ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ない!!



ギャッ! 鼻がない!!


DSCF2174-1.jpg






DSCF2190-1.jpg


ゲッ!! 首がない!!







| ももと猫たち | 14:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベジタリアン ?


ちょと 流し台の横に置いた葉つき大根


あっという間に




a-1-1.jpg






a-2.jpg






a-3-1.jpg






a-4-1.jpg
  





| 猫たち | 08:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鶏肉大好き


私と一緒に ( 時には私より早く ) 起きている猫たちは 九時ともなるとのんびりとすごしている時間です

ところが、です

一粒ワンコのももときたらネボスケもいいとこ。
猫たちと一緒に朝ごはんを済ませて欲しいので起こしに行くのですが ハウスの中でまーるくなって顔も上げず動こうともしません
「そんなら寝てなさい」ってほっとくといつまででも寝ています
オシッコは大丈夫なの~って心配になって見に行くと やっとゴソゴソ起きだしてシッポふりふり出てきました


まっすぐ勝手口に行って
 
「さあ 早く外に出して!」


庭をひと回りして ( っていうほど広くはないのですが ) 戻ってくると今度は 

「お腹空いた 早くゴハンにして !」



なら もっと早く起きてきなさい!!



急いで冷凍庫から鶏肉を取り出してレンジでチン。

ほぐして療養食の上にトッピング。

おもむろに食べ始めたももこさん

すぐに




g-8.jpg




もうありません!!






ミーちゃんの分はとってあるからだいじょうぶよ~

美食家で小食のミーちゃんに鶏肉のおすそ分けです

ささ、ミーちゃん召し上がれ。

 
g-1.jpg








g-2.jpg








g-3.jpg








g-4.jpg








g-5.jpg








g-6.jpg








g-7.jpg








なんだか ミーちゃんのやること

だんだんお母さんに似てきたような気がするんだけど








g-10.jpg






スミマセン   ( ̄_ ̄|||)




| ももと猫たち | 21:22 | comments:16 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

かも しれない ?



ブツブツブツブツ・・・・・・・




これは ?








ねこです




うららさん 何をブツブツ言ってるんですか ?





ン。ナニ?










雛ちゃん誘ちゃダメだってば!




うららさん 怪我すると大変だから やめとこうね   (;^_^A 




( 「何の話 ?」 って思う方はこちらを見てね )



| うらら | 17:13 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お外は危ないよ !


三日前のことです

近所の猫ちゃんが交通事故で亡くなりました


ももの散歩道でいつも門柱の上から見下ろしていた白黒ぶちの猫ちゃん
とっても懐っこい猫ちゃんで 門柱から落ちてしまいそうになるくらい擦り寄ってきたりして
つい一週間ほど前にもナデナデしたばかりなのに
交通事故に合わないように気をつけてあげてくださいねって 飼い主の方ともお話したばかりなのに

気がついたときまだ温かかったそうです
きれいな姿で道の真ん中に倒れていたそうです

決して無責任な飼い方をしていたお宅ではありませんでした
ちゃんと虚勢手術もしていましたし首輪には迷子札もついていました
できれば家の中だけで飼いたいともおっしゃっていました
でも外に出たがる猫ちゃんに負けてしまったとおっしゃってました


私もそうですが
室内飼をしている方たちも ほんとは外に出たがる子を閉じ込めるのは可愛そうって思っているのですよね
でも お外には危険がいっぱい !!
どんなに後悔しても亡くなった猫ちゃんは戻ってきません

我が家の猫たちも全部元は野良ちゃんです
大人になるまで野良ちゃんでいた うらら、ちょび、さち、は いまだに外の世界を恋しがります
そんな時は抱っこして散歩しているのですが 
いつしかこの「抱っこ散歩」をせがむようになってきました
ももの散歩から帰ってくると「次は僕」 「次は私」と抱きついてきます
「まるで赤ちゃんみたい」って言われることもありますが 一回りしてくると気が済んだようにおとなしくなります

言って聞かせてもわからない猫ちゃんも 習慣は身につきます
あきらめず 根気よく接してあげればちゃんとわかってくれる日が来るはずです



どうか 交通事故で命をなくす猫ちゃんが無くなりますように。



| 猫たち | 12:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天然 ?


