ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

次郎の旅立ち




次郎は明日里親様にお届けする事になりました。

ゴン太という13歳になるニャンコの弟分で名前は小次郎になります。

お父さん、お母さん、大きなお兄さんが今か今かと待っていてくれるそうです。





4-26 588



4-26 602





次郎ちゃん、幸せにね ♪










| 猫たち | 22:57 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

杏とねね


昨日の杏とねねです


| 杏と猫達 | 13:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てんやわんや

お母さん猫の家が新しくなりました


手術後、とりあえずダンボールで作った仮設住宅に入ってもらっていましたが

3回脱走。

ダンボールを齧って引掻いて、小さな穴から脱走したお母さん猫はお風呂場の窓から外に向かってニャーニャーと啼き続けました

太い木製の珊と網が張ってあるのでそれ以上の脱出はかないませんでしたが

お父さんと二人で捕まえるのに大変な騒ぎでした

二度目は上に被せてあった網と重しを押し上げて脱出

三度目は二重にしたダンボールの淵を破って脱出。



ダンボールではダメだという事になり、

お父さんの日曜大工で木製の家を新築する事になりました


ところが、

そんな予定で事を進めていた日曜日の朝

突然、エアコンが動かない !!


この暑さの中エアコン無しでは生活できません

大急ぎで近くの大型電気店をまわって歩きました

”山○電気”は早くて九日後、”×島電気”は早くて四日後、最後の望みと寄ってみた”△きち”

「ちょっとお待ちください」っとかなり待って もらった返事が

「火曜日の夕方までに工事します」

もう、他の条件がどうであれこの一言で決まりです



そんなこんなで日曜日の半分以上が費やされて

お母さん猫の新居を作る時間が無くなってしまいました

でも

来週というわけにもいかず

急遽、だい○ーで購入したネットで建築した新居に入っていただく事になりました




4-26 579


4-26 591








周りをタオルで囲って少しだけ外が見えるようにしてあります

我が家のわんにゃんがウロウロしている様子を見て、感じて、

ああ、ここは怖いところじゃないんだって思ってくれるといいんですけど

まだまだ緊張しているようです



今、あまり啼くので様子を見てみたら

ベットの中に移動して寝ていました

少しづつ、少しづつ、慣れてくれるといいですね




お母さん猫と子猫達のお世話でついつい手抜きになっていた我が家のニャンコさんたち

女の子は案外自分のペースを守りながらちょっと抵抗してみるって感じなのですが

男の子達に手こずってます




4-26 681

僕は絶対許せません





ちょびたんのオシッコ抗議にはほとほと参っています

ここ何日もちょびたんの専用トイレは未使用のまま

それもそのはず家中当たりかまわず抗議のスプレーしまくりです

毎日のように布団を洗っています (T T)




もう一匹の男の子、すずのすけですが



4-26 627

僕 神経質なんです (いいえ、ビビリンボなんです)




調度お母さん猫の手術が終わって引き取った日から下痢が始まりました

獣医さんから下痢止めのお薬をいただいて飲ませましたが三日たっても止まりません

病院の方へ連れて行って便を調べてもらったところ

神経性の下痢でした

もともと腸内にある日和見の悪玉菌がちょっとした事でいたずらをして下痢になるそうです

注射を一本打って飲み薬をいただいてきました

二日後には下痢も止まって食欲も戻り元気にしています


まあ、こんな調子でお母さんは大忙し

時々ご飯を食べるのも忘れてしまいます (笑)





でも子猫ちゃん達のかわいらしさに癒されつつ

毎日を楽しんでいます





[広告 ] VPS





| 猫たち | 19:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

