ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょびたんのお仕事


昨日のテーマ 「僕ですが、何か?」 をご覧になった皆様から

”ちょびたんすごい”

の反響をいただいて お母さんとしてはびっくりしています

我が家ではちょびたんのお仕事ぶりは日常茶飯事で

特に驚くことではなないんですもの

リビングに置いてあるおもちゃ箱から咥えだして

ズルズル引っ張ってここまで持ってきます

途中にネコドアーがあって

そこを咥えたまま入ってくる時ちょっとした工夫がいるようです



ちょびのお仕事は夜勤がほとんどで

毎朝こんなふうになっています


ちょびのお仕事-2ちょびのお仕事-3





だから お母さんの朝の仕事は

おもちゃ箱にしまうことから始まります (笑)



たまに日勤の日があって

何とかムービーに収めたいと何度も挑戦したのですけど

カメラを向けたとたんにプイッとどこかへ行ってしまうちょびたんなのです

そんなシャイなちょびたんもまたかわいいでしょう (笑) 


暖かい時期はドアーを開けっぱなしにしていますが

寒くなってくると閉めて寝ることにしています

夜勤に励むちょびたんは

リビングのおもちゃ箱から咥えだしたものの小さなネコドアーを通過できなくて

朝一番、ドアーを開けるとこんな風になっていることもたびたびです





ちょびのお仕事-6



これはネコドアーよりずっと大きなアヒルのぬいぐるみ

ここまで運んできたことだけでも勲章ものですよね



ちょびのお気に入りのおもちゃも

杏が家族に加わってからは少し変化しました

ゴムのチューブや小さなもの 杏にとって危険と思われるおもちゃは片付けたのです

それにおもちゃ箱が置いてあるのは杏のケージがあるリビング。

だからちょびたんは

今 休業中です。





最近fc2さんで始めたミニブログ ”ピヨ”
ボツになった写真の公開用にと設置してみたのですけどトラブルが多くて。
今日は(10月2日)ブログが開かなくてどうしようかと思いました
私なりにいろいろ手を尽くしてはみたのですけど。
仕方なくはずすことにしました

その代わりプロフィールの枠にフラッシュコーナーを設置してみました
時々写真を変えますので
時間のある方はご覧になってくださいね






| ちょび | 13:02 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕だけど、 何か?




いったい

P3271059.jpg






だれが

P3271057.jpg






こんなことするんでしょう

P3281109.jpg






アッ!

P3281214.jpg






犯ニャン見つけた!

P3281215.jpg






僕だけど、 何か?

P3281238.jpg





特技をたくさん持っているちょびたんでした~





(杏が来る前の出来事です)


| ちょび | 13:32 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なかよし



ももは杏がかわいくてしかたないようです

杏が来る前お母さんのストーカーだったなんて誰が信じるでしょう

今は杏といつも一緒です




杏もももが大好きです

ももが寝てると遊ぼうよ~って呼びにきます

ももは喜んで杏と並んでいそいそとリビングへ

そして楽しそうに遊び始めます









[高画質で再生]

なかよし [アクセス解析]



もう お母さんの入る余地はありません


(´_`。)グスン








左下に <今日の一枚> のコーナーを作りました

どうしても話題を提供してくれる子ばかりに偏りがちで

せっかくかわいく写っているのにお蔵入りになってしまう写真がいっぱいあります

そんな写真をこのコーナーに載せていきたいと思います








| ももと杏 | 23:37 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとのつもりが・・



(写真の中にうららさんの呟きが隠れています カーソルを乗せてみてね)



雛ちゃん退屈そうだからちょっとだけ遊んであげるわ






あら、なんだかおとなしいわね~






お腹でも痛いのかしら






その気にさせてしまったわ~









ニャンコさんのごはんをいつもねらっている杏

スキをねらっては残したごはんを食べてしまいます

そこで

ニャンコさんのお食事は一通り食べ終わったらさっさと片付けることに。

今までのようにだらだら食いができなくなったうららさんです

もちろん夜食もありません

うららさんはちょっと不満げだったけど

効果てきめん !