d-1.jpg




雛ちゃん そこはどこですか ?




d-2.jpg

ここでしゅか ?





d-3.jpg

ここは冷蔵庫の上でしゅよ 





d-4.jpg

中においしい物がいっぱい入ってるの知ってるにゃ





d-5.jpg

ここからだと遠いとこまで見えるんにゃ





hina10.jpg

雛ちゃん こうやってお母さんがゴハン作ってるとこ見てるの好きなんにゃ






d-7.jpg

それににゃ、ここに上れるのは雛ちゃんとすず兄さんだけなんにゃ

やっぱり 若さ かにゃ !









雛ちゃん


それはちょっと違うんじゃない!



いくら ”ダメッ!!” って言っても



言うこと聞かないのが 雛ちゃんとすずたん なんでしょ!



( 上がっていいよって言ってもうららさんには上がれないでしょうけどね (^^ゞ )




| ひな | 18:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乙女心 ?


最近のうららさん また太ったみたい

ちょっと心配になってきたお母さんです

サイズはかってみましょ。



炬燵の上でのんびり寝ているうららさんを見つけました




e-1.jpg
どれ、身長は ?







e-2.jpg

邪魔が入りました  




気を取り直して




e-3.jpg

お腹周りは ?






e-4.jpg

また邪魔が入りました  






e-6.jpg

もうこうなったら諦めたほうがよさそうですね  








散々遊んで雛ちゃんが眠ってから測りなおしましたよ

うららさんのスリーサイズです

身長(頭からお尻まで)・・・・・・・46センチ

ウエスト(一番太いところ)・・・・・48センチ

胸囲(前足の付け根のところ)・・・・44センチ

体重・・・・・・5.3キロ (案外軽いでしょ ?)




これってどうなんでしょう ?

太りすぎですか ?









urara-1.jpg
お母さんの意地悪   ゴハン食べたくない・・・




うらら、 ゴメン! (^^;;



| うらら | 15:13 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

箱 大好き

 
箱や袋を見つけたら

必ず入ってみたくなる猫チャンたち


猫を飼っているお家では当たり前の光景ですね

我が家でも

家の中にダンボール箱が二つ三つ転がっているのがフツウです


そのダンボール箱の入手先はスーパーマーケット。

食料品の買出しは いつもダンボールに入れて持ち帰ります

我先にと新しい箱に飛び込んでいく猫たち

しばらくはほっといても遊んでいるので楽できますよ (^^


どんなに小さい箱でも 一応入ってみなくては気がすまないのが猫ちゃん

そんな猫たちの姿を集めてみました




(下の小さい写真をクリックしてください)

| 猫たち | 08:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもたいんじゃ !


今日はバレンタインデーですね

皆さんチョコレートの用意はできてますか (^_-)-☆

娘たちがいたころ

家の中は手作りチョコレートの甘ーい香りでいっぱいでした

が。

今年はなんと殺風景な !

nonnon 昨日自転車をとばして駅前のスーパー迄行き いつもは買ったことのない高級チョコレートを仕入れてまいりました (^^ゞ

ま。 早い話 義理チョコです (^^;;





「バレンタインデー ? そんなもん関係ないわ」 っとおっしゃるうららさんと雛ちゃん

いつものようにくっついてよく寝ています





c-1.jpg








おや ?  こんなとこに手が ?   いや足かな ?

c-2.jpg








ン、なぁに ?  これ 私んじゃないわ

c-3.jpg








私の足よ 重くてしびれちゃったわ

c-4.jpg






最近の雛は横に増殖中です   (^^;;









20070214103226.gif





久しぶりの菜園


20070214100648.jpg

この冬2度目に蒔いた小松菜 そろそろ食べられるかな ?




