ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベビーブーム


我家は今 ベビーブームです

といっても うちに赤ちゃんが生まれたわけではありませんよ~

雛がうちの子になった日から3日目
隣の甥夫婦に男の子が誕生しました

雛と一緒にしてはいけないかな~ (^^ゞ

私にとってはどちらもかわいい赤ちゃんなのでーす(^^

赤ちゃんのかわいいお顔を見ていたら
むくむくと創作意欲がわいて来ました

ずいぶん長いこと べビー用品など作っていません
あんなのどうかしら ?、こんなの作ってみたい! っと

そして出来上がったのがこれです


okurumi.jpg


フード付きのおくる身とタオル地のスタイ

材料はかわいい模様の入ったバスタオルとフェイスタオル それからひざ掛け

赤ちゃんや子供用のお洋服を作っているときって とっても楽しいです

娘達のために作ってあげるのは 何時のことになるのやら



hina21.jpg

わたちのお洋服も作って ♪



関連記事
スポンサーサイト

| その他 | 17:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

それは おめでとうございます!!
ちょびたんさん すごく器用なんですね^^
すごい 喜ばれると思いますよ♪
わたしも、最近 手作りにはまってます。ティッシュケースとか ブックカバーとか・・
まだまだ 勉強中だけど☆

写真の雛ちゃん、ますます小さくなってかわいいです^^*

| くろもも | 2005/11/17 20:20 | URL | ≫ EDIT

自分の初めての子どもの時って、時間にも心にも余裕がなくて、
手作りのものをあまり揃えてやれなかったのが残念なんです。
今なら、ちょっとは余裕もできたし、できるかな~って思います。(^^ゞ
ちょびたんさん、上手ーー!

アトと小僧が同い年なので、小僧のお下がりの70センチのロンパーとか
アトに着せて遊んでしまいました~。(^^;
これがまた、可愛いのー!(親バカ)

| uutaro | 2005/11/18 07:26 | URL | ≫ EDIT

ちょびたんさん器用なんですね~
甥っ子さん喜ばれると思います。
雛ちゃん目が何かを訴えてるように見えます
遊ぼうって言ってるのかな。
可愛いですね。

| mico | 2005/11/18 15:07 | URL | ≫ EDIT

うっひゃーーー!!!
ずるいっっ!可愛すぎるっっ!!!
雛ちゃん、Keiちゃんちのデッカイのはなぁ、皆おばかだから一緒になって遊んでくれるで?うち来ないぃぃ???

いや~~~、ダメ何回見ても可愛いぃぃ~~~~!!!(><)

| Kei | 2005/11/18 17:20 | URL | ≫ EDIT

くろもも さんへ

寒くなって来ると 不思議と針仕事がしたくなるんですよね
本当は炬燵でチクチク手仕事が好きなんですけど
今回はミシンで一気に仕上げました
テッシュケースやブックカバーも作っていて楽しいですね

このときの雛 眠かったみたいでボンヤリしていたんですよ

| ちょびたん | 2005/11/19 19:30 | URL | ≫ EDIT

uutaro さんへ

娘達が小さかった頃は洋服やバックを作ってあげていたんですけど
中学生の頃からは既製品のほうが良くなって
廃業に追い込まれました(^^;
久しぶりに楽しみながら作らせてもらいました

アトちゃん 幼い頃から苦労したんですね~(笑)
小僧ちゃんは猫ちゃんと兄弟のように育っていったんですね
猫の扱いが上手いのはもっともですねー  (納得!)

| ちょびたん | 2005/11/19 19:39 | URL | ≫ EDIT

mico さんへ

なんだか恥ずかしいです
布を使っていろいろ作るのが好きで
ぬいぐるみやらパッチワークやらと 気ままに手仕事をしています
気に入った布を見つけると買ってきてしまうので
戸棚にいっぱいの布が出番を待っているのですが
いつのことになるのか・・・・

遊んでいるときの雛は カメラに収まらないので
寝ているかボンヤリしているときに 急いでシャッターを押しています

| ちょびたん | 2005/11/19 19:46 | URL | ≫ EDIT

Keiさん

可愛いでしょう(デレデレ)
ほんとに可愛いんですよ~
っと言いたいんですが~
いや! 確かに可愛いい!!

何が言いたいのかって言うとですね~
兎に角 爆走娘なんですよ~
走る、走る、走る、そして。まだまだ 走る・・・・・・・・・
めまぐるしい日々でございまする~

しばらく遊びに行かせましょうか~

| ちょびたん | 2005/11/19 19:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobikuro.blog12.fc2.com/tb.php/103-b59b40b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

