ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

里親募集のお願い



前回ご連絡いただいた方々には大変申し訳なく思っておりますが

諸事情で一時中断していた太郎とまりの里親さん募集を再開したいと思います。

どうかよろしくお願いいたします





2010年6月26日

野良猫のお母さんが裏庭に置いてある箱の中で4匹の子猫を出産しました。

3日目の朝1匹の子猫を残して引越しをしてしまいましたが、2週間後引越し先を発見。2匹の子猫を保護。

それから1週間後最後の1匹を保護しました。

4匹の子猫はミルクで元気いっぱいに育ちました。





4-26 276





できれば4匹とも我が家で引き取りたいのですが

すでに2匹の犬と5匹の猫の大所帯です。

これ以上は無理と判断し、この子達には新しいお家を見つけてあげることにしました


すでに一匹は里親さんの元にお届け済みです。

最初に保護した子は我が家で引き取る事にしました。



可愛い2匹の子猫達を生涯家族として可愛がっていただける方を探しています。





9月15日 066





仲の良い兄妹なのでできれば2匹一緒にお願いできたら最高です。

子猫は一匹より2匹一緒の方が育てやすいですよ。




母猫も保護して避妊手術が済み家庭猫になれるよう観察中です。


9月15日 016



母猫の血液検査では、エイズ、白血病ともに陰性でしたので、この子達も大丈夫と思います。








花






9月15日-2 041


【愛称】  マリちゃん 

【誕生日】 2010年6月26日

【性別】  女の子

【毛色】  サビ、下毛に茶トラの模様があります

【体重】  1,322グラム(9月15日現在)

【状態】  良好。 駆虫済み、 一回目ワクチン接種済み

【性格】  4匹の中で一番最後に保護した子です。

      最後までお母さんのおっぱいを飲んでいたからか小柄ですが固太りで健康です。

      活発で元気な女の子、とってもすばやく走れます。

      散々遊んで電池切れになるとバタンとどこにでも寝てしまいます。

      最近は女の子らしくオットリ穏やかな雰囲気も出てきました。
      
      名前を呼ぶと小首をかしげてじっと見つめる姿はとても可愛いです。

      トイレの躾済み、失敗はありません。

      現在2頭の犬、5匹の猫と共同生活していますが、どちらとも仲良くできます。











9月15日 014



【愛称】  太郎くん

【誕生日】 2010年6月26日

【性別】   男の子

【毛色】  胸、腹、手足・・・・・白(キジトラの模様アリ) / 背中・・・・・黒(キジトラ模様アリ)

【体重】  1,615グラム(9月15日現在)

【状態】  良好。 駆虫済み、 一回目ワクチン接種済み。

【性格】  4匹の兄弟の中で1番体が大きく食欲も旺盛です。

      性格はどちらかというとおっとり型ですが体が大きいので力があります。

      最近は男の子らしく活発になってきました。

      目、口、鼻、耳、どれも大作りで短毛の中に長毛が混ざってます。

      真っ白な胸毛が綺麗で大きくなった立派な姿を想像させます。

      良く食べ、良く遊び、良く寝る、健康優良児です。

      トイレの躾済み、ほぼ完璧です。

      現在2頭の犬、5匹の猫と共同生活していますが、どちらとも仲良くできます。











9月15日 001



この子達を家族の一員にしたいと思われる方は是非御連絡ください。

どうぞよろしくお願いします










☆☆お願いごと☆☆

1. ペット可(猫可)住宅にお住まいの方

2. ご家族全員の同意をもらってください。
   (まだ仔猫のため、なるべくお留守番の短いご家庭に限らせていただきます)

3. 脱走対策をしっかりと行い、完全室内飼いをして下さい。
   
   この子達は生まれてからずっと家の中だけしか知りません。
   このまま完全室内飼いでなんのストレスも無いまま生活していけます。

   外はキケンがいっぱいです。
   交通事故に感染症、心ない人間による虐待の被害に遭わない為、
   またご近所に迷惑をかけない為にも完全室内飼いを行って下さい。
   うかつに外に出さないよう、くれぐれもお気を付け下さい。

4. ワクチン接種や避妊手術、その他 必要に応じた医療行為をしてください。
   (経済的に負担がかかる可能性があることをご理解ください)

5. 生活環境が変わっても(引越し、結婚/出産、猫アレルギー発症、等)飼育放棄をしないで
   ください

   万が一、一緒に暮らせない事情が出来た時は、必ずご連絡下さい。

6. 適切な食事・飼育環境を与え、家族として終生変わらぬ愛情を注いでください。

7. 必ずご自宅までお届けさせていただきます。

8. 時々で構いませんので、近況報告をお願い致します。
    たくさんの愛情に包まれて大きくなっていく様子を楽しみにしています







お問い合わせは↓こちら


件名を「子猫里親募集」とし、


■お名前をフルネームで(ふりがなも)

■ご住所

■お電話番号

■ご家族の構成

■猫の飼育経験の有無

■先住猫、犬の有無



以上をお書き添えの上、 koneko_satooyabosyu☆yahoo.co.jp 宛メールでお問い合わせください。(お手数ですが☆を@に変えてください)



保護主     埼玉県さいたま市 在住







[高画質で再生]

まりちゃん [アクセスランキング]





[高画質で再生]

杏と太郎 [ホームページ]








| 猫たち | 16:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ユリ」って私のこと ?










もう2週間程前のことだけど

トイレの掃除をしたお世話係りがケージの蓋を閉め忘れたの

ずーっと開けっ放しになったままのケージにおとなしく入っている私じゃないって事よ

そんなら出てもいいのねってケージから出てみたけど

前のようにお風呂場まで行けないの

何故って ?

チョビって子がオシッコばかりするから私と一緒にリビングに閉じ込められていたからよ

ドアーが閉まっていて

その上ネコドアーにまで鍵がかけられていて

結局私はリビングの中しか自由になれなかったわけ

それでもケージの中にいた時より気分が良かったわ

結構広いしお水もトイレも自由に使えるし



フフフ、

私がいないのに気がついた時のお世話係りの慌てた様子、面白かった !




それからというもの私はずーっとここにいるの

たまに移動してみるけどやっぱりここが一番落ち着くわ





IMGP2421.jpg

いけない!  

私とした事が !

ちょっと気を緩めすぎたわ






IMGP2320.jpg

ちょっと !

まぶしいからフラッシュはつかわないで頂戴 !





IMGP2435.jpg








時々、「ユリちゃんご飯ですよ」ってお世話係りがやってくるの

どうやら私はユリちゃんらしいわ

でも、ユリちゃんってなに ?

今までお母さんって言われてたけど どう違うの ?


ま~、どっちでもいいけど

気安く私にさわらないでね

それだけははっきり言っとくわ



| 猫たち | 13:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

