ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やきもち雛ちゃん








こんにちは 雛です









PB164889.jpg

 この頃私の出番が少ないと思いませんか~











PB164890.jpg

そりゃ、杏はかわいいわよ~

でも、あんまりだわ~  (´_`。)グスン









ゴメン、ゴメン、雛ちゃん

そうか! この頃元気ないと思っていたら

やきもちやいていたのね~ (;^_^A







ほら、みかんでも食べて機嫌なおして



PB164922.jpg

あそばないで、 お母さん! (o`´o)/









あら、もっと機嫌が悪くなちゃった

じゃ、お菓子ならどうかしら









PB164919.jpg

ふん、こんなもんにだまされる雛ちゃんじゃないわ。












PB164894.jpg

でも、おいしそうね~  ~(*'▽'*)~♪









 

 まだまだ花より団子の雛ちゃんです


(⌒ー⌒)o∠☆:゜*'







≫ Read More


| 雛と杏 | 08:00 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬の音楽家




杏がうちの子になって一番に気に入ったのが音のでるおもちゃです

お父さんが○金で買ってきたものでした

○金製だからというわけではないのでしょうが

どうも音の出具合がいまいちで

ピューピューというよりプ、プ、という感じです

聞いている方も欲求不満になってきそうで・・・(^^;

そこで、ホームセンターへ行ったついでにワンちゃん用おもちゃ売り場を覗いてみました

ありました、ありました。

音のでるおもちゃっていろんな種類があるんですね~

どれにしようかさんざん迷って

メロンパンとフランスパンのどちらかにしようということになりました

結局フランスパンの方がいい音がするのでフランスパンに決定

帰ってきてさっそく杏に見せたら大喜び

すぐに咥えて遊びはじめましたよ~








[高画質で再生]

犬の音楽家 [小説]






今から思えば両方買ってくればよかったな

だってももちゃんも欲しがるんだもの






[ わたしもほしい~ ]
[高画質で再生]

私も欲しい~ [専用サーバー]







今度ホームセンターへ行ったらいくつかまとめて買ってきてあげるね




でも

2匹そろってピューピューやられたら

らうるさくてたまらないだろうな~








| ももと杏とニャンコたち | 23:15 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の公園にて



すっかり秋らしい気温になってきました

朝夕は肌寒いくらいになって


私はこれから冬にかけての季節が一番好きです

春も良いけれど

歳をとってくると華やかすぎて気後れしてしまうんですね

これからの季節は

木の葉や木の実がさまざまな色に変化しながら朽ちていきます

でもどれも決して無駄に朽ちていくわけではないのですね

色の変化を楽しみ、それから地面に落ちて土に戻り

翌年にはあたらしい芽が育つのを助けます

自然の営みを一番肌で感じられる季節

それが11月かもしれません





秋の色を撮りたくて 公園へ行ってみました



ここは以前母が入所していたホームの近くにある公園です



池にはたくさんの鴨や野鳥が集まっていました

小さな女の子がパンくずを投げるの我先にと取りっこしています





(クリックすると写真が大きくなります)



