ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雛と杏の関係は



初めて杏がうちにやってきた日の雛の様子を思い出すと今でも笑ってしまいます




杏と一緒に訪れたボランティアさんとも初対面で

人見知りの激しい雛はどうしていいかわからないでいたのでしょう

リビングのカーテンに隠れたものの出るに出られず

パニック状態になっていました

いくら呼んでも小さく丸まってこちらをにらんでいるだけ。

あきらめてボランティアさんと杏の話を始めたら

突然疾風のごとくリビングから飛び出して行った雛ちゃん

そのままボランティアさんがお帰りになるまでどこに入り込んだのか

姿を見せないままでした



それからしばらくは

自分から杏に近付くことは無く

杏が追いかけるとそれこそ疾風のごとく逃げていく姿が毎日のように見られました


一方すずのすけやちょびたんはなかなか友好的で

鼻先をチュンチュンと付け合ったりお尻の匂いを嗅がせたり

すずのすけにいたっては杏が馬乗りになってつぶれていたりと

結構楽しげにしています



杏はと言えば

どんなに逃げられても雛ちゃんが気になるようでした

追いかけても追いかけても許されない愛 ? (二匹とも女の子なんだけど)

「杏 もうあきらめたら」 っと説得しようかと思い始めた頃のこと

雛の態度に変化が現れました



杏の寝ているソファに近付いて傍で丸くなってみたり

寝ている側を杏が通っても逃げなくなったり

そうこうしているうちに鼻先チュンチュン場面を目撃。


オォー、雛ちゃん、やったね~!!


それから先は日ごとに接近

そしてこんな姿が一日一回は見られるようになった今日この頃です



              題して


【 そんな、 ごむたいな・・・・・】

(画面が暗くて見にくいですね、ごめんなさい)

[高画質で再生]

そんな、ごむたいな・・・・・ []




嬉しいんだか辛いんだかわからない雛の表情

皆様はどちらだと思われますか






| 雛と杏 | 11:43 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私は猫になりたい



夜中に目が覚めると

右側で

この子がお母さんの肩を枕に寝息をたてています








私 みきです。






左側では

この子がいびきをかいて熟睡しています





P1181085.jpg

私 うららです





あぁ、 こういうのを川の字っていうんだな~

なんて 

ちょっと懐かしい気持ちになって

二匹を起こさないように寝返りをうとうとしたら

布団の右側にズッシリとした重みが・・・・


そ~っと手を伸ばしてさわってみると

クルクルシッポをしたさっちゃんが掛布団の上に乗って寝ていました






P2161397.jpg

私 さちです






仕方なく

左側のかけ布団を持ち上げるようにしてうららさんの方に向こうとしたら

足の間で寝ていた雛ちゃんを起こしてしまいました






P4031486.jpg

私 雛ちゃん






お母さんじっとしててよ~ っと

伸ばした前足の爪で太ももあたりをチクリ。

イタッと足を縮めてさすりながらそ~っと左側に伸ばすと

今度は足元にある湯たんぽにピッタリくっついて寝ていたすずのすけを蹴飛ばしてしまいました






PB054459.jpg

ぼく すずのすけ






ゴメンゴメンすずたん




こんな事を一晩中繰り返して

眠ったような眠ってないような気分のまま朝を迎えます

「あといっぷん」を何度か繰り返して

いよいよタイムリミット

しぶしぶ起き出すお母さんと一緒に布団から飛び出すニャンコさんたち

眠くて頭が回転しないお母さんの足もとで



「早くご飯にして~」 × 6








あ~~、お母さんも猫になりたい。











P8302655.jpg

ぼく ちょび

ぼくはお母さんの睡眠の邪魔はしないんだ いい子でしょ



君はいつもどこで寝ているの ?



| 猫たち | 17:27 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつも一緒



チビのころからうららさん大好っ子

いつもうららさんにくっついていた雛ちゃん




二歳半になった今でも


気がつくと


やっぱりいつもこんなです












P2181438.jpg






P2191472.jpg











P2191504.jpg

杏・・・・・雛ちゃん一緒にあそぼ。








P2191506.jpg

雛・・・・・アンちゃんはあっち行ってて。








P2191542.jpg

雛・・・・・うららおばちゃんの傍がいいの。








P2191539.jpg

雛・・・・・でも。。。おっこちそ。  









| 杏と猫達 | 16:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドロドロ



お久しぶりでございます

先日は皆様に御心配をおかけいたしまして申しわけありませんでした

暖かいコメントをいただきとっても勇気づけられました

マイペースではありますが

これからものんびりと続けていこうかと思っております





さて

寒さ続く中

九日(土)、今年二度目のドックランに行ってまいりました

一週間前の雪の影響でドロドロなドックランを見て

「あ~ぁ、 昨日お風呂に入ったばかりなのに・・・・・」 っと

嘆いてはみましたが

現地でそんなこと言ったところでどうなるわけでもなく

ドロドロなドッグランに二匹を投入。

見る見るうちに真っ白だった両足がドロドロに

保護者も歩けば歩くほど靴底に泥がくっついて

どんどん背が高くなっていきます


さすがにいつもより少な目なのが幸いしてか

杏さん、出足好調です





P2091196.jpg

会議にも参加






P2091164.jpg

お風呂に入りたてのフワフワがピレネー犬のお兄さんの気に入られたようです






P2091159.jpg

う~ん、いい臭いだワン






P2091174.jpg

おっ!、変なやつがいる






P2091173.jpg

何者だ、名を名乗れ!!






P2091180.jpg

女の子達に気にいられてデレデレのももちゃんです






P2091205.jpg

フフフ、私ってそんなに素敵かしら 






P2091185.jpg

大きいお兄さんに追いかけられて怖かったわ






っと言うのが今日の二人の感想です











「あ~ぁ、帰ったらまたお風呂場直行だわ~」

っと言うのがお母さんの実感です










ところで雛ちゃんは  ? 






PC260948.jpg

雛は炬燵でお留守番よ






PC260951.jpg

お外は寒そうだし、ここが一番だわ~



だ、そうです





| ももと杏とニャンコたち | 19:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

