ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クッキー買ってきておけばよかった

 
久しぶりに晴天が続いています

庭を飛び交う鳥や蝶を見つけてニャンコたちは大興奮
ニャゴニャゴと鳴きながら あっちの窓こっちの窓と駆け回っています

お天気になるのを待っていたかのようにキュウリやナス、トマトの花が咲きだしました



37-1.jpg
花の根元にかわいいキュウリが。



イチゴも赤くなってきました



37-2.jpg
おいしそう



長雨で腐ってしまうのではないかと心配していました
この後 雨が続くようなら 雨よけになるように考えてやらなくては




せっかくの青空です
ももちゃんを外で遊ばせてあげましょう

さぁ ももちゃん出ておいで
と、 玄関を開けたら サッと跳びだして来て
私の脇をすり抜けて一人で跳んで行こうとしました

コラッ!! もも こっちへ来てお座り!!

強い口調で言ったものだから びっくりしたももは
シッポを下げてこそこそと傍へ寄り



38-8.jpg

ごめんなさい 



でも早く駆け回りたくて落着きません



38-6.jpg


”伏せ”っと言ったはずなのに
中途半端な伏せですね~



ほらっ! 取っておいで!



[高画質で再生]

ほら、取っておいで [ショッピング]






せっかく遊んであげるって言っているのに

お母さんの好意を無視して 一人遊びするももなのでした



そんなら お母さんはゆっくりとお茶でもしましょう


洗って乾かしたカモミールの花とミントの葉


38-2.jpg



熱いお湯をさして


38-3.jpg



甘い香りがする綺麗な色のお茶が入りました



38-5.jpg



ほんのりミントの香りがする カモミールティ

あ~~ クッキーが欲しいな~~ 




| もも | 13:39 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雛のお礼状


私の目の怪我を心配してくださった皆様へ


こんなにたくさんの皆様に心配して頂いて嬉しかったです
ありがとうございました
もうすっかり良くなって 前のように魅力的な瞳になりました

私もそろそろお年頃なので すこしおしとやかにしようかなって考えてます
これからは 『お子ちゃま 雛』 ではなくて 『美少女 雛』 と呼んでもらえるようにしたいと思います。
いつまでも 『雛』 のこと可愛がってくださいね。

                                              雛より








せっかく雛がお子ちゃまを卒業しようと思ってくれたのに
お母さんはこんなもの作ってしまいました



36-1.jpg36-2.jpg





着せてみたら



36-9.jpg



やっぱりまだ 『お子ちゃま』 でした。 (^^:



36-5.jpg<






ここでも『お子ちゃま』ぶりを発揮してます






[高画質で再生]

おこちゃま雛 [ネットショップ開業]



お母さんは今のままの雛がいいわ 




| ファッション | 16:42 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝る子は育つ ? パート 2


4日前の夜のことです

夕食の支度も済んで 主人が帰ってくるまでの間のんびりしているところへ雛がやってきました

何気なく雛の顔を見てビックリ!!
右目がつぶれて涙がいっぱい流れています
抱き上げて指で目を開いてみるとまぶたがちょっと赤くなっています
誰かと遊んでいて爪が目にあたったのでしょうか

この時間ではどうしようもなく 翌日まで待つしかありません



次の日の朝

目やにで目がくっついているだろうと想像していたのですが
まぶたは閉じていましたが目やには付いていません

ちょっと安心して眼球を見ると2ミリほどの傷が付いているのが見えました
慌てて獣医さんに連絡。

運よく手元に目薬があったので分けていただくことになりました




それからが大変です



2種類の目薬を頂いて

一つは一日4回
あと一つは8回以上は点してくださいとのこと


暴れ回る雛を取り押さえ
両足の間に挟んで 左手で頭とまぶたを押さえ
右手で目薬を持って・・・・・

なかなか命中しません

何度かやっているうちに要領は分かってきたのですが
雛の方も様子で感づいて 私の顔を見るとサッと逃げるようになってしまいました


なんだか一日中雛と目薬を抱えて格闘していたような気分です

それでも昨日あたりから傷も見えなくなり
ホッと胸をなでおろしています







すずも赤ちゃんの頃から育てましたけど
こんなに手を焼いた記憶はありません

女の子なのにヤンチャですばしっこくて

いつになったら心配させなくなるのでしょう


以前 寝る子は育つ ?ですずを紹介しましたが
すずは ぐっすり寝て すくすく育ち のんびり、おっとり大きくなったのに比べ

雛は 次の騒動のために英気を養っているようにさえ見えてきます


34-4.jpg




  雛ちゃん 頼むからもう少しおしとやかになって~~! 


| ひな | 14:14 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「おさなご」 ?


