ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

杏でちゅ (パート 2)



 こんにちは わたち あんずでちゅ 

20070829133618.jpg

ほら、一人でソファにあがれるようになりまちた









20070829133631.jpg

これ わたちの一番好きなおもちゃでちゅ









20070829133650.jpg

お姉ちゃんはとっても優しいの










20070829133702.jpg

ニャンコさんたち まだ遊んでくれない・・・






20070829142138.gif





杏が我が家にきて10日経ちました

なんとなくおどおどしていた一週間
早く安心してもらいたくてちょっと甘やかしたかも知れません

でも
昨日あたりから少しずつ様子が変わってきました

それまで下がっていた尻尾をピンとあげてフリフリしたり
「あんず」って呼ぶとぱっと振り向いて嬉しそうな顔したり
ケージの淵に手をかけて立ち上がってみたり
いろんな表情を見せてくれるようになりました

元気になればなったですぐに事件がおきました。

昨日夕方 ほんの少し目をはなしていた間に鼻筋に2本の赤い線が。
犯ニャンは誰だか分からないけど 
近くに寄って行くのはチョビとすずのすけとさッちゃんだから
3匹のうちの誰かでしょう (^^;






20070829142138.gif







20070829141226.jpg

ももにもちゃんと挨拶ができました   






20070829141237.jpg

まだぎこちないけど

もうすぐ仲良くなれそうです






| ももと杏 | 13:38 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

似てない ?



20070807174333.jpg






20070807174347.jpg






20070807174320.jpg






20070808113337.jpg







| うらら | 12:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家の中に橋が ??



20070824143319.jpg

ず~ッと前
お父さんに相談しました

「ねえ、うちの子たちにもこんなキャットタワー買ってあげたいわ~」って。

そしたら

「ちょっと待ってて、作ってあげるから」って。




あれからずいぶん長いこと待ちました











先日 やっと作ってくれましたよ。



でも、これ。

キャットタワーじゃない !!



20070824142950.jpg



窓際に沿ってのびるなが~い一本橋。




今までも本箱とそれに続く二竿の箪笥の上は猫たちの遊び場になっていたのですが

この一本橋をわたって反対側の食品戸棚の上まで行けるようになりました

そのうえ 橋の上からは窓の外が見渡せます







20070824143027.jpg

ちょびたんも



20070824143107.jpg

さっちゃんも



20070824143133.jpg

すずのすけも



20070824143152.jpg

もちろん雛も


喜んでいるようですよ~




20070824143221.jpg

下でももが寝ているのも見えます








そしてこちらの一本橋は (板を渡しただけですが)

20070824143252.jpg

すずのねぐらへ続いてます




20070824150845.jpg

さすが ニャンコさん
上手にわたって行きますよ





えッ!

みーちゃんとうららさんの写真がないって ?

大御所ミーチャンは 「若いもんと一緒にははしゃげない」 って言ってます



うららさん ?

皆様ご想像してらっしゃるとおりですよ (笑)

まだ挑戦する気にならないそうです。  。(;^_^A







| 猫たち | 14:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

杏でちゅ、よろちく




とつぜんなんでちゅけど


20070819160559.jpg

私、杏(あんず)っていいまちゅ

きょうから ももちゃんのおうちの子になりまちた~








20070819160915.jpg

ももねえちゃん あんずでちゅ よろちく~







20070819160615.jpg

にゃんこさんがいっぱいいたよ~







20070819160626.jpg

おもちゃもいっぱいあるよ~








20070819160856.jpg

早くみんなと仲良くなってあちょびたいな~







20070819160930.jpg

ごはんいっぱい食べたらねむくなっちゃった~










まだ仔犬(三ヶ月)の「あんずちゃん」

お腹いっぱいになってねむってしまったようです (笑)


それでは あんずちゃんにかわってお母さんから自己紹介の続きをさせていただきますね


2007年8月19日(日曜日) 今日から我が家の一員になったシェルティの杏(あんず)ちゃんです

先住犬「はな」が亡くなって2年7ヶ月経ちました
そろそろももちゃんのお友達を迎えてあげようかということになり
里親募集のサイトを探していて 目に止まったのが杏ちゃんです

さっそく連絡して会いに行きました
杏ちゃん(当時は「たばさちゃん」と呼ばれていました)には四組の里親希望があったそうです
そりゃぁそうですよね~、こんなに可愛い子、誰だって欲しくなりますもの~

