かりいただけます~~? 




  長々とお付き合いいただき ありがとうございました    


 
 




| 猫たち | 10:21 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

学習能力 ゼロ ?



あらら!!



18-5-1.jpg


うららさん そんなとこで何してるの ?





18-6.jpg

出られにゃぃの~~~







そういえば 

こんなことがありました




何度繰り返してもご自分の太さに気が付かない

うららさんなのです  




| うらら | 16:51 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

泣かなかったよ



きなこさんに
「ももちゃんは元気ですか~」と尋ねられました
そういえばこのところ ももの写真載せていませんでしたね

今日は たっぷり見ていただきたいと思います

実は今日 予防注射に行ってきました

昨日は雨で近くの公園が中止になって
ちょっと遠くの公園まで。

何も知らないももちゃんは 
散歩に行けるのが嬉しくて 力いっぱい引っ張っています




17-2.jpg
ねーねー はやくいこうよ~~





17-3.jpg
まずは 原っぱでさっぱりして・・・





17-12-1.jpg
いつもの散歩道 桜の花もそろそろ終わりに





17-4.jpg
花びらのじゅうたんが きれいね~~





17-5.jpg
ここはどこなの どこ行くの


来たことのない道を歩いているときのももちゃんは
尻尾を下げて 不安そう。


17-6-1.jpg


やっと目的地に着きました
ワンちゃんの姿はあまり見えません
弱虫ももちゃんのお母さんは ホッとしました
それでも不安そうなももちゃんは


17-7.jpg
ねえ 知らない人いっぱいいるけど 何するの ?



この後受付で手続きをして 獣医さんのところへ
嫌がって逃げようとするももちゃんを抱き上げて台の上に乗せるのに一苦労しました
台に乗たらアッという間にチクンとされて おしまい!



17-8.jpg
ももちゃん チックンされても泣かなかったよ


やれやれ  (^^;;



途中で出合ったお花です
 (クリックすると大きくなります) 

17-9.jpg17-10.jpg




uutaroさん 私も見つけましたよ~~~




≫ Read More

| もも | 13:03 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大変です!!!



この写真を見ていただいたら

何が大変なのか分かっていただけると思いますが。






15-8.jpg


うららさんが猫ドアーを通れなくなりそうなのです 








15-2.jpg





15-3.jpg





ギリギリのところを やっと通り抜けている状態です








 動くうららさんを どうぞ。




[高画質で再生]

動くうららさん [WIKI]





   信号待ちしてました~~~(^^ゞ  






15-7.jpg



 おとーさん もっと大きいの作って~~ 




それより うららさん!!




  ダイエットしようね  




| うらら | 15:34 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はる~~~ 其の2



桜の花も見頃を過ぎて

今日はちょっと肌寒い花曇り。

我家の庭にも色とりどりの春がやってきました~~

そこで

    ドドーンと一発大公開!!

                   (クリックすると大きくなりますよ~~)

  
14-6.jpg14-2.jpg
             パンジー                      ムスカリ



14-17.jpg14-1.jpg
    ツルニチニチソウ(micoさんありがとう)           デイジー



14-4.jpg14-13.jpg
              ビオラ                         柴桜



14-7.jpg14-5.jpg
            ヒヤシンス                       パンジー



14-15.jpg14-11.jpg
             花ニラ               スノーフレーク (以前スノードロップと紹介しましたが 同じヒガンバナ科で別名オオマツユキソウ(大待雪草),スズランズイセン(鈴蘭水仙)の間違いでした) m(_ _)m



14-21.jpg

14-22.jpg
              チューリップ                  虫さんの休憩所 ? 




14-20.jpg14-19.jpg
    八重桜の蕾も膨らんできました          わぁ~~カラフルですね~~ ♪



球根や宿根草が中心です

あとは 去年の花のこぼれ種が芽を出したもの!!

でも ちゃーんと "咲くとき" を間違えないおりこうさんです(*^_^*)



今年も楽しませてくれて



 ♪ ありがと~ ♪




| その他 | 16:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良し その2



昨日はうららさんやちょびたんに置いてきぼりにされて
ポツンと寂しそうな雛ちゃんでした 

が。

いつもそうばかりではありませんよ~~



小さい頃はよく面倒を見ていたうららさんすずたん

うららさんは雛が大きくなってきて体力的に敵わなくなってきたようです 

すずたんはオットリ型なので 雛の爆走についていけません (^^;;




     ジャーン!! 




そこで登場したのがちょびたんです 

もともとちょびたんは暴れん坊!
うららさんだけでは物足りません




ちょびたんは 新入りさんと仲良くなるのにちょっと時間がかかります

でも 

今ではすっかり雛と仲良しに (*^_^*)
追いかけっこして走り回って遊んでいます 



 不思議だな~って思うのは 

うららさんやすずたんと遊ぶときには馬乗りになっていた雛ちゃんが
ちょびたんと遊ぶときは 必ず仰向けになって下になるんですよ
ニャンコさんの世界にも微妙な関係があるようですね 






[高画質で再生]

えいっ、やっ、 [アクセス解析]








  ちょ・ちょっと!! 



