ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お子ちゃまの相手は大変です



5月20日は杏一歳の誕生日です

お祝いにケーキでもっと思ったのですが・・・・・止めといたほうがよさそうです

何しろ今杏の体重は大変なことになっています

獣医さんにここまでと言われた13キロを軽くオーバー。

な、なんと14.9キロに達してしまいました

おやつは止めているし

食べ過ぎているわけではないのです

一番の原因は



 運動不足 (キッパリ !!)




すっかりフサフサになって立派なシェルティお嬢様の杏ですが

あい変わらずお散歩拒否児なのです




ももが散歩に出かける時後ろにくっついてくるので

「アンちゃんもいっしょにお散歩行く ?」って声をかけると

ズズズ・・・・・と後ずさりしたかとおもうと

くるっと向きを変えて逃げて行きます



先日嫌がる杏を引っ張り出したら一歩も動こうとせず

たまたまそれを見ていた獣医さんの奥さんが

「かえって杏ちゃんのストレスになるかもね~ (笑)」 って。 

 アレッ ?

普通は散歩させないとストレスがたまるって言うんじゃなかったっけ !?



いったい何がそんなに嫌なのか理由が知りたいです。 杏さん


うちの中でももやニャンコを追いかけて駆け回るだけで

充分なんでしょうか ?  杏さん




家の中では

逃げるニャンコを全速力で追いかける杏の姿が (^^;

つかまってしまったニャンコさんは14.9キロに押しつぶされてもがき苦しんでいます

でも感心なことに

猫パンチをくりだしても爪は出さないんですよね~ 

それをいいことにやりたい放題の杏さん

まだまだお子ちゃまなんですね










5-07 032

杏・・・雛ちゃんあそぼうよ~








5-07 034

雛・・・うるさいにゃ~ ねむたいんにゃ!








5-07 035

杏・・・そんなこといわないであそぼうよ~
雛・・・ほっといてにゃ!!








5-07 038

杏・・・ねえったら~
雛・・・ウギャギャ、なにすんにゃ、やめてにゃ!!






5-07 042

雛・・・アンちゃんはしつこいにゃ!これでもくらえにゃ!!
杏・・・痛くないもんね~♪










| 杏と猫達 | 10:44 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おじゃま虫




5-12 011





私の好きな花

西洋バイカウツギの花が咲きました

柔らかい香りを漂わせながら風に揺れています



初夏のような日が続いたかと思えばストーブが恋しくなるほど肌寒い日がやってきて

皆さん体調を崩されたりしていませんか



せわしない朝のひと時が終りほっと一息ついて

さあお布団を片付けましょうと思ったらご覧の通り




5-12 010




いつもこの手で邪魔をされます

気持ちよさそうに寝ている姿を見ると

「どいて頂戴」の一言が言えなくなってしまうのです

さて、今日はいつになったらお布団が片付けられるのでしょうか

いっそのこと

私も一緒に寝てしまおうかな 




≫ Read More

| 猫たち | 12:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