5.3キロだった体重が4.9キロまで減りました~ ♪

でもあまりやせてしまったらうららさんがうららさんで無くなってしまいそうで

もうこの辺でストップしてもいいでしょうかね~ 







うららさん その調子で体動かそうね~






| うらら | 20:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢のような命販売所 ♪


杏の兄弟の”しどう君”の里親さんが決まりましたという嬉しいお知らせに大喜びしていた矢先のことです

あちこちのブログを探っていたらこんな記事を発見しました

今の私としてはどうしても素通りすることが出来なくて

数ヶ月前のことですがご紹介しようと思います





 

←ここをポチンとするとお部屋に入れます






このお店は全国展開しているようなので皆様のお近くにもあるかもしれませんね

ちなみに私が住んでいる市にもありました  (* ̄0 ̄*)ノ

今でもこのセールは続いているようですし

ホームページにもいろいろお得な情報があるようなので 

一度検索してみるのもいいかもしれませんね  (@⌒ο⌒@)









ワンフード








今日も笑顔のももと杏です

P9203205.jpg





| その他 | 14:04 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ティッシュフラワー




20070922142515.jpg


お母さんの布団のうえで気持ちよさそうに寝ているニャンコさん一匹






20070922142538.jpg


その傍にきれいな花を咲かせるティッシュの箱が・・・・・






20070922142612.jpg


ちょっと雛ちゃん起きてちょうだい





20070922142633.jpg


なんでしゅか、 まだねむいでしゅ





20070922142721.jpg


おっ! きれいに咲いてましゅね





20070922142759.jpg


こんなことしたの誰でしゅか





そうね~ こんなことしたのだれでしょうね~




お母さんはきっとこの子じゃないかな~って思ってるんだけど



20070922142821.jpg






20070922142916.jpg


なんだ知ってたんでしゅか





20070922142941.jpg


お母さんが使いやすいようにしといてあげたんでしゅ ( ̄∇ ̄;)    

うららおばちゃ~ん









逃げ足の速い雛ちゃんだこと  (;^_^A








| ひな | 14:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の名残に



昼間の気温が30度を越えて

夏に戻ってしまったような暑さですが

さすが彼岸の入りともなると風は爽やかで日陰に入るとスッと涼しさを感じます

ここ何日か涼しかったせいでしょうか

庭の花たちが元気を取り戻しました



あさがお

もうあきらめかけていた朝顔

連日大輪の花を咲かせています






ごーや

陽射しをよけるために植えたゴーヤ

まるでジャングルのようになってしまいました







ゴーヤの実ミツバチや蝶蝶が群がって受粉してくれたので

たくさん実がつきました

大好きなゴーヤチャンプルー

今年もたくさん食べました




韮の花

韮の花の蜜を吸うハチ

蜜は韮臭くないのかな ?







お彼岸の入りにあわせたように白い彼岸花と芙蓉菊が咲きました



白い彼岸花芙蓉菊





裏庭に続いている隣の家の林からは夏の名残が聞えてきます


≫ Read More

| その他 | 16:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大接近




杏がきてもうすぐ4週間になります

最初はどうして良いやらとまどっていたももちゃんでしたが

一週間ほど前に大接近

それからというもの毎日コロコロと良く遊ぶ二匹です

でも ももはこの春12歳になりました

こんなに大騒ぎして大丈夫なんでしょうか




[高画質で再生]

ももと杏 [ネットショップ開業]





UPするために短く編集してありますが 10分以上この騒ぎが続いていました

ももの体が心配になって止めさせると二匹はそれぞれの水のみ場へ直行。

水を飲み干して第二ラウンド開始。

心臓発作でもおこしたら大変と適当なところで止めさせましたけど

もももこんな遊びをしたかったのかな~って思ってしまいました

9月19日になると杏はお試し期間が終わって晴れて我が家の家族になります

そうすればいつでも一緒にいられるしいくらでも遊べます

涼しくなったらドックランで思いっきり追いかけっこしてこようね。









| ももと杏 | 21:50 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとこま




いつの間にか写真がたまってしまいました

うららさんがいつに無くかわいらしいのや

上手に水が飲めるようになった雛など 

毎日のちょっとした一こまです






うららさん

ん。なあに、呼んだ ?







さっちゃん

ここは静かだし涼しいし 最高にゃ







すずのすけと杏

それはぼくのだよ、 あたしがもらったのよ~







雛

お水はこうして飲むのが一番美味しいのよ







雛

ばあ~!







すずのすけ

僕って太ってる?








「お座り」ができるようになりました(あんず)


≫ Read More

| ももと杏とニャンコたち | 16:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風がやってくる!


