ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おきにいり


急に寒くなってきましたね

朝晩は炬燵が恋しくなりました

でもニャンコさんで大入り満員になってしまう我が家の炬燵

今年も争奪戦が激しくなりそうです









ニャンコのハウスにもぐりこんでいる寒がりももちゃん発見










もも・・・これ貸して    

 杏・・・だめ~

PA113714.jpg








杏・・・おかーさーん ももねえちゃんがとった~   

雛・・・フッ、何やってんだか。

PA113724.jpg









杏・・・あそぼうよ~    

すずのすけ・・・お、おもい・・・つぶれる・・・

PA113693.jpg










みき・・・早くご飯にしてください

PA013635.jpg









みき・・・さ・さかなはないんですか~ ?!!

PA013637.jpg








あれやこれやと騒がしい中で

一人精神を集中しているにゃんこさんがおりました







一日数回 「フミフミの修行」に励むちょびたんでした

P9283426.jpg






一年中出番のある我が家のトナカイさん

かなりお疲れのようで 円形脱毛症になってしまいました


(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!








| ももと杏とニャンコたち | 22:11 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何 見ているの ?



あらら、

珍しく意見が一致したようね








雛と杏

二人そろって何見ているの ?







≫ Read More

| 杏と猫達 | 09:17 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の日は・・













♪ お母さんも仲間に入れて ♪







| ももと杏とニャンコたち | 12:04 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ちーた」我が家に帰る





PA153900.jpg



おや~

このかわいらしいチワワちゃんはどこのどなたですか~ ?






PA153903.jpg



あらら!!

二本足でたっちしてますよ~

かわいいですね~







えっ!!  杏に弟が !!


な~んて思われた方、いらっしゃいませんか~




昨夜(15日)夜のことです

会社帰りのお父さんから携帯に連絡が入りました


「家の近くまできているんだけど、16号バイパスの歩道をチワワが一人で歩いていたんだよ~」

「今車止めてさがしているところ」

「あっ、女子高校生が抱いてる」



しばらくして

「高校生が見つけて危ないから抱いていたけど家に連れて帰れないそうなんだ、どうする ?」

「どうするったって とにかく連れてきて飼い主探しするしかないよね~」

「じゃ、 すぐ帰るから」

それから10分ほどで帰ってきたお父さんの膝の上にチョコンと乗っていたチワワちゃんです

ももや杏と顔を合わせてもちっとも怖がらないで

尻尾を振って喜んでいます

杏も大喜びですぐに飛んだり跳ねたりの大騒ぎ。

チワワちゃんの上に両手を載せたりして

つぶしてしまわないかと心配になる程の暴れよう


よ~く見るとまだ一歳になるかならないかの若い子です

毛並みも手入れが行き届いているし 

何より人なれしていて物怖じしないその様子に

「この子かわいがられていた子だね~」 っと意見が一致。



明日ポスターを作ってあちこちに張ってみようと思っていたのですけれど

「もしかしたら探しているかもしれないよ」っと気になってきました


デジカメで写真を撮って自転車のかごに入れ 外に出たのが9時半。

ほんの50メートルも走らないうちに親子(父親と7~8歳ぐらいの男の子)とすれ違いました

そのままワンちゃんがいた方向に進んでみたもののなんとなく気になって振り返ると

街灯の光の下で男の子がキョロキョロしている姿が目に入りました

もしや!っと引き返して

「あの~ 犬を探しているのでは ?」

「はい!!!!!!」

「チワワですか ?」

「そうです!!!!!」

「この子ですか」(デジカメの写真を見せる)

「そうです!そうです!、この子です!!」

「今うちであずかってます」

「よかった~、よかった~、よかった~」 (男の子泣き出す)

お父さんはすぐにお母さんに連絡。



そのまま家まで案内してチワワちゃんと無事対面できた次第です


お礼を言って帰られてから30分ぐらいたった頃

ピーンポーンとチャイムがなりました


出てみるとチワワちゃんを抱っこしたお姉さんと弟と御両親が。

お礼をおっしゃるお母さんは最初から最後まで涙涙で

どんなに心配していたかその様子からよく分かりました

どうして脱走してしまったかなどと野暮なことは聞きませんでしたが

私も気をつけなくてはと他人事とは思えない一件でした

そして とっても心が温かくなった秋の夜でした







PA153918.jpg


 


