ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

足の踏み場もありません

3-24 001





すゎ!!  泥棒に入られたー!!

っというわけではありません (^^ゞ



六年間家を離れていた娘が無事大学院を卒業して帰ってまいりました

引越しの荷物がリビングを占領して足の踏み場もない状態です

四月一日の入社式までに片付けなくてはなりません

台所用品や日曜雑貨は私が始末してあげることにしたのですが

ダンボール箱を開けてみてビックリ。

賞味期限切れの調味料やレトルト食品までしっかり持って帰ってきました (^^;

卒論に忙しくてぎりぎりまで引越し準備ができなかったので全部放り込んできたというのが理由なのですが

いったい何を食べていたのだろう ?



本人を見る限り痩せてはいないので何か食べていたのでしょうけれど。




それにしても

たった一人で暮らしていたのになんでこんなに荷物が多いんだろう 





杏は遊ぶ場所がなくて不満そうな顔をしています





しばらくはパソコンに向かう時間が持てそうもありません

今日の所はすずのすけの幼い頃の写真でお茶を濁すことにします







03-11-06-5.jpg03-11-10-7.jpg



03-11-17-4.jpg



03-12-24-1.jpg



04-06-29-1.jpg
 



こんな頃もあったんですね~ (^^






| すずのすけ | 15:28 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

優れ物 ?



3月も半ばになって

日ごと春らしい気温になってきました

気がついたら

日本水仙が満開に !




3-13 010






去年鉢から植え替えたミニ水仙も無事に育って小さな花をつけました




3-13 007






風が運んでくる甘い香りの正体は裏庭でひそかに咲いている梅の花です




3-13 013






家の中には

ストーブの上に二匹のニャンコさんも生えています




P2191452.jpg



こちらは春らしくもなければ良い香りもしません (^^;








暖かくなってきてまず第一に思うのは

ワンニャンの抜け毛の多くなってきたこと

家のあちこちににフワフワとした塊が転がっています

白いのはみーちゃんとすずのすけとももかな

黒いのはチョビたんとサッちゃん

あっ、これはうららさんのトラ毛だ

なんて品定めをしながらつまんでいても際限なく現れるフワフワ

おまけに今年は杏の長ーい毛まで混ざっています


毎年夏毛になるまでの期間

腱鞘炎になりそうなくらいブラッシングに精を出して毛だらけになるnonnonです




少しでも楽がしたいっと思ったnonnon





ジャーン



PA113776.jpg





買ってしまいました~









ひと掻きするだけで ほれ、 このとおり



3-13 005






驚くほど下毛がとれます



これを使えば今までの苦労の半分で済むのでは

っとよろこんだnonnnonでした


ところが。




世の中そんなに甘くはなかった 



スリッカーに慣れていた我が家のワンニャン達

嫌がって逃げてしまうのです

もしかすると毛が抜ける時痛いのかもしれません

どうして嫌なのか、どうすれば良いのか言ってくれないので手の打ち様がありません

このままではお蔵入りになってしまうかもしれない優れものなのでした


「 残念 ! ! 」




| 猫たち | 15:51 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新鮮だニャ



むしゃむしゃ 066


モグモグモグ・・・・・



むしゃむしゃ 043


ムシャムシャムシャ・・・・・



雛ちゃん、うららさん、

美味しそうに食べている それ、

ナニ ?







これか?

これはニャ、ダイコンとニンジンのはっぱニャ


ホレ、こうやって育ててるんニャ






大根の花 013






子供の頃

夏休みの宿題でやったことのある水栽培


ニンジンさん

大根の花 014





ダイコンさん

大根の花 002







ペットボトルの容器の中ですくすくと育った葉っぱ

庭に猫用の草が生えていない季節に

新鮮お野菜の調達に一役買ってくれています



中の方から次々生えてくる葉っぱ

上手に柔らかい葉っぱを選んで食べているニャンコさんたちです









美味しいよ 040



美味しいにゃ



| 猫たち | 14:08 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