11-2-2.jpg



 雛ちゃん! どうしたの~~~~






11-2-1.jpg

 ひなちゃん いっぱいあちょんで ちゅかれちゃった~~~





 よかったね!!雛ちゃん!! 





| 猫たち | 08:11 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良し




13-3.jpg


ちょびたんはうららさんととても仲良し
その様子は 優しいお姉さんに甘える弟のようです



なにかあって慰めてもらいたくなると


13-1.jpg



こうやって 頭を舐めてもらいにやってきます



うららさんも
「大丈夫よ 私がついてるんだから」 とでも言うように
ペロペロ舐めて元気づけています

かどうかは定かではないのですけど (^^ゞ
そう見えるのです  (笑)


雛に誘われてもうるさがっているうららさんも
ちょびたんとなら楽しそうにプロレスごっこをしています

そこへやってきたのは





[高画質で再生]

そして誰もいなくなった [専用サーバー]





あーぁ!! みんないっちゃった~~!!





13-6.jpg

ねぇ~~ どうしていっちゃうの~~






13-7.jpg

かくれんぼしてあそぼうよ~






うららさんもちょびたんも 雛と遊んであげてね
おかあさんからも お願いするわ~ (^^) 




| 猫たち | 16:40 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

漢字バトンですよ~~



笑顔で「ヤッホー」のorange cafeさんから漢字バトンを頂きました

普段漢字とはあまり縁の無い生活をしてる私
こうやって考えてみると 漢字って面白いな~って あらためて思いました
これをきっかけに 漢字の勉強してみようかしら・・・・・




1 バトンを回してくれた人をイメージする漢字は
【洒】 ”しゅ”では無くて ”しゃ”です
   とってもお洒落な方 ♪
   ペットの可愛いベットや椅子を手作りされている素敵な方

2 前の人が問6で答えた漢字に持つイメージは?
【福】今まで たくさんの方から福を頂いてきた私。
   これからは その福をたくさんの方に分けてあげられたらいいな~
【風】ふんわり優しい風のような そんな生き方、したいです
【餅】我家でお餅は常備食。
   ちょっと小腹が空いた時 重宝しています

3 大切にしたい漢字を3つあげるなら?
【誠】どんなことにも誠実に
【穏】毎日穏やかに
【楽】楽しく暮らしたい

4 漢字のことをどう思う?
   漢字って その形を見れば なんとなく意味が分かってしまう
   考えた人はすごいな~ って感心します
   最近パソコンやケイタイメールを使うようになって
   漢字が書けなくなりました(^^ゞ

5 あなたの好きな四字熟語は?
   あまり考えたことないんですけど
   「心機一転」なんかどうでしょう
   人間 生きていればいろんなことがありますね
   悩むだけ悩んで 泣くだけ泣いたら
   気持を新たにして さあもう一度立ち上がってがんばろう !!
   早い話が 楽天家なのですね (笑)
   「悠々自適」もいいですね~

6 次の人に回す漢字を3つ。
   【恵】 【趣】 【彩】

7 バトンを回す5人と、そのイメージする漢字を。
   どなたか 拾ってくださいますか~~ ?




catline3.gif





今朝 とんでもないものを発見しました
爬虫類に弱い方は見ないでね



≫ Read More

| その他 | 15:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春爛漫 



桜の花が咲いたのに 昨夜の雨と今日の強風。
花びらは散らずにいるでしょうか

二人きりになって半月
もうすっかり慣れてしまい 羽を伸ばしています

食事の心配がなくなるってことはこんなに気楽になるんだな~ (笑)

早速 夫婦揃って花見に出かけましたよ~

土曜日の午前中には近くの用水端の桜を見に
夕方からは幸手市権現堂の夜桜見物に行きました
ちょうど見ごろの八部咲き

家族連れや 若い人達があちこちにシートを敷いて楽しそうに宴会を開いていましたよ (^^)



(クリックしてください 大きくなります)

12-2.jpg12-1.jpg



カメラマンの腕が悪いのか それとも私の持っているデジカメではこれが限界なのか
夜桜って撮影するの難しいですね


12-3.jpg12-4.jpg





日曜日には 買物に出かけたついでに大宮公園へ行ってみました
ここは駐車場が完備されているので楽に車が止められます
広い公園の 桜の木の下いっぱいに ブルーシートを広げて宴も盛り
カラオケセットを持ち込んでいるグループもありました

私たち二人は 花を見るより周りに並んでいる屋台に興味津々 (笑)
こっちのお好み焼きの方が美味しそうだとか ここのたこ焼きのタコは大きいとか 
そんな話題ばかりでした (笑)

あいにくカメラを持っていかなかったので写真がありません 残念!



catline5.gif




花とか団子とかに まったく関係ないお方のマイブームはこれ





[高画質で再生]

雛ちゃんのマイブーム [レンタルサーバー]


ちょびたんも呆れて見ています (^^;;

退屈しないでいいね~ 雛ちゃん






| その他 | 14:42 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年05月

