ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋空となかよし


今日はちょっと曇っているけど 昨日は素晴らしい青空でした

昨日撮った空の写真です


72-4.jpg72-5.jpg






朝食のあと 窓辺で毛繕いをしていた猫達
お昼寝タイムになって 家の中はシーンとしています








アラッ!!
こんな所にアンモナイトが二つ !!












な~んだ うららさんと雛ちゃんじゃないの~

71-1-1.jpg







それにしても雛ちゃん よく育ったこと ! ( ̄∇ ̄;) 

うららさんの指導がよかったのかしら (* ̄0 ̄*)ノ 





   
71-2-1.jpg






ウフフ。

よく寝てる。








アッ!!  起しちゃったかな。





[高画質で再生]

なかよし []







71-3-1.jpg


シーーーッ!

ももちゃん 静かに。 ネッ。 




| 猫たち | 11:51 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ももとみーちゃんのお食事事情


卸売市場で買ってきた2キロ入りの鶏胸肉

皮をとって小さく切ります


今夜は親子丼かな ?

かなりの量になりますね




5~6切れづつラップで包みます

いったいどうするの

こんな感じです



ファスナー付きの袋に詰めて

な~んだ


冷凍庫へ入れます


あっ!!

ごめんなさい
料理教室と勘違いしてしまいましたか

これはもものお食事用鶏肉の保存準備なんです (^^ゞ

アレルギーで療養食しか食べられないもも
最近猫達と一緒に食事するようになって 自分のご飯を嫌がるようになってきました

それもそのはず 
猫達のカリカリも缶もいい香りがして美味しそう ♪

どうしてもそちらが気になって療養食では食欲が湧かないようなのです

でも 市販の犬用缶詰は食べさせられないし・・・・・。

そこで 三河屋さん(獣医さんです)に鶏肉なら食べてもいいと言われたのを思い出して
療養食に混ぜてあげたら 

大喜びで食べてくれました v(*´∇`*)


毎食小分けして冷凍した肉をチンして細かくちぎって混ぜ込みます 

 
おなかぺこぺこ
ね~~ おかあさん まだ~~



ハイハイ!!  出来ましたよ!!


おいしそう





ももちゃん お座りは ?



はい これでいい ?


待て!!



自分もやってみたらいいんだわ
 いつまでまたせるの~~


はい! 食べていいよ~




お肉だけ拾って食べちゃおっと ♪
 パクパク、ムシャムシャ、・・・・・




じ~~~~~~ッ!


おや~~


さっきからずーっと 背後霊のように後ろで見ているのはだ~れ~!








早く気が付いてよ~
 私の分は~~~?


ミーちゃんも鶏肉が大好き。

いつも一緒に食べたくて 傍でじーっと待っています

お年寄りだけ特別ね ミーちゃん!♪



| ももと猫たち | 15:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏限定


『暑さ寒さも彼岸まで』といいますが 
お彼岸入りしてから肌寒い日が多くなりました

毛布を掛けるようになってすずたんが喜んでいます(毛布でモミモミ大好きっ子です)

もうすぐ猫ユタンポの季節がやってきますね

さて その前に

この夏の総決算として

ニャンコさん達の夏限定の寝姿をご披露したいと思います




(クリックすると大きくなりますよ)

うらめしや~~
ミーちゃん 得意のポーズです

この手がなんとも言えないですね (^^






こんもり丘ができました
恥ずかしがり屋のうららさん

お腹が邪魔して仰向けになれないらしい・・・ (^^;






首は大丈夫かい ?
いつも舌をしまい忘れているちょびたん

黒猫の掟はキッチリ守ります






猫背矯正中
もう少しでうららさん第二号になりそうなさっちゃん

これ以上肥ったら上むいて寝られなくなるわよ (^^;;






はみ出してるよ
雛から身を隠すように寝ているすずたん

寝返りしたら落ちちゃうよ~





きゃわいい~~~!!
お腹がハゲハゲの頃の雛ちゃん

すっかり毛が生え揃いましたよ~  (^^




来年の夏まで この寝姿とはお別れですね




あのネ お母さんお願いがあるの

この冬には六匹の猫団子見せて欲しいわ~~
 





《証明写真》

≫ Read More

| 猫たち | 21:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くろねこ同盟と猫軍団



ある日のお風呂場風景




やっぱり黒猫は魅力的だわ~~♪











お母さんの白髪染めで黒猫にしてあげようか?








