ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そのままがいいな ♪


食欲の秋も真っ盛り

何を食べても美味しい季節ですね~ 

そのせいなのでしょうか

最近ますます食欲旺盛になってきたうららさん



88-6.jpg








ふうー、 よっこらしょっと

88-9.jpg





あらあら。 重くてたいへんそうね~








88-10.jpg


雛ちゃんと比べたらこんなに違うし。。。。。









88-11.jpg


うわ~~! はみだしてる~!! 










そんなうららさん好きだけど

やっぱり身体によくないからすこし運動しましょうよ






[高画質で再生]

運動 ? [アフィリエイト]





 ちょ ちょっとまって うららさん 


 それ、 運動 してるの ?! 









雛ちゃん 退屈そうね


うららさんに付き合ってあげてくれる ? 



88-5.jpg

うん、いいよ。










[高画質で再生]

頼むね雛ちゃん [SNS]







うわぁ~~ これまた過激すぎ~ !!
 







88-1.jpg



うららさん お疲れ様。




 ゆったり どっしりのうららさん 



 やっぱり素敵だわ ♪  






| うらら | 22:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本ドッグホーム協会



日本ドックホーム協会




すでに見た方もいらっしゃるでしょうが

10月29日 日曜日 午後1時からの 「噂の東京マガジン」 で放映された 「日本ドッグホーム協会」 のホームページを検索してみました


「日本ドッグホーム協会」は、高齢者の飼うペットの救済活動を行う国内唯一のボランティア団体です。



ペットを残して倒れられない!!

愛犬を一生世話することは、飼い主として当たり前のこと。
しかし、なかには病気や高齢のために、やむを得ず愛犬を手放さなければならないケースもあります。
新しい飼い主さんが見つからない場合には、行政施設で処分される運命に。

病気治療のための入院、公的老人福祉施設への入所など、やむを得ない事情によって飼育ができなくなった高齢者のペット動物を、無料で引き取り、生涯世話をします。




今 我家にいるみきも 母が倒れたとき引取って育てたにゃんこです

そのときは みきだけでなく 成猫が2匹 マルチーズの成犬が3匹残されました

幸い娘が手分けして引取れたのでよかったのですが もし引取れない状況だったら この子達はどんな運命をたどったのか。。。

番組を見て 人事とは思えず 少しでも多くの方に「日本ドッグホーム協会」 を知っていただきたいと思いました

協会は基本的には寄付金だけで運営されています


いつか必ず自分にとっても問題となること。

この番組を見て改めて考えさせられました



ブログ わんにゃん奮闘記 【日本ドッグホーム協会活動日誌】 もUPされています





 

| 猫たち | 14:19 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一年経ちました



雛が我家の子になって 今月で一年が経ちました





85-1.jpg






小さくて可愛かった雛ちゃんも 今ではこんなになりました



  クリック


85-2.jpg




あれ~~ 私 ふとっちゃったかな~





| ひな | 17:34 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動くうららさん


以前 ますますふっくらとした「動くうららさんをどうぞ」っとムービーをUPしたところ

「ちっとも動いてないじゃないか」 とお叱りをいただきました

そこで 

何とか 「動くうららさん」 を撮ろうと努力してみたのですが・・・・・





( 片手でデジカメを操作しながら紐を投げたので 画面が動いて見にくくなってしまいました m(__)m ) 




[高画質で再生]

うごくうららさん [仮想専用サーバー]





やっぱり動いてないですね~  (ー_ー)!! 

どんなに誘っても ここから出てこようとはしませんでした (・.・;)






| うらら | 20:25 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私だって!


昨夜からの雨は止んだものの
どんよりと曇った肌寒い一日です

こんな日は にゃんこさん達は丸くなっておやすみ♪ と思いきや

とーんでもない!!

ちょびたんさっちゃんすずたんとで

ドタバタドタバタ・・・・・・・・

家じゅう駆け回って賑やかなこと。!! \(◎o◎)/!


今日に限って なぜ4匹で ?!



ふつう

猫はお天気の悪い日は寝てるものなんだけど


ナゼダロウ。 (?_?)
















さて。


多勢に無勢で少々影の薄いももちゃんですが



私だってやるときゃやるわよ~


っとばかり



習いたての芸をご披露したいと申しております



それでは 


どうぞ。





[高画質で再生]

もも、まて、 [ショッピングカート]





 残念!

メモリーが足りなくなってしまいました~  (ー_ー)!!



それでは気を取り直して もう一度。







[高画質で再生]

再び、もも、まて、 [広告]





いかがでしたか~ ?