ちーた よかったね ♪








| その他 | 15:42 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン、デビュー


《動物を愛する埼玉県民の皆様へ》

ポチン  ←

ぜひこちらを覗いてみてくださいね




ワンフード




すっかり秋らしくなって外の空気は気持ちいいのに

怖くてお散歩に行けない杏です

ももの散歩に抱っこで連れて行ってみたり

リードをつけて庭におろしてみたり

いろいろやってみたけれど

やっぱり怖くて固まってしまう杏ちゃんです


ももやニャンコさんにはフレンドリーなので

もしかしたらドックランでたくさんのワンたちとお友達になれば

外遊びの楽しさを分かってくれるかもしれない と

ドックランへ行ってみることになりました


一番近いところでも車で30分かかります

車に慣れていないももちゃんも一緒に

レッツ ゴー。





車の中でのももと杏

どこへ連れて行かれるのか不安そうにしています










ドックランへ行くのよ




PA133805.jpg




リードはずして自由に走れるところよ

お友達もいっぱいいるのよ



PA133802.jpg




ほんとよ~



PA133801.jpg





お友達いっぱいできるといいね~




PA133807.jpg




さて、

ドックランについたお二人さん




ももちゃんは



PA133823.jpg




っと 最初はとまどっていましたけど




PA133817.jpg



PA133822.jpg




確認作業が終了すると



PA133827.jpg




ご挨拶も完璧 !



PA133816.jpg




すっかりマイペースで



PA133824.jpg




笑いが止まらない様子です






一方


杏はと言えば




PA133814.jpg




隅っこに固まったまま動きませんでした




PA133821.jpg




小学生のお姉さんが杏を気に入って

ず~っと傍に付き添って励ましてくれたのですけど

今日は遊ぶ気にはなれなかったようでした






帰ってきてからのお二人は





PA113796.jpg





やっぱりお家が一番ですか ?   (〃⌒ー⌒〃)








| ももと杏 | 19:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日オープン




♪ ワンニャンニャン写真館へようこそ ♪






42-4.gifimage2184.gif







写真家ことnonnonの傑作写真を集めました

どうぞ最後までごゆっくりご覧になってください





『一部』




PA013532.jpg

【 なにみてんのよ~  (雛) 】





 




PA013533.jpg

【 兄ちゃん助けて~  (杏) 】










PA013534.jpg

【 ぼく 透明ニャンコ  (すずのすけ) 】










PA013535.jpg

【 ちょっとそこどいて  (雛) 】











PA013561.jpg

【 それぞれの昼下がり  (家族) 】











そろそろお疲れになったでしょう、この辺で一休みしてくださいな






hpache.gif














さて、残り半分です

えっ、 もう厭きた ?

あっ、予定がおありなんですね。

それじゃ、 お暇な時またいらしてくださいね

年中無休でやっておりますので。  (〃⌒ー⌒〃)



今日は暇だし 最後まで見ていってやるかっとおっしゃっているお客様

ありがとうございます  v(*´∇`*)v


ポチンとして次のお部屋へお入りくださいませ    m( __ __ )m







≫ Read More

| ももと杏とニャンコたち | 11:46 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勢いあまって



正式譲渡の決まった杏ちゃん

短かった毛もフサフサと豊かになってシェルティらしくなりました





PA033658.jpg






「ここは私のおうちよ」 っと バタバタかけまわっているかと思えば

パタンと倒れてお休みタイム。

おもいっきり熟睡しています

ニャンコさんの中でもすずたんと雛がお気に入りのようで

「いっしょにあそぼうよ~」 っと誘うのですけど

その願いは今だ成就していません

雛ちゃんには 「同じミケ同士 あそんであげたら~」 って言ってるのですけど

「ぜったい嫌にゃ」 とそっぽを向いてしまうのです

でもそんな事かんけいね~とばかり一向にめげない杏ちゃん

今日も元気に跳ね回っていますよ~






[高画質で再生]

杏ソファから落っこちる [専用サーバー]
散々暴れたあとの杏ちゃん







PA013604.jpg




疲れ切って寝ております  (⌒~⌒)






| | 17:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

