ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最強の雛姫



お、おもい!


(うらら)  

う~~~ん、重い

だれ ?  私の上に乗っているのは !!






私の上に乗っているのは誰 ?


(うらら)

くるしいよ~

おかあさん たすけて~






おかーさん たすけて~


(ひな)

おばちゃん もぞもぞうごかないでよ~






うごかないで~


(ひな)

いい気持ちで寝てたのに目が覚めちゃったわ






このあと

もぞもぞと脱出したうららさんのいなくなったベットでのびのびと手足を伸ばして寝ていた雛姫なのでした





ネコさんと共同生活をしてみて思ったことはワンに比べてこだわりがつよいなってこと

お気に入りベットは死守したいって6匹とも思っているようです

ダンボールハウスも含めて6個以上置いてあるのですから皆でわけてつかってくれれば問題ないのですけれど

お気に入りが重なってしまうのです

そしてベットの取りっこが始まります

でも其処にも性格があってそれぞれのやり方で表現するのが面白い !!



ミーちゃんは自分からは言い出せなくて何でもかんでもお母さんに訴えてきます

そんな時必ずと言っていい程ミーちゃんお気に入りのベットに誰かが入って寝ています

もちろん大御所ミーちゃんのご希望は何があっても聞いてあげなくてはいけません

おかあさんの強制的移動作業がおこなわれます


うららさんは身を引いてしまうタイプ (あまりこだわってないのかもしれません)

チョビたんは案外しつこく食い下がるかと思えば「ぼくどこでもいいよ~」っとものわかりのよいこともしばしば

さっちゃんは猛烈タイプ。雛ちゃん以外は抵抗しません

すずのすけも見かけによらずしつこく食い下がるのですがあまり相手にされていないようです

いつまでも「でていって !」「いや !」 を繰り返しているのでお母さんに叱られてすごすご引き下がります


お姫様体質の雛ちゃん

周りの迷惑など考えたことはありません

自分がこうしたいと思ったことはできる限り実行に移します

この時も実力行使でうららさんを追い出しました

寒い時、寂しい時、なにかに付けてうららさんのお世話になっているというのに

うららさん 甘やかしていいのでしょうか ?!




ミーちゃんの食べてるご飯を横取りするという

さっちゃんにさえできないことを難なくやってしまう雛姫

だれも手出しができないまま雛天国の生活が続いています





次はトイレ事情についてです







| 猫たち | 12:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人買い



我が家の必需品になっているワンニャン用シャンプー「ノルバサン」


img10412024712.jpg


ももちゃんはこれがなくては皮膚の痒みがとまりません

でもでも、とってもお高いのよね~このシャンプー

今までずーっと「犬の美容室」をやっている姉から安く分けてもらったり

ときにはプレゼントしてもらったり

だいじにももちゃんだけに使用してきました



でもこの頃 杏さんも足を痒そうにしていたりするものだから

やっぱり「ノルバサン」使ったほうがいいのかな~って思うようになりました



でもね~杏さん 一回に使うシャンプーの量って半端じゃないんですよね

今までの小さいボトルじゃあっという間に無くなってしまそうです

それで

インターネットを検索して一番お安いお店を探しました







大人買い !!




私モデルになれるかしら




うららさんと比較してどのくらいの大きさか想像してみてください

1ガロン (3.78リットル)入ってます

これだけあれば安心してジャバジャバ洗ってあげられるわ

今まではニャンコさん用と杏の長毛用シャンプー、リンスを使い分けていたけれど

これからはこれ一本で全員入浴できます

もちろんニャンコさんもOKですよ








やっぱり止めとくわ好きなだけ食べられなくなった大変もの

おかあさ~ん、もうねていい~~






| うらら | 20:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不思議な魅力





もう秋ね~なんでも美味しい季節だわ~


静かにもの思いに耽る乙女かと思えば








そうだ!今日のおやつまだもらっていなかったわ


きりりっと厳しい目をして姿勢をただし








かと思えば








おかーさーん、はやくおやつちょうだ~い!



こんな顔だってできちゃうお茶目なさっちゃんです









| さち | 13:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

う、うららが!!

寒い!!

夏仕様の服装のままお弁当作りを始めたnonnon.

お彼岸前だというのにこの寒さは なに ?


早くしないと季節はずれになってしまいそうで慌てて更新しています



今年の夏は涼しかったとはいえやっぱり夏は夏

太めのうららさんにはこたえた日もあったようです

そんな日のうららさんの寝姿といえば





今朝の杏はめちゃくちゃハイテンション

こんなだったり






涼しくて気持ちいいのかな

こんなだったり。










すでに皆様御存知のこととは思いますが


私の後ろで暴れまくっています



これだけタップリと脂肪の付いたうららさんのウエストって頼もしい ♪

もう、お母さんのソレなんか比べ物にならない  (そう思いたい気持ちもわかるけど・・・by うらら)

こんなうららさんはお猫様の夏定番「へそ天」なんて絶対無理。

今までだってうららさんの「へそ天」見たことないもの

いいの、いいの、うららさんにはその「ゆる~い寝姿」が似合っているんだから



















今ちょびたんが上に乗られて悲鳴を上げています




エッ、ええ~~っ !!




ちょ、ちょっと うららさん !


いったいなにがあったの~!













この後うららの背骨に異常がなかったか確認したお母さんなのでした









ちょびたんに逃げられて、今度は雛をねらっています

わたしだってやるときゃやるのよ











<おまけ>


雛の素早さに対抗するには杏は大きすぎますよ


杏・・・16キロ
うらら・・・?キロ








| うらら | 09:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベトッ!



あまり夏らしさを感じることが無いまま秋に突入




彼岸花




彼岸花が咲きだしました



植えた頃は真っ白だったはずなのに

歳月と共に黄色味を増してくるのはなぜかしら

まるで私自身を見ているようだわ(?)







芙蓉菊



芙蓉菊もちらほら蕾が開いています






韮の花




お馴染の韮の花

あの匂いからは想像できないほど可憐で繊細です





かぼちゃ




こちらは去年食べたかぼちゃの種から産まれた子供さん

とても美味しかったので種をとっておいて春植えつけたら

ベニカナメの垣根を被い尽くすほど茂って大きな実をつけました

そろそろ収穫できるかな












話は変わりますが


夏の間はこんな格好で寝ていた雛ちゃんですが


雛ちゃんの肉球






涼しくなったとたん








うららと雛




うららさんに 「ベトッ!!」







P9105371.jpg








P9105381.jpg








P9105406.jpg








P9105417.jpg





二人さんともお幸せそうで ♪









過ごしやすい季節になりましたね










<おまけ>




チョビにいさんも元気にしてるわよ

久しぶりにさっちゃん登場です








<も一つおまけ>


三時のおやつは何かな~ ムニャムニャ

気持ちの良い風の入ってくる窓辺で熟睡しているももと杏なのでした







| ももと杏とニャンコたち | 12:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

