ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トンネル遊び


ある日のこと

うーん よいしょ!

suzu12.jpg



だめだ~ 重くてうまくいかないや~

suzu13.jpg



うん。 これならできそうだぞ

suzu5.jpg



よいしょっと

suzu7.jpg



このくらいでいいかな ?

suzu8.jpg



うん。完璧だ!

suzu10.jpg



みんなー できたよー

suzu9.jpg



ワーイ! いちばんのりー♪

sachi7.jpg


すずって・・・・・(^oT)






朗報です

「食いちぎり容疑のネコ釈放」

18日付けの朝刊によると

埼玉県内の特別養護老人ホームで 入所していた寝たきりの老人の足を食いちぎったとされた猫が
動物指導センターから県内に住む愛猫家に引取られたそうです
異例の『釈放』に踏み切った同センターは
「一ヶ月あまりにわたって観察したが 凶暴性は認められず、社会復帰は可能と判断した」と説明している
とのことです
よかった よかった!!

猫のことはもとより
同じ県内の同様の施設に母が入所している私としては
見過ごすことのできない出来事でした

猫が言葉を話せない以上 真実は分かりようがありませんが
施設内のご老人が2度とこんな被害に会うことが無いよう
しっかり管理してもらいたいと思いました


関連記事

| すずのすけ | 15:32 | comments:12 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

なに?なに?すずちゃん お布団作ってあげたのー?
なんて かわいいだろうか~(*^ ^*)
1番乗りは ちょびちゃん?さちちゃん?
ちゃっかり者で賞を贈呈します♪

容疑ねこちゃん 釈放!! よかったです!
じゃ、犯人は別にいるんですよね。。
ほんと 気を付けてもらいたいですよね!!

| くろもも | 2005/11/18 18:51 | URL | ≫ EDIT

布団を口で咥えて動かすなんて、すごい!!
我が家はせいぜい頭をグリグリしながら布団に潜り込む、棚の戸を開けるくらい...
いろんな特技をもってる猫ちゃんがいるものですね。

| LEER | 2005/11/18 23:10 | URL | ≫ EDIT

すずちゃん、頑張ってるね~!
でも、もうちょっと技をレベルアップして
お洗濯モノをたたんであげると、おかあさんが喜ぶと思うよ~!(^o^)丿

| uutaro | 2005/11/18 23:17 | URL | ≫ EDIT

私もニュース見て、一安心しましたけど、
警察は「猫がやったのにほぼ間違いない…」みたいな発表しているのがチョット気になりました。
センターで飼われるより、愛猫家に引き取られれば安心ですね。
落ち着いて幸せに暮らして欲しいです。

| mintcandy2005 | 2005/11/19 15:56 | URL | ≫ EDIT

すずたん、頭い~!!(@@
畳んだ後ちゃんとチェックしてるし(笑)
飛び込んだのはちょびたんに一票!

ホームの事件、mintcandyさんのところで拝見して、私も経過を追っていました。
ノラ猫、老人介護と、今私たちが抱えている問題が合体しちゃいましたよね・・。
生き物としての自覚と、心の健康が大事かなぁと思いました。

| Kei | 2005/11/19 17:36 | URL | ≫ EDIT

くろももさんへ

すずって 時々「お前は本当に猫なの~」って聞きたくなるようなことするんですよ
ちょびもそんなところがあるんですけど♂猫の特徴なんでしょうかね~?
ずいぶん前から炬燵の角を気にしていて
銜えてみたり 手でほじってみたりしていたんですけど
とうとうこんな場面を目撃しました~(^^)




| ちょびたん | 2005/11/20 13:40 | URL | ≫ EDIT

LEER さんへ

すずはおっとり、のんびりしているので
皆から「おばかちゃん」って言われているんですけど
「気は優しくて力持ち」とはすずのことでした(^O^)

| ちょびたん | 2005/11/20 13:46 | URL | ≫ EDIT

uutaro さんへ

おっしゃるとおり!!
このとき傍で洗濯物をたたんでいたんですよ~!
炬燵敷を手で掻き始めたので 何をするつもりなのかな~って見ていたら
口に銜えて、引っ張って
急いでカメラを取りに走りました~(笑)

何度かの失敗を乗り越えて
やっと完成したトンネルでーす


| ちょびたん | 2005/11/20 13:53 | URL | ≫ EDIT

mintcandyさんへ

相手が猫では本当のことは分かりようがありませんが
こんな事故が起こってしまったのは 施設側の怠慢が原因になっていると思います
猫も可哀想でしたが、一番の被害者は足を食いちぎられてしまったお年寄りで
今後こんなことが起こらない様
管理体制を整えてもらいたいものだと思います
問題が猫のことに傾きすぎていて 施設の管理についての報道が少ししかされていなかったことに 不満が残ります

| ちょびたん | 2005/11/20 14:01 | URL | ≫ EDIT

Kei さんへ

いつもはボケーっとしているすずなのに
何を思い立ったのか 突然こんなことを!

飛び込んだのは。
残念!!
さちでした~

さちは歳のわりに幼くて(6さいになりました)
仔猫のように遊びに参加しています~(^^;

ホームの件 兎に角一件落着してよかったです
でも野良猫問題も老人介護の問題も
日本はまだまだ遅れていると実感します
やがては誰しも行き着くところなんですけどね~

| ちょびたん | 2005/11/20 14:17 | URL | ≫ EDIT

猫にも夫々個性があって面白いですね。
可愛くて何度も見てしまいました。
介護施設の件の猫ちゃん釈放!!
ほんとに良かったですね。

| mico | 2005/11/20 21:04 | URL | ≫ EDIT

mico さんへ

一匹しか飼っていなかった頃は 猫にこんなに個性があることを知りませんでした
たくさんいるからこその 面白さなのでしょうね

野良猫ちゃんの件は ずっと気になっていたのでホッとしました
幸せになって欲しいですね

| ちょびたん | 2005/11/21 12:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobikuro.blog12.fc2.com/tb.php/104-740cde29

TRACKBACK

食いちぎり容疑のネコ 「釈放」

食いちぎり容疑のネコ「釈放」 愛猫家が引き取る 埼玉 (朝日新聞) - goo ニュースっていうか、本当にこの猫が食いちぎったのか????

| うぞきあ の場 | 2005/11/18 22:55 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