PB124626.jpg

そら、とられるぞ~ 逃げろ、逃げろ~






PB124669.jpg

ねえ、パンちょうだいよ~


ごめんね~、今日はなにももってこなかったのよ~






PB124618.jpg  border=

パンくい競争なんて関係ないって
マイペースな鴨さんもいましたよ













鴨さんにさよならして公園の奥へ入って行きました

午後3時ごろの陽ざしは斜め上から入ってきます





PB124741.jpg

時間と共に太陽の位置が下がってきて
横から受けた木々の影が長く伸びています










PB124684.jpg



絡まりついた蔦の赤と
黒く陰になった木のコントラストをがステキでした










PB124770.jpgPB124780.jpg


赤く色づいた葉が夕日に映えて綺麗でした












PB124789.jpg

ここは猫達の公園
以前もたくさんの猫達にあえました








ちょうど餌やりさんがやってきていて

猫達はお食事が終わったところでした

後始末もきちんと済ませた餌やりさん

ほんとに頭の下がる思いです


U市からS市になって 避妊、虚勢の補助金が少なくなちゃたんだよね~

やりくり大変だけど猫達にはひもじい思いさせたくないから身銭切ってる人もいるんだよ

とは、 餌やりさんの言葉です

確かにここの猫ちゃんはみんなよく太って元気そうな子ばかりです

ちょっと太りすぎかな~と笑ってましたっけ

何も言えないもの達からどんどん削り取られていく。

なんだか悲しくなりますね






PB124792.jpg

植え込みの中で瞑想中













PB124795.jpgPB124799.jpg

確かに太りすぎの男の子







太りすぎの男の子を見ていたら

うちにいる太りすぎのうららさんの事を思い出しました

みんないい子でおるすばんしているかな~








家に帰ってみたら

うららさんは炬燵から顔を出して気持ちよくお休み中

お母さんについてきてよかったね~うららさん


















| 猫たち | 16:37 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いたずらは・・・






PA314201.jpg








暑くなる前にお母さんが作った室内用の草履

いつのまにかもものおもちゃになっています




古いレースのカーテンを細く切って底を編み

古い薄絹の長襦袢を解いて洗って鼻緒を作り

夏用の室内履きにしていました



歩くだけで底にくっついてくる抜け毛にホクホクしていたのに

なぜかムキになって壊しにかかるももちゃんです




気がついたときはすでにボロボロになっていたし

季節はもう秋

ももちゃんが喜ぶならどうぞおもちゃにしてください





それを見て

杏が黙っているわけはありません







PA314216.jpg









PA314220.jpg









PA314218.jpg









PA314223.jpg









PA314244.jpg








こんなときは取りっこしないのね~








| ももと杏 | 10:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それ 欲しい






PA314182.jpg









PA314184.jpg










PA314189.jpg







それじゃ

杏はこっちのおもちゃで遊んだらいいでしょう







PA314196.jpg










PA314199_20071107193053.jpg








杏、眠ってしまいました





いつもはこんなんじゃないんですよ

ももの持っているものは何でも欲しがって

結局最後までねばって取ってしまう杏です




今日は取られなくてよかったね ももちゃん ♪





| ももと杏 | 00:05 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠る猫と犬




眠る猫












PA314127.jpg










PA314123.jpg













眠る犬


PA304090.jpg









PA304091.jpg







寝つきの悪い方は

寝る前にもう一度おいでくださいね






ほ~ら、

眠くなってきたでしょう





| ももと雛 | 16:52 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

衝撃の瞬間



育ち盛りの杏ちゃん、早くも10キロを超えました

10.6キロのももちゃんを追い越す勢いで増え続けています









いつも腹ペコな杏は

ニャンコさんのお食事中、周りをウロウロしてはスキをねらっています


誰かが器からはなれたとたん、残りをパクン。


そのすばやいことといったら止める暇もありません



仕方なく

ニャンコさんたちが食べ終わって残りを片付けるまでの間

リビングに隔離することになりました


一人だけ閉じ込められた杏はワンワンと鳴き続けそのうるさいこと。




それじゃももちゃん一緒に遊んであげて頂戴

ももも杏と一緒に隔離される羽目になってしまいました




閉じ込められたももと杏は

ネコドアーの向こうから覗いています











<ネコドアーから覗く杏ともも>

[高画質で再生]

追い出された2匹 [SNS]










しばらくして



ハッと気がつくと足元にももの姿が・・・・・











あれ!、 ももちゃんどうしてここにいるの ?



お母さんの勘違い ?


イヤイヤ、確かに杏と一緒にリビングへ閉じ込めたはず。




なんだか狐につままれたような気分になったけど

再び杏と一緒にリビングへ




しっかりドアーを閉めて、っと。








え~~~!! またももちゃんが足元でウロウロしてる~~





考えられることはただひとつ。


ネコドアーを通り抜けてきたのね~





証拠を掴もうと考えたお母さんは (ブログネタにしたくて)

もう一度ももちゃんを閉じ込めて

カメラを構えて待っていました





さあ、ももちゃん 出ておいで!!









<どうする ももちゃん>
[高画質で再生]

追い出された2匹ー2 [アクセスカウンター]





お母さんがカメラを構えているのに気がついたももちゃん

躊躇しています



怒らないから出ておいで~ ♪






とうとうその瞬間が






<衝撃の瞬間>
[高画質で再生]

衝撃の瞬間 [専用サーバー]





目の前でネコドアーをくぐり抜けたももを見て

キョトンとした杏の顔 (^^





うららさんが困らないようにと大きめにしたのがいけなかった!!




いずれ杏も通り抜けてくるようになるでしょう


それまでに


次の手を考えなくては・・










| ももと杏とニャンコたち | 06:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