うららさんのイメージってどんなんでしょう

いつも雛にやられていたり、狭いとこに入って出られなくなっていたり、ちょびたんを慰めるお姉さん役だったり

どちらかと言うと 物解りがよくて其の上我慢強い、ちょっとドジで癒やし系、

そんなところでしょうか


でもね かわいいところもあるんですよ(^^)



ほら ネ。



35-3.jpg
 おかあさ~ん 




35-1.jpg
 おかあさ~ん 




35-2.jpg
 おかあさんてば~~ 



こんなときのうららさんは幼子のようで
思わず抱き上げてしまいます






 ウッ!! 重い!!




| うらら | 11:38 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お母さんの暇つぶし 其の2.


ニャンズは
「お母さんも変なこと始めたものだわ~」と迷惑がっていることでしょうけど
お母さんはとっても楽しんでいます~~(^^ゞ


さてさて

今回のファッションモデルは でーす



まだ愛らしさの残っている雛ちゃんにピッタリの セーラーカラー
色や柄もかわいらしい布を選んでみました~




32-5.jpg



後ろは


32-2.jpg


こうなっています





そして この襟はリバーシブルになっています


32-4.jpg


胸元に付いたリボンも可愛いでしょ



ヤンチャ娘がちょっとおすまししたところです


32-1.jpg


ど~ぉ, わたし いいとこの子に見えるかしら




| ファッション | 20:24 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

西洋バイカウツギ


今年も私の大好きな花が満開になっています


                 (クリックすると大きくなります)  

33-4.jpg33-5.jpg



西洋バイカウツギ(ユキノシタ科)です

この地に移り住んだとき ご近所のお庭に咲いていた花。
真っ白で綿帽子のようにフワフワと風に揺られていて

暫く見とれていましたら 
奥様が笑いながら
「株分けして差し上げましょうか」
とおっしゃってくださって

即座に 「ありがとうございます」と頂いてきました


幸い無事に根付いて 
その後挿し木で増やし 今では3本になっています

咲き始めの頃 甘くやわらかい香りを漂わせます
桜の花が散ってウツギが咲きはじめると 季節は春から初夏に移り変わります









畑の作物も日々成長しています

ジャガイモには花が咲き ミニトマトは小さな実を付けました (^^)


33-1.jpg33-2.jpg





今日はこれから父のお墓参りに行って来ます
電車で30分程、春日部市の外れにあります

帰ってくるまで雨にならないといいのですけど・・・




| その他 | 09:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お母さんの暇つぶし 其の1.


今日もお天気が悪くて 朝から雨が降ったりやんだりしています

こんな日は 外仕事が出来なくて退屈です

そこで

以前からやってみたかったニャンコのコスプレ。

うららさん用にエプロンを作ってみました
                                             (クリックすると大きくなります)  


生地は娘のスカートを作ったときの残り布

白い綿のレース地です





早速うららさんにつけていただきました


ところが。


31-2.jpg


うずくまったまま動こうとしません
       そんなことないわ よくお似合いよ


うららさ~ん 頼むからちゃんと座ってよ~
写真が撮れないわ~~



31-4.jpg


どうしてもイヤだとおっしゃるので
仕方なく 寝転んでいただきました 
         可愛いと思うけどな~ 





せっかくなので 傍で寝ていたサッちゃんにもお願いしてみました




31-5.jpg
  ウ~ン! バッチリよ~~!! 



こちらは嫌がることも無く 気にいってくれたようです





31-6.jpg

さっちゃん すっかりノリノリです (^O^)
                                        ウワッ! いろっぽい(笑) 



お母さん その気になってミーちゃんにも着せてみたところ


31-1.jpg


ごめんね ミーちゃん(^^ゞ





最後に

動き回る子を押さえつけてやっと着せられました 




31-7.jpg


これは どう見ても幼稚園児にしか見えませんね (^。^;;




| ファッション | 15:36 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こちらも元気です


連休が終わって 
みんな会社や学校へ戻っていきました

でも私はずーっと連休

こんな事でいいのかな~っと思ってはみても 
お天気はパッとしないし 肌寒いし・・・・で だらけています (^^ゞ



朝 主人を送り出した後 写真を撮りました
今日は我家の菜園を紹介したいと思います


 
 (クリックすると大きくなります)  

まずは ジャガイモさん こんなに大きくなりましたよ~
新じゃがふかしてバターを付けて・・・ウフフッ 今から楽しみです!

30-3.jpg30-4.jpg

 はナス 小さなつぼみが付きはじめました
後ろの方に見えるのは葱です
狭いところにギッシリ植えてあります (^^;


30-5.jpg30-6.jpg

 は大きいトマト  がミニトマトです
去年失敗したので今年は接木した苗を買ってきました


30-8.jpg30-10.jpg

きゅうりの苗はまだハウスに入っています。 もう少し暖かくなったら外すつもりです
 の苗は スイカですよ~
初めての挑戦! 愛情込めて縞子ちゃんと命名しましたよ keiさん!!


