ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お母さんは大忙し



これはお母さんの椅子ですよ

ねえ うららさん、何してるの ?







美味しいものでも見つけたのかな







だから、な~に?







えっ、ももちゃんのこと?







うららさんに赤い服?(笑)



ももちゃん痩せてるから寒いんだって。

うららさんはお肉いっぱいついてるし

いつも炬燵に入ってるから温かいでしょう













そういえばそんな歳かもね
 

すずたん それは言いすぎよ (;一_一) 






本格的な冬になる前に

寒さに震えるももちゃんのお洋服作りをしています


お母さんの暇つぶし ? 


いえいえ お母さんは大忙しですよ~







| ももと猫たち | 20:23 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がんばる猫と花


雨が続いて ももの散歩が思うようにできません

でも 

ももはストーブの近くに陣取ってご機嫌さん

散歩に行くより うちの中でまったりしているほうがいいようです





さて


以前 お返事するミーちゃんムービーを紹介したことがありました



あれ以来 日々訓練を続けてきたミーちゃん。





voice.gif







努力の実る日がとうとうやってきました




まずは ご覧になってください





[高画質で再生]

ご飯って言えたよ [ブログランキング]








 聞こえましたか~ 





ちゃんと「ごはん~」って言ってるでしょう ?




  


oiwai-2.gif
ばんざーい 



めでたし めでたし と言うことで。


次は 冬仕様の菜園です   





≫ Read More

| みき | 14:38 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなで仲良く


ご無沙汰しました

風邪で久しぶりに熱を出し ちょっとばかり参ってしまいました

ご心配していただいてありがとうございました

おかげさまですっかり元通り 

元気になりましたよ~




仕事をやめて2年ちょっと

体は楽になったのですが 体力は下降気味 ?

PCの前に座ってばかりいないで体を動かさなくては っと思っている今日この頃 皆さん、いかがお過ごしですか? (きっこ風に言ってみました)




熱でフーフー言っているときでも

子供たちは容赦なくご飯の催促をしてきます


最近はもも用の鶏肉愛好家が増えて

ミーチャンのほかに 雛 すず さちも欲しがるようになりました

結果、 

ももの分がだんだん少なくなっていきます


チンして塊をほぐしている間にも

雛は盗み食いをしています

それを見ながら ももは気が気ではない様子 (笑)

それぞれの器に少しずつおすそ分けをして

やっとご飯にありつけたもも。

   


なんだか少ないような気がするんだけど




自分のを食べ終わってしまうと




おねがい、のこして!






ほんのひとかけら残っているのを見つけて





ウフフ 念が通じたわ 







次のご飯まであとどのくらい待てばいいの






ごめんね、ももちゃん

もう少ししたら ボーナスが出るから

そのときは たくさんあげるからね。




| もも | 09:54 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予防注射 その後



毎年 秋は予防注射の季節です

ここ数年 
近くにお住まいの獣医さんが 我が家まで 注射器持参でやってきてくださいます






先日の朝 PCに向かっていると電話が鳴りました

「これから行きますけどいいですか」


「いつでも結構ですから」 っとお願いしてあったのですが 突然のお電話に大慌て


「すぐに全員集合させますから10分ほどしたらお願いします」


大急ぎでみんなの名前を呼んでも 

食後のお休みタイムに入っている猫たちは それぞれお気に入りの場所で寝ていて返事もしてくれません

ももだけが 興奮気味に大喜びしながら私の後をついて回ります


ハアハアと息を切らしながら家の中を走り回って

やっと6匹見つけてお風呂場に集合させドアーを閉めて監禁状態にしたころ 先生がお見えになりました

年に一度のこととはいえ 病院へ連れて行かなくてすむので大助かりです

でも ニャン子さんたちの反応は 年々すさまじくなって行きます

今年はミーチャン、すずたん、雛が 洗濯ネットのお世話になりました

あとの子たちは多少の抵抗はあっても 押さえただけで何とかなりましたけど。

喜んで迎えたのはももちゃんだけでした





注射の影響なのでしょうか

いつも元気な雛が 翌日はなんとなくだるそうにしています

うららさんにぴったりと寄り添ってうつらうつらと寝てばかりいます

そんな様子を感じ取ったのでしょうか

うららさんもいつもよりずっとやさしく寄り添っています




92-1.jpg

ねんねんよ~おころりよ~



92-3.jpg

雛ちゃんはいいこだねんねしな~




92-2.jpg

やっと寝たから静かにね。





92-5.jpg

ずっとそばにいるから安心しておやすみ






92-6.jpg










今日はいつもの元気な雛に戻っています
ご安心ください (*^_^*) 




| 猫たち | 21:33 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雛ちゃんのここ掘れニャンニャン