話はコロッと変わりますが。



猫軍団に仲間入り希望を提出したもも


やっと許可が下りました v(*´∇`*)







一緒になんて食えるかッ! by ちょび










| ももと猫たち | 15:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花とお客様


二日続いていいお天気でした

久しぶりに青空を見たような気がしています

空の高さや雲の形は秋の気配

あちこちから金木犀の香りがただよってきます


さて 我家の庭の様子ですが




(写真をクリックすると大きくなります)

白彼岸花たますだれ

    お彼岸の入りに合わせて一輪開いた        たますだれが一斉に咲きだしました
    白い彼岸花




ニラの花白鳥草

    芝生の片隅に群生しているニラの花        白鳥草 ぽつんと一つだけ咲いてました
    この花 天ぷらにしても美味しいですよ




ペチュニア


切り戻したペチュニアもがんばってます











                       

訪問者を激写




65-1.jpg65-2.jpg

      小さな紫蘇の花の蜜を吸っています       どこにいるかわかるかな ?
                                   こうして見るとニラの花も綺麗ですね




65-4.jpg65-3.jpg

      カメラを近づけてもじっとしていました      完全に葉っぱの色と同化してます (笑)





今年もまたこの方がおみえです
明日葉の葉を全部食べつくして パセリに引っ越した方もいらっしゃいます (^^;;; 



(注) アゲハチョウに羽化した姿で隠してあります 興味のある方はクリックしてください
いも虫の嫌いな方は絶対に見ないでね







キアゲハ

去年 庭のニラの茎で羽化したばかりのアゲハチョウです


 ←   クリック 


















ほら~~


だから見ちゃダメって言ったのに~~








| その他 | 16:28 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お邪魔虫


なんだかんだと言っても
優しいうららさんのことです

雛が待っているのが気になってきたようです



かわいそうだからちょっとだけ遊んであげようかな



neko4a.gif



ちょっとちょっと 二人で何してるの~ ?





洗濯したばかりなのに~





アイロン掛けるからどいてちょうだい





アラ 珍しくききわけいいわね~



雛ちゃん あっち行って遊ぼ










うららさんが雛の相手をしてくれているうちに 急いでアイロンかけを済ませて。




夕飯はなんにしようかな~

お父さんは出張でいないし 

一人でのんびりビールでも飲みながら





64-4.jpg


キノコとミニトマトとベーコンのバジルソーススパゲッティ


ミニトマト入れすぎで パスタが見えないじゃないの~ (^^ゞ

でもでも

フレッシュバジルの香りが最高 !! (^^



| 猫たち | 16:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

罪ほろぼし



ゴメン おこっちゃったかな



一昨日はうららさんをオモチャにして遊んでしまいました

ゴメンね うららさん

罪滅ぼしに うららさんの好きなことしてあげるから許してね




(カーソルをうららさんの上に乗せたりはずしたりしてネ)






どお 気持ちいい ?



ごきげんなおった ?






ほら しっかりつかまって!






ホント! じゃ また遊ぼうね










catline2.gif


なにしてあそぼうかな~


catline2.gif



| うらら | 13:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うらら ゴメン!



uutaro家のふうちゃんの動画を見て唖然!!

もしかしたら 同じ体型を持つうららさんも 同じ反応なのかしら ?

幾つになっても なんにでも興味を持ち すぐに実行してみたくなるnonnon  (だから精神年齢だけは若いのだ ^^)

うららさん nonnonの後についてきて 無理やりあがりこんでしまったあなたの運命だと思って協力してね


うららさんが納得したかどうかは別として

さっそく 実験開始








[
高画質で再生]

うらら ごめん [仮想専用サーバー]







ふうちゃんは毛だけをつまんでいるそうな。

実はうららさんは毛が短くてお肉も一緒につまんでます   ゴメン! うららさん (^^ゞ
(それにしては 反応が鈍いような気がしないでもない ^^;;)


次にお腹の毛(これは毛だけです)をつまんでみました









[高画質で再生]

再び うらら ごめん [ウィキ]









う~ん なかなか器用です (^^)



すっかり調子に乗ってしまったnonnon.

