ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無題

早目の夏休みをしたばかりなのに また 長いお休みをしてしまいました



実は 

7月21日 午後1時30分 母が亡くなりました。

肺炎を悪化させて入院、 あっという間のことでした


元気だった頃何時も言っていた通り 延命のための治療は行わず 苦痛を取り除くためだけの処置をお願いして 眠るように 安らかな最期でした

10年もの長い間 寝たきりの生活を強いられた母。 
やっと楽になれて ほっとしていることでしょう



80歳を過ぎても現役で 誰の世話にもならずに生活していた母らしく
通夜と告別式は 土曜日と日曜日に。 
学校も会社も休むこと無く
最期まで 
みんなに迷惑をかけたくないという母の気持ちが通じたようです

そして
これもまた 母の言っていた通り 子供、孫、曾孫だけで 静かに和やかに済ませました
総勢31人 一人も欠けること無く集まって 母の穏やかな顔を花で埋め尽くしてあげました

あちらには 母の可愛がっていた子供達が待っています
きっと 尻尾を振って喜んで駆け寄ってくるでしょう




おばあちゃん 

ロリ君 まいちゃん きんちゃん ララちゃん ゆうちゃん たまちゃん ・・・・・・

みんなに宜しくね

そして 

私がそちらへ行くまで かず君を頼みます







 

| その他 | 12:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自然が一番 (^^;

蒸し暑い日が続いていますね

さすがの大御所ミーちゃんも暑さには負けてしまうようです



53-1.jpg



ちょっとミーちゃん 
そんな格好して~ (^^;;
みんなに示しがつかないじゃないの~






53-7.jpg



だって~、
暑いんですもの~~





 




うららさんも伸びてます



53-3.jpg

ふ~~。 今からこれじゃ 夏本番までもたないわ~~ 






53-6.jpg

うららおばちゃん 今から少しでも痩せようよ~






53-5.jpg

ほら、これ、いつもお父さんがフミフミしてるやつ
こうやってフミフミすると痩せるんだって~







53-2.jpg

どれどれ!! こうやるの~~ ?






53-4.jpg

フゥ!つかれる!!
やっぱり止めた! 

私、今のままでいいわ




  (^^;; 



| 猫たち | 15:51 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雛ちゃん復活 その後の畑さんは


早目の夏休みを頂いておりました。  m(_ _)m



先週の土曜日(1日)朝 出掛けに先生が寄ってくださり 無事抜糸も終わりました

抜糸のときの雛の様子は。

それはそれは大変でした

先生と二人でも押さえ切れないほどの大暴れ。
引っ掻くわ噛みつくわで 危なくて手が出せません

仕方なく洗濯用の袋に押し込み 
頭と両手を私が押さえ 先生が片手で両足を押さえて。 
それから、お腹の所のファスナーを開けて片手で糸をチョキンチョキン

切り終わると同時に手を離したら
袋を蹴散らし 消えていなくなりました (^^;

さすがの先生も 「すごいね~!!」と感嘆符をつけて驚いておられました
病院での様子とまるで違っていたようで 「同じ子とは思えない」とのことでした (笑)



抜糸前の雛は

心細げに膝から離れようとしませんでした



52-1.jpg

お母さん どこへも行かないで~





52-2.jpg

雛ちゃんのことずっとだっこしててね~







今日の雛は



52-4.jpg

早く誰か来ないかな~

っと 陰に隠れて待ち構えています
(まだおなかがハゲハゲですね 


誰が雛の餌食になったのかな (笑)





散々遊んで疲れた雛ちゃんのあられもない姿


52-3.jpg

ずいぶん胴長だったのね~ 



ご心配頂いてありがとうございました

以前にも増してすばやく駆け抜ける雛の姿が見られるようになりました
おかげさまで




雛ちゃん完全復活です








その後の畑さんは。

≫ Read More

| その他 | 15:43 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

