ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の色


朝晩寒くなってきましたね

炬燵の次にはストーブもお出ましになり
着々と冬の準備は進められています

春になると優しい花びらをたくさんつけてくれる桜の木も

aki1.jpg


どうだんも


aki3.jpg


すっかりお化粧しました


足元にも秋の色が


aki2.jpg




そして なにより嬉しいことが。。

それはね、 青虫さん達が活躍しなくなったこと!!
私がどんなにガンバッテ割箸でつまんでも
青虫さんの勢いには降参でした
春蒔きのブロッコリーはぜーんぶ青虫さんにプレゼント
それがね、 ここ何日か 青虫さんの姿を見かけなくなったのです

そしたら ほら!!

hatake1.jpg


きゃべつも

hatake2.jpg


まだ小さい赤ちゃんですけど 元気に育ってくださいね





chobitosuzu1.jpg

お外はあったかそうだにゃー



関連記事
スポンサーサイト

| その他 | 10:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

紅葉が美しいですね。
ブロッコリ-、青虫の活躍がなくなって
ようやく人間の口に入りそうですね。
猫ちゃんもお外に出たいのかな
窓から外を見るのが好きですね。

| mico | 2005/11/22 15:01 | URL | ≫ EDIT

ををを、手入れの行き届いたお庭ですねーー。紅葉まで楽しめて、羨ましい(笑)
うちのもみじは夏はツルッパゲ、秋には白い粉粉でゼイハー言ってます(泣)

白黒のにゃちほこ、カワイイ~♪

| Kei | 2005/11/22 18:30 | URL | ≫ EDIT

どうだんって初めて聞きました^^
キレイに色付いてますね~ お庭がすっかりお化粧直して
こんなに近くで 紅葉が楽しめるなんて、羨ましい限りです!!

同じ物を 見ているようですね♪

| くろもも | 2005/11/22 22:23 | URL | ≫ EDIT

あうあうっ!キャベツもブロッコリーも、場所をとるだけで
収穫量が少ないと言われ泣く泣く諦めている野菜です~!
青虫さん、ウチはまだ健在ですよ。。蝶々も飛んでますし。(ーーメ
昨日は小カブを切っている時にお出ましでした。(T T)
広いお庭(畑?)ですね~! 落ち葉で焼き芋できそう。(笑)
ここを一人でお世話しているなんて尊敬~~!

| uutaro | 2005/11/23 07:54 | URL | ≫ EDIT

なんとものどかな。。
のほほんとできるかんじ。。
いいっすね。。
このおふたりさんのショット。。
眺めがいのあるお庭。。
しあわせそうなおふたりさん。。
をありがとうです。。
自分で作ったきゃべつ&ブロッコリー
なんてすてきなんでしょ。。
美味しそう~♪
青虫さんも寒さで来訪無しなの???

| mamiy | 2005/11/23 15:58 | URL | ≫ EDIT

mico さんへ

このブロッコリーは 近くの農家の方から苗をいただきました
春に植えたのが全滅したと話したとき
「トンネルにしなくちゃ無理だよ~」っと笑われました
”今度は絶対成功させなくちゃ”って青虫退治もがんばったんですよ

| ちょびたん | 2005/11/24 15:26 | URL | ≫ EDIT

Kei さんへ

我家も特に手入れはしておりませーん
どちらさんも伸び放題!! 自由にさせています(^^;
ただ枯葉だけは近所迷惑になるといけないので掃除しているのですが、
これが結構大変で。。。

隣の猫がうちの畑をトイレ代わりにするので
此処で見張っています

| ちょびたん | 2005/11/24 15:33 | URL | ≫ EDIT

くろもも さんへ

”どうだん”は 春にはスズランに似た小さな花をたくさんつけて、秋は真っ赤に色づいて、
2度楽しめるんですよ
上手に剪定すると もっといい形になるんでしょうけど
うちでは自由にさせているもので・・・・・(^^

何を見ていたのか聞いておきますね(笑)




| ちょびたん | 2005/11/24 15:47 | URL | ≫ EDIT

uutaro さんへ

いいえ~
そんなに広く無いんですよ
キャベツもブロッコリーも3株だけです~
毎朝青虫検査をして 割り箸で取っていたんですけど やっと開放されてうれしいです~
3株しかないからできたことですよね(^^)
確かに!ブロッコリーは場所ばかりとってますよ~(^^;

| ちょびたん | 2005/11/24 15:58 | URL | ≫ EDIT

mamiy さんへ

この窓は東に向いているので
いまの季節 朝のうちは何時もココで日向ぼっこしています
私が外で庭仕事をしているときも
ここで見ているんですよ (^^)
近所には
まだまだ畑や田んぼもたくさん残っているので
鳥や虫もいっぱいいて 
うちの中から目で追いかけています

| ちょびたん | 2005/11/24 16:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobikuro.blog12.fc2.com/tb.php/106-3d8f703d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