こんなことまでお願いしてしまいました





[高画質で再生]

似合ってるじゃない [WIKI]







さすがお母さんの愛弟子だわ







なんにでも興味を持つ雛ちゃんでした (^^






| うらら | 13:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オシッコむすめ



毎朝 起きてすぐ オシッコをさせるためにももを外に出してやります

最近は朝までガマンできるようになって しっぽフリフリ喜んで飛び出していくのですが

今朝は激しい雨と風

ドアーの傍に立ちすくんでいたももは クルッと回れ右してそのまま家の中へ戻っていきました
雨に濡れるよりオシッコガマンする方がいいみたいです

それじゃぁと トイレシートを敷いてもも用のトイレを作ってあげました


暫くして見に行ってみると ちゃんとしてあるじゃあないですか

ももちゃん いい子いい子と散々褒められて
有頂天になったもも
PCに向かう私の足元で長々と体を伸ばして寝てしまいました


写真の整理やお気に入りの整理 それから新しく紹介してもらった会員制のブログを覗き込んだりして

かなりの時間が経ちました

カチカチカチと爪音を立ててももが玄関の方へ歩いて行きます
すぐにカチカチカチと音を立てて戻ってきました

そしてリビングをひと回り歩いたかと思ったら

スッと腰を落としてジーーーーーーッ。


見る見るうちに湖が・・・・・


コラ~~~~ッ!!  もも~~~~ッ!!


慌てて玄関へ逃げるもも。


もものトイレはここでしょう!!


追いかけて叱りつけて お尻をピシャン。
小さくなったももを横目に後始末。

朝のいい子はどうしちゃったの~~ 





62-2.jpg

反省中のももちゃんです



この雨続きに 

オシッコ娘は雛だけでたくさんだわ








60-4.jpg

ん。 にゃんか言った ?




| もも | 14:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お風呂好きになろうね


もものアレルギーが悪化して玄関犬になってから一年がたちました

最初の頃はそれだけでも嬉しくてウキウキしていたのですけれど
ニャンズたちといろんな騒動を繰り返しているうちに 
どうして自分だけ部屋に入れてもらえないのか
不満になってきたようです




洗礼を受けているもも





猫トイレに入ってみたり 猫のご飯を盗み食いしてみたり
いろんなことがありました





えらそうに





最近はトイレの失敗もなくなったし


毎週お風呂に入る約束ができたら 部屋に入ってもいいことにしました




泣いてもいい




ガマンして入ろうね




泣き疲れちゃった。  お母さんも疲れた~






その日のももちゃんは



ホントだね ホントだよ








みんなと一緒だね



嬉しくて 嬉しくて

笑いが止まらないようでした


毎週お風呂に入るの 約束だよ ももちゃん



夕食後のももちゃんは・・

≫ Read More

| もも | 16:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜中の雛とその後の野菜たち



真夜中の雷ですっかり目が覚めてしまいました
明け方近くになって ウトウトしていたときです


バリバリバリ  ガッシャーン 


ものすごい音にビックリして飛び起きました



カーテンがレールから外れてぶら下がっています

その傍に雛がいます

どうやら雛がカーテンレールの上を歩いていて落ちたようです

やっと寝付いたばかりなのに 
頭がボンヤリしていて状況判断もままならず 
後始末は朝になったらと そのまま寝てしまいました


明るくなってよく見たら あたりは灰だらけ
どうやら 落ちたとき仏壇にぶつかったようです 
お線香を立てる灰の中に足でも突っ込んだのでしょうか
扉は閉めてあったのですがお線香を立てる灰を扉の前に置いてあったのが災いしました
最近は仏壇に入り込んだり 灰に手を入れたりするような悪戯はなくなっていたので ちょっと気が緩んでいました 

お彼岸も近いので仏壇の大掃除ができてよかったとはいえ



雛ちゃん 夜中にカーテンレールの上で遊ぶのは止めようね 
 




さて 菜園ですが


食卓を楽しませてくれた野菜さん達にも
そろそろお礼をいってお別れする時がやってきました

今年はトマト類は大豊作でした
食べ切れなくて ご近所さんに協力をお願いしたくらいです

その反面 
ナス キュウリは虫との闘いが続きました
カメムシの大発生で ちょっと見にいかないでいると 枝や葉っぱまでいっぱいたかられていました
叩き落としてもすぐに飛んで来るのでどうしょうもありません (T_T)

それでも何とか二人分位は残してもらえたので
まあ いいとするか !