東海、関東地方に大型台風直撃

こんなとき何をして良いやら分からなくてソワソワうろうろしているnonnonです

とりあえず飛んで行きそうな物を片付けました

何事もありませんように。


さて、ワンにゃんですが 

家の中はいつもと変わりありません

外に出たついでにとって来た草を見せるとわらわらと集まってきたニャンコさんたち

美味しそうに食べています

春から秋にかけて、抜け毛の季節のサービスです


あらら、

集まってきたニャンコさんの中にやけに大きい子が

すっかり猫化しているももちゃんが混ざっていました (笑)




私も食べたい





一匹減り 二匹減って、 やっと食べられたももちゃんです

やっと食べられた





なあに、今度はゴハンが欲しいって~ ?

ごはんも欲しい



一度に食べてくれないニャンコさんに合わせて食べていたら

すぐに太ってしまいますよ ももちゃん。

ナニナニ、「お母さんだって~ごにょごにょごにょ・・・・・・」

それは言いっこなしよ ももちゃん 。。( ̄∇ ̄;)   







20070906125610.gif






2回目の予防接種も済んでお散歩デビューを待っている杏ちゃん

少しずつお外に慣れてもらっています

ももちゃんの散歩の時一緒に出かけるようになりました

きた時3.9キロだった杏ちゃん 今じゃ5.6キロにもなりました

獣医さんからはアレルギーの可能性を心配しておやつを禁止されています

決まっただけしか食べていないのに これって太りすぎ ?

成長期だから心配しないでいいのかな~






ドッグスリング



そんな杏ちゃんをず~っと抱っこしてるのはかなり大変なこと。

いつか見たことのある「ドッグスリング」を作ってみましたよ











ちょこんと入った杏ちゃん 可愛いでしょう

あんじゅでちゅ








肩にかけるとこんな風になりますよ

ずっとこのままでもいいな~






飛び出さないようにリードをつけて 

散歩デビュー、準備OKですよ~





| 家族 | 12:34 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

杏でちゅ(パート3)



 こんにちは あんずでちゅ。

あのね、お母さんがムービーってのを撮ったんだって。

それで私の成長を見てもらおうって言うの

成長っていうのしてるかな~ ?





[高画質で再生]

こんにちは杏ちゃん [レンタルサーバー]











[高画質で再生]

もうすぐ一緒に遊べるね [アフィリエイト]





私のおうち テラス付になったのよ

でもね、この中に入るのは夜だけでいいの

昼間はずぅっとみんなと一緒

だからすぐに仲良しになちゃうわ~






そんな杏ちゃんとにゃんこさんたち

日々変化してます




あんなに怖がっていた雛ちゃんも観察しにやってきます

20070904150503.jpg

明日はもうちょっと近くまで寄れるかな  ?




ちょびたんと杏ちゃん

20070904150434.jpg

こちらは鼻先チュンチュンしています








そして、ももちゃんとは 

ほら このとおり

20070904150537.jpg






20070904150552.jpg

しきりに遊びに誘われるのですが



20070904150620.jpg

ご老体ゆえ お疲れ気味のようです  (´_`。)グスン




| | 13:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大好き



20070830221219.jpg





これは杏がきてすぐの頃の雛とうららさんです


連日 気温37度が続いていたというのに なぜこうもぴったりくっついて寝ているんでしょう

エアコンでガンガン冷やしているから ?

いいえそうではありません

実は この頃の雛ちゃん 杏が怖くてうららさんにくっつかないと安心して寝られなかったんです

このときも嫌がるうららさんの上に乗っかって寝ています 

しばらくするとうららさんは耐え切れずに出て行ってしまいます

すると雛ちゃんはうららさんの落ち着き先へと移動して行きます




そう言えば

小さい頃から雛はいつもうららさんと一緒でした

すずのすけやちょびたん、さッちゃんと駆け回ったりプロレスをしたりして遊んだ後

うららさんの傍ですやすやと眠っていましたっけ

雛にとってうららさんは母親みたいなものなんでしょうね


雛とうららさんが一緒の写真を集めてみました

    


20070830221156.jpg






20070830221246.jpg







20070830221328.jpg





20070830224714.jpg







20070830221305.jpg







20070830221353.jpg



猫同士 ちゃんと通じあうものがあるんでしょうね








ひとくちに「猫」と言っても性格はさまざまです

だから 

多頭飼でしか分からない面白いことや感心することがたくさんあります




毎日が楽しくて  でも、ちょっと忙しくて。 


8匹のワンにゃんは私たちにとってかけがえのない家族です。




| 猫たち | 10:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