急に 寒くなりましたね

今日はとうとう炬燵を出しました

炬燵っていいですね~
心の中までホンワカ暖かくなってきます

でもね~  これまで以上に動かなくなってしまったら。。。。。 ( ̄∇ ̄;)

あっ、 うららさんのことですよ ! (;^_^A





さっきまでソファの上でうららさんにくっついて寝ていた雛ちゃんでしたが



おばちゃんはあったかいにゃ~







寒くなってきたのか 炬燵に入っているお母さんの膝の上へと移ってきました




雛ちゃんの可愛いあんよを激写!

美味しそうなお豆がいっぱい ♪







またもやおかーさん遊ぼうよ攻撃に負けてしまうnonnonなのでした





[高画質で再生]

雛ちゃんのここ掘れニャンニャン [仮想専用サーバー]






| ひな | 15:04 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごはんまだ~~?!


昼間の気温は11月とは思えないほど暖かいけど
朝夕はずいぶん冷え込むようになってきましたね

その証拠に 

ニャンコさん達がお布団に入りたいって
冷たい鼻先でほっぺをツンツンして起してくれるようになりました

さあどうぞって布団を持ち上げるとニューっと入ってきて
足元でまあるくなって寝ています

そのまま朝まで寝てくれるのなら何匹入っていてもいいんですけど
熱くなるとゴソゴソ出て行って 暫くするとまた ねえ入れて~ ツンツン。

一晩中 代わりばんこに起されて 朝は頭がボーッとしているお母さんです






つい先日の夜の会話です



お父さんが会社から帰ってきました

nonnon       慌てて  「おかえりなさ~い」

お父さん     「ただいま~、 クリーニング屋行って来てくれた?」

nonnon      「あっ、 忘れた!」

お父さん     「ボタンつけといてくれた?」

nonnon      「・・・忘れた」

お父さん     「一日中なにしてたの~」

nonnon      「あのね~、ムービー編集できるフリーソフト探してダウンロードして
              使い方わからないからあれこれいじくっているうち夜になっちゃった」

お父さん     「それで、ソフト見つかったの?」

nonnon      「大変だったのよ~  せっかくダウンロードしても解凍できなかったり 説明書読ん
           でも理解できなかったり も~頭痛くなっちゃったわ~」 

お父さん     「ふ~ん それで 出来たわけ」

nonnon      「まぁ ぼちぼちね。」

お父さん     「へ~~、 一年前インターネットも使えなかった人とは思えないね~ たいしたも
           んじゃない」



機械オンチのうえ 知識も無いのに手探りでいじくりまわしているのですから大変です。

こんな理解のある旦那さんだから なんとかかんとか続いております   (~_~;)



苦労の結果です。 御覧になってください  
      


[高画質で再生]

ちょびたんのトナカイさん命 [拍手]







音が消えてしまいました
繋ぎ目をもっと綺麗にしたいです
一回のUPが100MBまでというのがネックになってます
まだまだ問題は山積みです  (´_`。)グスン  

今後の努力に御期待下さい








腹ペコだ~~








| 猫たち | 20:47 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浴室侵入禁止条例発令



夜 10時30分過ぎ。



 お風呂に入りましょ ♪ 



お風呂場の電気のスイッチ ON. して ビックリ!!





蓋の上はあたたかいニャ。。この水飲めるかニャ。。アッ こんなとこに虫がいたニャ。。虫食べたらお腹こわすニャ

  ↑ カーソル ON.




この後

ミーちゃんと雛、すずたんは出て行き 

さっちゃんとうららさんには蓋の隅に移動してもらって

無事 お風呂にいれさせてもらいました。  v(*´∇`*)



| 猫たち | 10:18 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

