ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テレビっ子


uutaroさんちは今日もの末っ子ミケちゃんがテレビ観賞していると聞き
どうやら最近の猫さんは テレビっ子が多いのではないかと気が付きました

日曜日の昼下がり
テレビをつけたまま 炬燵に入って新聞を広げていると
我家の末っ子雛がやってきました

ちょうどクイズ番組が始まったところです

hina35.jpg



ずーっと食い入るように画面を見つめています
何がそんなに面白いのかな ?

hina36.jpg



ふんふん なるほど~

hina37.jpg



おーい雛ちゃん 新聞読めないんだけど~




関連記事
スポンサーサイト

| ひな | 16:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

見入っておりますね^^
いったい 何を考えてるのかな・・気になるなー。
くろたんは、テレビを時々 見てます。びっくりお目目で。
大抵、ねことか犬とか 鳥が映ってます♪
鳴き声に 反応するのかな~

| くろもも | 2005/11/24 20:44 | URL | ≫ EDIT

雛ちゃん真剣そのものですね~
家のミーも時折テレビに釘付けに・・・
その時は動物が画面に出ています。
その動物を捕まえようとして前足を
テレビに、見てると面白いですね。

| mico | 2005/11/24 21:29 | URL | ≫ EDIT

くろもも さんへ

画面が大きく動いているときには
すずやちょびが飛びついたり手で引き寄せたり
大騒ぎをしているんですけど
このときの雛は クイズを楽しんでいるような雰囲気が・・・・・
笑っちゃいましたよ~

鳥や動物の鳴き声がすると どこにいるんだろうって顔して 首をかしげたりしていませんか ?

| ちょびたん | 2005/11/25 08:08 | URL | ≫ EDIT

新聞を座布団にクイズ番組を見る雛ちゃん、なんてお利口さんなんだー!
ミケちゃんなんて、ワニと格闘ですよ・・。(ーーメ
雛ちゃんは文科系で、ミケちゃんは体育会系なのかな?(汗)
子猫が何かに集中している時の後姿って可愛いですよね。
頭、右に傾けたり左に傾けたり、尻尾がぶわ~っと膨らんだり。(笑)

| uutaro | 2005/11/25 08:09 | URL | ≫ EDIT

mico さんへ

ミーちゃんもですか(^^
やっぱり最近のネコさんはテレビっ子なんですね(笑)
真剣にテレビと格闘している姿は可愛らしいですね
うちでも動物番組を見ているときは何時も猫たちが参加して
一番前の席を陣取ってしまうんですよ

| ちょびたん | 2005/11/25 08:18 | URL | ≫ EDIT



uutaroさんへ

イヤー! 雛の普段の行動を見ている限りでは
バリバリの体育会系ですよ~ (笑)

炬燵板が冷たいからって 読んでいる新聞の上に載らなくってもいいと思いません ?
これはきっとうららが教えたんだと思いますよ
うららは新聞を広げると必ず寄ってきて
その上にどっかり座り込むんですよね~

教師が揃っているもんですから 小さいくせにやることだけは一人前で 
先が恐ろしいです~(^^;

| ちょびたん | 2005/11/25 08:30 | URL | ≫ EDIT

画面は変われど

雛ちゃんの後姿、微動だにしないですねー(爆)
すごい集中力~~

ちびーずはTVはあんまし興味無いみたいですが、PCの画面に手を出すので非常に邪魔です(^^;

| Kei | 2005/11/26 15:20 | URL | ≫ EDIT

keiさんへ

雛 テレビっ子で しょちゅうテレビに見入っています
番組は何でもいいみたいですね(^^
いかにも分かっているみたいに一生懸命テレビの画面を見ている後姿は笑わせてくれますよ~
実のところ 何にも分かっていないんじゃあないかな(笑)


| ちょびたん | 2005/11/26 21:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobikuro.blog12.fc2.com/tb.php/107-be24ec80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