それから二日後
難関を突破してOK.のお返事をいただいたとき、娘はバンザーイして喜びました

そして今日 
我が家にやってきた杏ちゃん
猫たちにどんな反応をするのか心配していた私たちが拍子抜けするほどマイペースです
興味津々でやってくるちょびたんと遊びたくて
そばまで行ってはヤッパリちょっと怖くて引き帰して、を繰り返しています (笑)

すずもフラフラやってきたりして
案外早くニャンコさんとのプロレスが始まるのではないかと期待しているお母さんなのです

一番年の近い雛ちゃんなんですけど
あのじゃじゃ馬娘がとんでもない反応を示しました

知らない人がやってきたのが怖いのか それとも杏ちゃんを拒否しているのか今の所分からないのですけど

一目散にカーテンの陰に隠れ 隙を見て一目散に部屋から飛び出して行きました

そういえば 以前お父さんが散髪して帰ってきたとき、顔を見て逃げて行ったことがあったっけ。
じゃじゃ馬だけど人見知りするタイプだったんですね 雛ちゃんって。 (笑)



っと 言うわけで

我が家の末っ子娘になった杏ちゃんを




よろしくお願いしま~す








| | 16:21 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとり芝居




20070806171657.jpg

おいッ










20070806171617.jpg

なにものだッ 名を名乗れッ











20070806171725.jpg

いつまでも黙っていると











20070806171736.jpg

こうしてやるッ










20070806171748.jpg

どうだッ 参ったかッ







ビビリンボのすずのすけ


相手によってはこんなに勇ましくなれます (*^_^*)
 








| すずのすけ | 11:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫のほうがいい ???



六匹の猫たちと一緒に暮らしている一粒ワンコももちゃん。


20070806171807.jpg



多勢に無勢を心得ているのか それとも一番最後に家の中に入ってきたので遠慮しているのか

一度も猫たちを追いかけたり吠えたりしたことはありません




昨日の夕方のこと

ももちゃんのゴハンを用意していたら やってきたうららさんに先を越されてしまいました

後からのこのこやってきたももちゃん

自分のゴハンを美味しそうに食べているうららさんをじ~~っと見つめて固まっています

だんだんうららさんに近付くももちゃんの顔。

今に争いが始まるのではないかとひやひやしていると  (それでも手を貸さずに見ているお母さんもお母さんですが)

気配を感じてももちゃんを見上げるうららさん

「あら これももちゃんのゴハンだったわね ごめんなさいオホホ・・」

っと言ったかどうかは定かではありませんが

やっとうららさんがどいてくれて夕食にありつけたももちゃんなのでした






ところで

ももちゃんは猫になりたいんじゃないかと思うことがあります



猫ちゃん得意のこのポーズ。


20070806163526.jpg


ミーチャンは気品にあふれています







20070806163538.jpg


どっしりと貫禄十分なすずのすけ







20070806163549.jpg


我が家で香箱座りが一番上手なのは雛ちゃんです




こんなに小さい頃から完成させていました



20070806163603.jpg








なぜももちゃんが猫になりたがっているのではないかと思うのかって ?


だってね

これを見てください



20070806163632.jpg





ほらね





20070806163617.jpg





これって

香箱座り ですよね~






もうひとつ 

ももちゃんが猫になりたいわけがあります



それはね

猫ゴハンの方が香りがいいし美味しいしらしいんですよ



そこで疑問に思うのは




うららさん どうしてもものご飯食べるの~ ???








| ももと猫たち | 12:11 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰ばかりで 申し訳ありません





20070804143920.jpg









20070804143937.jpg









20070804143956.jpg









20070804144009.jpg









20070804144026.jpg











こらこら ももちゃん



うららさん 食べちゃダメだヨ~









毎日暑くて ワンにゃんも様子がおかしくなっています (笑)

いただいたコメントへのお返事もしないまま ほんとに、ほんとに、申し訳ありませんでした

ちょっとばかりおちついてきたと思ったら この暑さ !!

また 怠け癖がにょきにょきと芽を出しそうです (^^::

梅雨があけて 

梅干を干したりニャンコたちのオシッコ臭い布団を洗ったりと それはそれでまた忙しく。

でもちょっとでも更新して行こうと決心したnonnonなのです。!

これからもよろしくお願いいたします






 

| ももとうらら | 15:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

