ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

太郎君お届けしました

10月24日、日曜日

太郎君をお届けしてきました


家から車で20分ほどの所にお住まいで

我家とほとんど同じ家族構成の動物大好き一家のご家庭です

お母様とご連絡をいただいていたお嬢さんのお二人で迎えてくださいました


太郎君は車の中ではずっと私の膝の上でとくに暴れるわけでもなくおとなしくしていました

隣に大きな車が走ると怖いらしく

私の顔を見上げて鳴く姿がなんともかわいらしくて

突然涙が出始めたら今度は止まらなくなってしまい

今から泣いていてどうするの、って自分を励ましながらの20分でした



里親様のお宅に着いて

お嬢さんに太郎君を手渡し、「かわいい」っと頬すりされた途端

ぺろリっと頬をひと舐めした太郎君

何度も可愛い、可愛い、とおっしゃっていただけて安心しました。

ユリ母さんやねね、まり、杏と引き離すのが可哀そうっとおっしゃって

ふかふかベットやおもちゃを用意してくださっていました



「6ヶ月の先住猫ちゃんのお友達に」っと太郎君を選んでいただいたのですが

顔合わせしたものの2匹とも背中の毛を逆立ててにらみ合い (笑)

でも 翌日には先住猫ちゃんは遊びたそうにしているとの事

お互いまだ子猫の域を出ていないので

すぐに一緒に遊ぶのではないかと期待しています


お届け翌日にはお父さんの足の上でくつろぐようになったとか

メールでいろいろお知らせしていただいて嬉しいやら安心するやら

太郎君は幸せ街道を突っ走っています

そうそう、

「太郎君」 改め 「ルナ君」になりました。 


P2010_1025_183056.jpg
ボク「ルナ」って名前になったんだよ~ よろしくね~ ♪








| 猫たち | 12:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

太郎君の犬かき

あぁーーーーーーー!!

っという叫び声のつぎに

おかーさーんちょっとー、早く来てーー!!

昨夜

お風呂場から聞えてきたお父さんの声

いったいなにごとかと思って駆けつけてみると

お父さんに抱かれたビショビショの太郎君の姿が・・・



「ドアを開けた途端飛び込んできてそのまま湯船にダイビングしちゃったんだ~」




そーだよね~

いつもは湯船に蓋がしてあって

その中にお湯が入っているなんて知らなかったものね~




数日前、揺れるガスの炎にとびついて右の眉毛を焦がしてしまったばかりで

やっともとの長さになってきたところです



 IMGP3373.jpg


 



お腹を抱えて笑いたい気持ちを抑えて

急いでタオルを巻き付けてお父さんの手から受け取りました

「こいつ、犬かきで泳いでたよ」っと笑いながら言うお父さん

太郎君は濡れネズミでシュ~ンとおとなしくなっていました (笑)



風邪ひくといけないからって

娘に太郎君をあずけてドライヤーのスイッチを入れた途端

その音に驚いた太郎君は娘の手から逃げ出し

娘の手には引掻き傷が残ってしまいました


ねねちゃんにも手伝ってもらって

ペロペロ舐めて綺麗になった太郎君

すっかり元気を取り戻し

モシャモッシャ遊びで大暴れした後

ぐっすりお休みになりましたとさ。


IMGP3324.jpg

ぼく、ほんとにびっくりしたよ~





IMGP3108.jpg
おい、お前、泳げるのか ?






IMGP3193.jpg
私も一度やったことあるわ




IMGP3228.jpg
お兄ちゃんって案外オッチョコチョイなのね





そんな太郎君

里親様決定しました~~♪


10月24日(日)お届けです


詳しくは、後ほどお知らせいたしますね。





さてさて、

ムービーを二つ並べてしまいます

お時間のある方はご覧になっていってください


最初はお約束のねねのフミフミです





[広告 ] VPS







次は湯船に飛び込んだ太郎君とねねが大好きなモシャモシャ遊びです

(杏の大きな声が響きます、音量にご注意ください)





[広告 ] VPS








IMGP3166.jpg
モシャモシャ遊びはボクもだいすきなんだ~








だ。そうです。(笑)




| 猫たち | 14:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子猫達のその後


IMGP2816.jpg




子猫達は順調に成長しています



それぞれに個性を発揮して賑やかすぎるくらい賑やかな日々

でも、事件だらけ毎日です


つい先日ガスの炎に跳び付いた太郎君

チャームポイントの大切な眉毛を焦がしてしまいました

大事にいたらなくて幸いでしたが

それ以来ガス使用中はリビングに隔離する事にしています





私の言うことをおきき !


IMGP2832.jpg 


ヤンチャだけどオットリ型の太郎とツンデレねね






おやっ、ここはどこ ?

IMGP2873.jpg 


マイペースで手のかからないまりちゃんのいるところは


IMGP2876.jpg 

お父さんの太っ腹の上でした

そりゃ暖かくて気持ちいいわけだわ~ (どっちが ?)











長い間テーブルの下に身を潜めていたユリ母さんでしたが

ある時、こんな姿を発見


IMGP2747.jpg



ここはキャットウォークにつながる本箱の上

子猫達と一緒に幸せそう ♪



夜になるとフワフワのクッションの上で子猫達を抱いて寝ているユリ母さんです

2ヶ月近く離れ離れの生活だったけど

自分の子供達だってわかっているのかな ?



雛ちゃんも一緒に遊びたくってまわりでソワソワしているのですけど

三匹の勢いに押されて入っていけずに諦め顔です



今、三匹と一番仲良しなのは杏さん

何しろ一緒に育児をしてくれた杏さんですからね

とくに太郎とネネは杏のフワフワした毛がお気に入りのようです










[広告 ] VPS







可愛い太郎まり里親募集中です





次回はネネのフミフミをご紹介します






| 猫たち | 17:05 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