後ろで騒ぐちょびたんに目もくれず集中しているももちゃん。



上出来だったと褒めてやってもいいでしょうか ??  








| もも | 15:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つれづれ と 雛姫


二日前の朝 道を挟んで斜め前のお宅の御主人が交通事故でお亡くなりになりました
告別式に参列させていただき 先ほど帰ってまいりました 


最寄の駅までバイクでの出勤途中 信号のある交差点でバンと衝突 
そのままかえらぬ人となりました
享年51歳とのことでした



ご家族は奥さんと息子さん二人
ちょうど我家と同じ年頃で 下の息子さんがこの春大学を卒業して就職したばかりです

同じ中学に通っていたので
高校受験や大学受験の情報交換など よく話をしたものでした


子供達を育て上げ やっとこれから夫婦の楽しみを持つ余裕が出来るときを目の前にして
取り残されてしまった奥さん
とても人事とは思えません

気丈に涙一つこぼさずに喪主の挨拶をしている姿を見ているうちに辛く悲しい気持ちでいっぱいになってしまいました

幸い息子さん達がお母さん思いで 二人ともずっと一緒にいるからと言ってくれたとか。

御主人のご冥福を祈ると共に
奥さんも無理をせず ゆっくり時間をかけて立ち直って欲しいと思います










悲しいお話の後は

我家の末っ子 雛姫に癒してもらいましょう


芋焼酎を買った時入れてもらった紙袋がお気に入りの雛姫

突撃を繰り返しているうちに 頭がすっぽり入ってしまいました





[高画質で再生]

とれない~~ [ショッピングカート]








セロテープを外して袋の口をひろげてあげましたよ







[高画質で再生]

やっぱり袋って楽しいな [ブログ]




猫はふくろが好きなんですね~ (*^。^*)





| ひな | 15:46 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嫌われももこ ?


ももが部屋犬になったことで 
ニャンコたちにもいろんな影響が出てきました


たとえば

雛とジャレ棒で遊ぼうと思えばこの通り。






[高画質で再生]

嫌われももこ [SEO]








何時でもどこでも必ず顔を出すもも。

もちろん雛は黙ってはいません













































嬉しくて舞いあがってるももの気持ちはわかるけど

確かに うるさい!!

金魚のフンみたいにどこに行くにも付いてくるし。






お母さんからもお願いします





早くおちついて静かになって~








| ももと猫たち | 23:51 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この秋冬の新作


日増しに涼しくなったと思っていたら もう10月も半ばに。
そろそろ衣替えをしなくては

まだ半袖を着ているnonnonですが 朝夕の涼しさに 重いお尻を持ち上げました


ヨイショッ !!


今年はもう処分しよう 

「もったいない」が生活信条で物が棄てられないnonnon 
去年も着ないまましまってあった服を
思い切ってももに払い下げることにしました (な~んだ、結局棄てないんじゃない)


痩せ気味で毛の薄いももはとても寒がりで 冬は苦手のようです
この冬は部屋犬になったし 
もしかしたらストーブにかじりついてはなれないんじゃないかと今から気がかり
だって ストーブと炬燵はすでに猫達で定員オーバーなんですから。
血を見るようなことにならなければいいのですが・・・・・

痩せてもかれてもももは犬。
猫とストーブの取り合いなんかさせたくありません



そこで。





 「お母さんの暇つぶし その4」 




この秋冬の新作です

モデルは我家の一粒ワンコ 



ももちゃんで~す





 
またお母さんの迷惑趣味が始まったわ









ハワイのおみやげだよ~ん


薄茶のハイネック             胸に下げているのは ニャンコからのプレゼントです (ウソ)








もう~!歩きにくいじゃないの~

背中にVの切り替えを入れてみました (ウソ。最初から入ってました)








あっ、これ暖かい ♪

2作目は ラメ入り黒のハイネックセーター
細い身体にフィットしてよりスマートに見せていますネ








私の首が長いから似合うのよね

首に巻いた3連のネックレスが映えますね








この角度からはどうかしら

やっとモデルらしい雰囲気が出てきました







・・・・・・・



ちょっと、チョット、 まだお仕事中よ~!! 



| ファッション | 15:37 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

栗おこわと匂いフェチ ?


朝から雨が降り続いています

みんな退屈そうに部屋の中をウロウロ。
雛やすずは遊んでよ~っとニャァ~ニャァ~うるさいです

ちょびたんは膝の上から離れようとしません
だからとってもキーが打ちにくい、です。 (ーー;


秋もどんどん深まってきました

近所の農家の方から分けていただいた栗
何を作ろうかな~っと考えていたところ
昨日の朝のテレビ番組で「渋皮を剥きやすくする方法」をやってました

簡単に剥けるなら栗御飯を作ろう

そう思い立ったら 即実行。

栗を軽く茹でて ザルにあげたらザーっと水をかけて・・・・っと。


ま~ 栗の皮ムキは簡単にはいきませんね (^^ゞ
親指に傷を作りながら かかること一時間。

でもいつもより渋皮がはがれやすくて 綺麗にむけましたよ (^^


っと言うわけで 昨夜は栗おこわを作りました

美味しくておかわりしちゃったわ (;^_^A




栗おこわです







さて こちらは雛ちゃん。

こんな所に鼻を突っ込んでなにしてるの~





オイオイ、気絶しないでよ

うぅ~~、おとーしゃんのにおいがする~ ♪






よい子は真似しないでね

フガフガフガ いいにおいだにゃ~~




あらあらへんな匂いが好きなのね~
鼻が曲がっても知らないよ~


そろそろ冬用のスリッパにしなくちゃね






まさか抱いて寝るんじゃないでしょうね~

じゃ、これ、ひなちゃんにちょうだ~い



いったいどうするつもりなの~ (^^;


そう言えば 雛ちゃんは小さいころからスリッパが好きだったわね





2ヶ月のころの雛ちゃん5ヶ月のころの雛ちゃん









お宅に 同じ趣味を持つ猫ちゃんは いますか ?





| ひな | 15:31 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤギ ? それとも バンビ?