昨日の野菜たちの様子です

ミニトマト 甘いよまるかじり サイコー


ミニトマトと大きいトマトは あと少し楽しめそうです (^^


早く採らないと黄色くなっちゃうよ~初めて見たときは気持ち悪かった!


ゴーヤもたくさん採れました
毎日のようにゴーヤーチャンプルー食べてましたよ
すっかり虜になってます
食べ切れないでそのままにしておくと 
黄色くなってきてパッカリ口を開けたその中から 真っ赤な服を着た種がトロ~リと落ちてきます
それを洗って乾かして来年用に冷蔵庫で保管して置きます


来年もよろしくね

 
これで来年も安心です




もっともっと おおきくな~れ~ 3度目の種蒔きでやっと育ったバジルです
先日のバジルソース作りには760グラム収穫出来ました
少しでも多く収穫して一年分のバジルソースを確保しなくては。
(バジルソースは希望者が多くてなかなか手元に残りません)





カメムシに負けないでえらいぞー
辛いもの大好きなお父さんのために植えた
赤唐辛子
だいぶ色づいてきました






紫蘇はお見せできないほど乱雑に生い茂ってしまいました
実がついたら塩漬けにして 甘いもののあとのお楽しみに。





そうそう スイカの縞子ちゃん ですが
三兄弟(姉妹)を育ててくれました

写真だけですけど 

どうぞ





ボク(私)は末っ子です




甘くて 美味しかったわ (^^




そろそろにんにくの植え付け準備が始まります




| 菜園 | 14:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この親にしてこの子あり ?

最近のうららさん 益々お母さんに似てきたわね~

好きなものは後先考えずに食べてしまうし
お昼寝が大好きだし

それに そのどっしりと安定感のあるお尻

どうしてそんなに似てるんでしょ

でもね~

お母さん
あなたを産んだ覚えは無いんだけど~




(カーソルをうららさんの上に置いてみてね)

結構人気あるのよ~このお尻



















恥ずかしいからナイショにしといてね








だからダイエットした方がいいって言ったのに







みんなにしゃべちゃおうかな~






     雛ちゃん! あなたは誰に似たの~   


| 猫たち | 18:09 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

注文の多い猫

美食家で気むずかし屋のミーちゃん

好きなものは 鳥肉を茹でたのとアジのピルチャート
しかもメーカーまでご指定です

お母さんだって いつも好きなもの食べさせてあげたいけど 
何しろ我家は大家族でしょう (お財布と相談しなきゃならないのよ)

それにミーちゃんだけ特別ってわけにもいかないし~






だから

食事のたびに機嫌が悪くなってしまうミーちゃんです




いつもおなじのばっかり

そんなこと言わないで~





他になんかないの

美味しいよ 食べてごらん






買い置きぐらいしておいて欲しいな

明日買って来てあげるからね






あら あんがい美味しいじゃない

ね、 美味しいでしょ ♪ (ホッ)







無事お食事が終わってひと安心したら

こんどはなんなの~~







そろそろ新しくして欲しいわ~




そう言えば 去年の今頃もこんなだったわね




| みき | 15:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんな仲良し

 
9月になりました
空の色や雲の形に秋の気配を感じます
爽やかで心地よい風が吹き込んできます

そんな心地よいひと時 

猫達は其々お気に入りの場所でお昼寝中です




〔 改めて。我家の子供達を紹介したいと思いまーす 〕


今日はちょっと趣向を変えて


其々がお互いをどう思っているのか ?
世話人である私こと 『のんのん』 が想像してみました

きっとこんな風に思ってるんだろうな~ ♪



興味のある方は ↓ の写真をクリックしてください

(顔写真にマウスを乗せてみてネ。自己紹介します)


仲良し3ニャン組み






いかがでしょう

我家のワンニャン関係 お分かりいただけたでしょうか

この7匹が毎日いろんな騒動を繰り広げて 

お母さんを喜ばせたり困らせたりしてくれていますよ~ (^^)(^^;; 




みんな~~


これからもずっと仲良くやっていこうね~ ♪








| ももと猫たち | 11:33 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

