ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家の春爛漫

荒れ放題になっていた菜園の土を耕しジャガイモの植え付けをしてから4週間が経ちました

種芋を半分に切って土の中に植えただけなのに緑色の新芽が顔を覗かせています

自然の豊かさとありがたさを感じる瞬間です


そうこうしているうちに

少々遅ればせながら我が家の庭も春爛漫を迎えました

何しろ植えっぱなしの球根ばかりですから毎年同じ時期に同じ花が咲くのです

ですから去年と同じような写真しかありません

ちょっと違うのは

夏から冬を過ごす間に土の中で球根が増えて

前の年より花の数が多くなっていることぐらいでしょうか




4-18 041




チューリップや八重水仙の上で


八重桜も開きはじめました




4-18 050





我が家の庭が一年で一番賑やかになる季節です

今日の雨で色があせてしまわないかと心配です









娘が帰ってきて家の中も賑やかになりました

その分忙しくもなって

家族にペースを合わせて生活する母親を取り戻すべく奮闘する毎日です


6年間一人暮らしをしていた娘はすっかり大人になって帰ってきました

それもそのはず

たいした仕送りもない中アルバイトでやりくりしながらの生活

絵に描いたような苦学生をやってきました


「可愛い子には旅をさせろ」

親の勝手な言い分ですがまさにそんな感じです (笑)



一人暮らしをはじめる時

同じ家賃なら古くても広いほうが好いと言って木造の二階建てアパートを選んだ娘です

2Kのアパートに6年かかって揃えた品物が8畳の部屋に収まる筈がありません

それでも大きな物(冷蔵庫、洗濯機、オーブンレンジ他電気製品、食器棚、パイプペット、等々)は後輩の一人暮らし志願者に譲ってきました

娘も先輩からいろいろ譲っていただいたので順送りだそうです

「今の若い者は・・・・・」とよく言われますがこんな娘達を見ていると頼もしさを感じます




山のようにある荷物の片付けが終わらないうちに娘の新生活がスタートしてしまいました

毎日研修につぐ研修で大変な様子です


荷物の方は、まあ、ボチボチ片付けていくことにしましょう





忙しさにかまけて相手をしてやらないでいるとストレスを行動であらわすお方がいます





杏 007
 
「わかったらもっと遊んでっ」と言っております 





4-18 080

お気に入りのおもちゃに囲まれてご機嫌な杏です




荷物の山と次々と空になっていくダンボール箱

どれだけ楽しかったかはこの方に聞いてください



4-18 007

そりゃ~楽しかったニャン ♪
みんなも遊びにおいで~









| ももと杏とニャンコたち | 10:51 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