20070214100711.jpg

同じ日に蒔いたホウレンソー こちらはまだこんなに小さい





20070214100720.jpg

ミニキャベツ 可愛いでしょう (^^






hakusai-1.jpg

新しい品種の白菜 とっても背高のっぽでスマートですよ
どうやって食べようか思案中です




20070214100700.jpg





小鳥と猫の被害よけにカバーをかけています
これをしておかないと 小鳥たちにほとんど食べられてしまうんですよ

でもね、せっかく集まってくる小鳥たちががっかりしないように
大きく育ったチンゲンサイを開放していますよ~
小鳥と競争で食べています (笑)


家の前の林の木が切られたとき 小学生だった娘が「子鳥さんが可愛そう」と泣いていた姿を思い出しました

どんどん林がなくなってそこに家が建っています
小鳥たちが食べるものや巣を作るところに困っていないか心配です


 

| 猫たち | 09:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良し その3



うららさんと雛

100-2-3-1.jpg

これはいつものことです







ミーちゃんとうららさん

100-2-1-2.jpg


こっちは珍しい組み合わせ







ももとすずのすけ

100-2-7-1.jpg


○○○より食い気のお二人







ももと雛

100-2-8-2.jpg


うっかり閉め忘れるとこのとおり







さっちゃんと雛

100-2-5-1.jpg





100-2-6-2.jpg


フフッ、 ひっかかった







すずのすけ、雛、ちょびたん

100-2-9-2.jpg


お風呂場の窓辺にて

3××トリオ ?


窓の外にあるイチョウの木に小鳥たちが遊びに来ます
此処はニャンたちの人気の場所です




組み合わせはいろいろですが

みんな仲良く暮らしております


わんニャーニャンニャニャッミャンニャオンフニャ

(カーソルを載せてください ご挨拶します)







 <写真はまだまだありますよ~ 次回をお楽しみに ♪>



| ももと猫たち | 12:08 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めざせ 一日一万歩




20070207100332.jpg



仕事をやめて専業主婦になって2年半

ブログをはじめて1年半

以前の半分も体を動かさなかったツケがはっきりと現れてきました

体重計に乗るのも恐ろしくて (^^;




PCがなくて時間をもてあましている私を見て、「少し歩いたら~」 と言う意見が多発 (と言っても主人だけですけど) 

そりゃぁ自分でもそう思っているんだけど なにしろものぐさで運動オンチの私のこと なかなかその気になりません

ところが

買い物に出かけたついでに寄ったいつもの献血。

数日後に送られてきた検査の数値を見てびっくりしました

コレステロl-ル値がぐ~~んと高くなっていたのです

もう暢気なこと言ってられません

翌日からはじめましたよ

一日一万歩めざして、歩け・歩け  (フゥ、フゥ)  (^^;

まだやっと一ヶ月

眼に見える効果は出ていないけど なんだか体が軽くなったような気がします



こうしてブログで発表した以上は最低3ヶ月は続けなくてはネ (^^ゞ

皆さん温かく見守ってやってくださいね





こんなお母さんをどう思っているのか 我が家のニャン子たち

今年は暖かい冬だといってもニャンコさんたちには通用しません

気がつくと そこここに冬の風物詩が 

そのときの気分でぬくぬくしているニャンコさんたちです




クリック



101.jpg







ストーブは怖くてそばに寄れないし、炬燵はニャンに占領されてるしで

寒がりもも子は可愛そう 


せめて毛布をかけてあげましょう





100-3.jpg





「お母さんは過保護だな~」って

お父さんが笑っています




| 猫たち | 10:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてのフラッシュ公開


やっと戻ってまいりました~

久しぶりの更新に ちょっと戸惑っています (^^ゞ


撮りためた写真をどんな風に公開しようかと考えていたら

フラッシュプレーヤーと言うのを見つけて悪戦苦闘

もう目はショボショボするし腰は痛くなるし


挫折しそうになったところで一休み

頭の疲れには甘いもの と相場は決まっています



アンドーナツを食べながらお茶をすすっていたら


パッとひらめいて、

すぐさま試してみたら



なんとUP成功 !! (うれし~~い)




やっとできました~~~~~


二日がかりで出来上がったフラッシュです





お母さん 一日中パソコンに張り付いて
アレ~ とか ア~ァとか ボソボソ言いながらやってたの
とにかく大変だったみたいよぉ~~

まあ 見てやって頂戴



 クリックしてね

↓ 

100-1-14.jpg






今回はももちゃんが主役です


次回からはニャン登場


ご期待くださいネ


| もも | 19:37 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