30-7.jpg30-12.jpg

 ニンニク、 6月の末ごろ収穫予定です
 は明日葉。今年もまたいも虫さんのベット謙食堂になるのかしら(^^


30-9.jpg30-11.jpg

 一週間ほど前 ご近所さんから頂いたカモミールです
白い小さな花はりんごのような甘い香りがします カモミールティ作れるかな~
 今年もたくさんとれそうですよ ラズベリーのジャングルです(^^)


30-17.jpg30-18.jpg

大葉と三つ葉です
毎年種も蒔かないのに芽が出て ちゃんと大きくなるいい子ちゃん達ですよ


出番を待っているのは・・・・・・・・・・



≫ Read More

| 菜園 | 11:20 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家族



晴天続きの連休.
皆さんはどちらへお出かけですか 

我家はどこにも出かけず の~~んびりすごしています

ぽかぽか陽気に誘われて猫達もお昼寝ばかり。





29-1.jpg



ところが。 です。



昨夜 事件が起こりました

その原因になったのは これ。



29-2.jpg

雛の一人遊びように 
オモチャを糸で繋いでドアノブにぶら下げたものです

昨日はもっと糸が長くしてあって 
オモチャは床に付いていました



 
連休で帰省していた次女はPCを お父さんはTVゲームを 
私は隣の部屋でテレビを見ていました


そのとき 雛の叫ぶような鳴き声が!!



慌てて駆けつけて見ると
雛の脚に糸が巻き付いて動けなくなっています
一人でオモチャで遊んでいて絡み付いてしまったのでしょう

動くたびに強く締め付けるようで痛がって鳴いています

慌てて雛を押さえて糸を解いてやろうとしたときです

雛の周りには さち、うらら、ちょび、すず、の姿が。
そして少し後ろの方にミーちゃんまで。

みんな心配そうにそわそわと雛を見つめたり顔を近付けたりしています




糸から離れた雛は暫く呆然とした状態になりました

すると
さっちゃんとうららさんは雛を舐めてやっているではないですか!!
「痛かったね もう大丈夫だよ」とでも言っているように。

ちょびとすずもいつまでも傍から離れようとしませんでした

雛を優しくいたわってやる先輩達


  あぁ!! 家族なんだな~~ 


お母さんは嬉しくていつまでも見ていました




29-4.jpg
 きのうはしんぱいかけて ごめんね。 


皆が家にいるときに起きた事故で不幸中の幸いでした
もしこれが留守中だったらと思うと ゾッとします

細心の注意をしなければと 改めて考えさせられる出来事でした

雛ちゃんごめんね



| 猫たち | 15:34 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おひさしぶりです~



24-1.jpg




この頃ちっとも私の出番がないのでお母さんに聞いてみたらね
今日は私に任せてくれるって!!

久しぶりなのでちょっと緊張してるけど

がんばるわね~~



そうね~~
何のお話しようかしら~


やっぱり 雛が「うちの子」になってからの事かしらね~



私もネコ生活 結構長いけど こんなにヤンチャな子初めてよ

炬燵デビューした頃はまだおとなしかったのよね~


28-4.jpg




最初が肝心ってよく言うけど このとき甘い顔見せちゃったのがいけなかったのかしら



28-6.jpg




ミキ姉さんのご飯にまで顔入れてくるし (今までこんな恐れ多い事誰も出来なかったのよ~)



すずたんなんか遊び相手ぐらいにしか思っていなかったみたい



28-5.jpg



28-7.jpg



28-8.jpg



よくガマンしてたわよ えらかったわ、すずたん。







階段の登り方教えてやったのも私だし



28-3.jpg



水の飲み方だって

こうやって ネ!



28-2.jpg



このごろは なんでも一人で出来るようになって

もう教えることなくなっちゃったの



それにね

最近はうららさんの後にくっついて歩いてるし


28-10.jpg




私 雛の教育係降りられそうよ 




28-12.jpg




うららさん 雛のことよろしくね 



ホッとしたら眠くなってきたわ~~


28-11.jpg





| 猫たち | 15:05 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

庭の花



今日は初夏のような日差し

気温はぐんぐんとあがり 風が爽やかに感じます


庭の花達も一気に咲きだしました



(クリックするとおおきくなります)

26-3.jpg26-13.jpg
      チューリップ                     オダマキ


26-1.jpg26-16.jpg
      姫うつぎ                        蔓にちにち草も満開に


ペチュニア6色


26-8.jpg26-7.jpg

26-17.jpg26-4.jpg

26-6.jpg26-5.jpg




26-9.jpg26-10.jpg
       ツツジ                        キョウチクトウ


シラー 2色


26-11.jpg26-12.jpg




26-14.jpg24-8.jpg
       白色スミレ                     八重桜の絨毯




26-15.jpg




ジャーマンアイリスが見事に大きな花を付けました




畑の方も順調ですよ~

それはまたこの次に!



| その他 | 13:05 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