昨日 手を痒そうにしているももを見かねて 昼過ぎにお風呂に入れることにしました
犬の美容室をやっている姉から格安で分けてもらっているもも専用のシャンプー「ノルバサン」
これを使うようになってから ずいぶ痒みも楽になっているようです

お風呂大嫌いなもも

気配を感じると さっさと玄関に行って自分のベットに入って寝た振りをしています

いくら優しい声で呼んでも上目使いでちらちら見ているだけで起きてきません
結局 バタバタ暴れるももを抱き上げてお風呂場まで連れて行くことになります

以前は虐待していると勘違いされそうなくらい悲鳴をあげていたももですが
最近はお風呂場に入れてしまえばおとなしくいい子ではいれるようになりました



すっかりきれいになって痒みもおさまったところで
今にも降り出しそうな空模様を心配して いつもより早目のお散歩に出かけました

お散歩って たいていいつも同じ時間になるもので お散歩仲間は決まっています

たまに違う時間帯に出かけると 思いがけない人や初対面のワンちゃんに出会う楽しみもあります





♪おさんぽおさんぽ嬉しいな ♪





茶色の中型犬を連れた食堂のおばさんに会いました
この辺が陸の孤島だったころからある小さな食堂は ラーメンからスパゲッティまで何でもあります。


おばさん ももを見るなり

「あら~~~  きれいなワンちゃんね~~ 真っ白じゃないの~~ なんていう種類なの~~」

          ( はぁ~~? まっしろ~~? )

どう答えたらいいものか 一瞬迷ったのですが

          (真っ白って お風呂に入ったから綺麗って意味ネ)

「あっ、 今お風呂に入ったばかりなんですよ~ 唯の雑種です~~」 

いつもはミックスって言ってるんですけど おばさんにミックス犬ていうのがあると勘違いされても面倒なので あえて雑種と言いました

「そうなんだ~~ 綺麗にしてもらって幸せだね~~ うちのなんか見てよ アハハハハ」

お尻に綿毛がいっぱい付いたままになっています

「アラ、まだお尻の毛が抜けきれて無いんですね~」

「そうなんよ~ ストレスが多いのかね~ アハハハハ」

          (ストレスのせいにしちゃって~、 ブラッシングして無いだけでしょう)
        
「もうすぐ新しい冬毛が生えてきちゃいますね~」

「そうだね~~ 重ね着になっちゃうね~~~ アハハハハ」




どうやら重ね着を免れそうも無いワンちゃんとお別れして

いつものコースを歩いて 我家へと続く最後の角を曲がったとき
立ち話をしている近所の主婦に遭遇。



「あら~綺麗にしてもらったわね~ 真っ白でヤギみたい」

          (えっ!!  ヤギって こういうのでしょう ?)




ヤギです









どうせ言うなら バンビって言って欲しいわ~っと思いながら





バンビです

(あなたもそう思いませんか ?)







「ありがとうございます~~」


っと意味の無いお礼を言った後で





でも 似てるかも ?!

と思ってしまったnonnonなのでした







ヤギに似ているももですももに似ているヤギです






あなたはどう思いますか ?




| もも | 12:04 | comments:12 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

妹よ (それぞれの昼下がり)




本物はど~れだ!!

(ちょ、ちょびたん どうしたの!!)









僕もちょっと怖いんだけど

(なんか急に男らしいじゃないの)  








ウワッ、我ながらカッコイー

(そうね 雛はももちゃんのこと まだ怖がってるものね)  









足がしびれてきた

(雛ちゃん いいお兄ちゃんがいて幸せね ♪ お母さんは嬉しいよ ちょびたん)




20060929130457.gif   あぁ。 なんて美しい兄妹愛 



と すっかり感激してしまったお母さん





 でも




それはお母さんの勝手な思い込みだってことに 気が付いたのです
 





[高画質で再生]

それぞれの昼下がり [アフィリエイト]







ももは痒くて雛のことなんか眼中にないし



20061002145051.gif



トナカイさんに気が付いたちょびたんはモミモミ夢中になっちゃうし



20061002145132.gif



雛は

そんなちょびたんやもものことはぜ~んぜん気にもしないで
  



20061002150223.gif




20061001003304.gif20061001003845.gif   爆睡しているのでした   20061001003845.gif20061001003859.gif






| ももと猫たち | 15:20 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

