ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うでまくら



寒くなってから
お母さんはうれしい悲鳴を上げています

なぜかと言うと

かわいいニャンコたちがお母さんを慕って 
毎晩布団の中に入ってきてくれるから

ミーちゃんは右側、うららは左側をがっちり固めてくれます

すずは足元から入ってきて
Uターンして裾から顔を出し、ポカポカのユタンポ代わりに。

極めつけはさち。
何時も右側の足元で 掛け布団の上から重石になってくれています


こうして毎晩 ユタンポを抱えたままギブスをされ
その上 漬物石より重いさちを乗せて
暑いやら重たいやら狭いやら
目が覚めたときにはグッタリ疲れているお母さんなのです


そうそう、最近もう一人増えました

肩こりの原因を作ってくれているのは 新入り雛の腕枕です



hina33.jpg





この顔見たらイヤとはいえませんよね~

hina32.jpg




関連記事

| ひな | 16:49 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

幸せそう^^*

絶対にイヤなんて言えません!!
かわいすぎて、独り占めできるおかーさんは
とっても幸せ者だよ~i-237
でも、寝てて疲れるなんて 大変ですよねぇ。
うちは、寝る時 少しだけももがフミフミして
解散です!2匹で寝てるみたい^^

| くろもも | 2005/11/28 18:05 | URL | ≫ EDIT

うぉぉぉっ!

雛ちゃんラブリーv-238
布団に全員集合、憧れです。でも
辛そうですね。寝返りなんかは・・・
無理ですよね?!(^^;
ウチのしょう&メグは入ってきても
すぐ出ていってしまいます。

| ミケ | 2005/11/28 20:48 | URL | ≫ EDIT

わ~いいな~♡

嬉しい悲鳴…うらやましいな。。
でも寝返りもチョット気を使いますね。
猫は体温が高い人に寄るって…
ちょびたんさん、ぽかぽか暖かなんでしょうね…猫ちゃんたちに取っても。

| 凛 | 2005/11/28 20:52 | URL | ≫ EDIT

ふゃ~しやわしぇ~☆

いいな~みんなお布団に集合してくれるんだね~♪
雛ちゃんの腕枕~!わたしもしたい!!!
うちはわんずの重しなの。。
にゃんこさんはぽじ君しか来てくれない。。
あったかいよね~にゃんこゆたんぽ
わたしも欲しいv-238

| mamiy | 2005/11/29 10:47 | URL | ≫ EDIT

寝てると天使なんだな~

子猫って寝てると天使、起きると子悪魔に変身しますよね。
雛ちゃんの寝姿可愛いーー!!
ちょびたんさんも『ガリバーさん』になってるんですね。(笑)
布団に縫い付けられて、寝返りがうてなくて
起きたら、体中ボキボキしてませんか?(^^ゞ
でも、やめられませんよね~!
今日も夜伽頑張ってくださいね~♪

| uutaro | 2005/11/29 11:36 | URL | ≫ EDIT

嬉しい悲鳴、でも疲れてしまいそうですね。
家は寝室に入れないことに・・
二匹でくっついてねてますが
もう少し寒くなると
電気座布団を出してあげます。
雛ちゃんだけなら許せそうです(笑う

| mico | 2005/11/29 14:00 | URL | ≫ EDIT

くろもも さんへ

狭くて寝返りさえ思うようにできないのに
寝るときになると「みんなー、寝るよー」って声をかけてしまうんですよね~
すると我先にと集まってきて所定の位置に落ち着きます(^^)
猫飼いの至福のときですね~
ももちゃんはフミフミしてくれるんですか
かわいいですね~
ももちゃん お大事にネ。

| ちょびたん | 2005/11/29 16:42 | URL | ≫ EDIT

ミケ さんへ

ヨモギちゃん 良かったですね*(^^)*

寝返りするときは まず足の位置を決めてから上半身を動かすんですよ
そうしないとすずを蹴飛ばしてしまいますから(^^;
猫たちは熱くなると出て行って 寒くなるとまた入ってきて
その度に目が覚めてしまいます
それでも布団を持ち上げて入れてやる私は ネコバカとしかいいようがないですね~


| ちょびたん | 2005/11/29 16:49 | URL | ≫ EDIT

凛 さんへ

私 どちらかと言うと冷え性なんですよ~
冬は足が冷たくて猫ユタンポが無くては寝付けないかも。
でも一緒に寝ていると両方ともぽかぽかになって
すぐに寝付けます
おとーさんは 「いっぱい遊んでやっているのに 寝るときはちっとも寄ってこない」ってボヤいてますけど
そりゃーそんなもんですよね~(笑)

| ちょびたん | 2005/11/29 16:57 | URL | ≫ EDIT

mamiy さんへ

わんずの重しは大変ですね~(笑)
息ができなくなりませんか~?

にゃんこユタンポは経済的だし 睡眠薬の代わりにもなるしで 
やめられないですね
ちょっと窮屈なのをガマンしなくてはなりませんけど
ぽじくんもユタンポになってくれますか

| ちょびたん | 2005/11/29 17:03 | URL | ≫ EDIT

uutaro さんへ

そうそう まさにガリバー状態ですよ~
寝返りするのにニャン様に気を使っています
でもね~ 
トイレに入ればドアの前で待ちわびているし
お風呂に入れば 我先に蓋に乗って待っているし
目の中に入れても痛くない(ホントは痛いけど)ってこういう気持ちなんでしょうね~
なんか私、ネコさまの奴隷になった気分(^^;

雛はミケちゃんとおんなじ!!
天使と子悪魔の間を行ったり来たりしています(^_^)

| ちょびたん | 2005/11/29 17:13 | URL | ≫ EDIT

micoさんへ

そう 疲れるんです
朝になって 猫たちが先に出て行ってくれると
手足を伸ばしてホッとします(^^)
それでも追い出せない私はいったい・・・・・・・

雛は先住たちが先に入ってしまうと
どうしていいかわからなくて枕元でウロウロしているので
あいてるところに入れてやります
これでもかー!! って感じですね~(笑)
最初から寝室シャットアウトにしておけばよかったかな~



| ちょびたん | 2005/11/29 17:26 | URL | ≫ EDIT

一緒だ~~

雛ちゃんしっかり全身で腕に覆いかぶさってますな~(笑)カワイイ♪

私は夜寝るとき、何とかして猫どもをマクんですが←ヒドイ(笑)
朝起きる頃には、両肩をフォールされ、頚動脈に全体重をかけたチョーク攻撃を受け、腹や胸元にボディアタックを受け・・・
5vs1の変則マッチであります(-ー;

| Kei | 2005/11/30 17:11 | URL | ≫ EDIT

猫湯たんぽ暖かそうですね!
冬はこれがあるから猫にはまってしまうんですよね!?

でも、想像しただけでかなり苦しそう...
私も気を使いながら寝返りをする一人です。。

| LEER | 2005/11/30 23:38 | URL | ≫ EDIT

Kei さんへ

やはりニャンコ達はかーちゃんがお好きなようですね(^^

まだまだ今は軽いから許せるけど
あと一年したら
かーちゃん 朝息してないかもよ(^^;(笑い事じゃないですね~)

| ちょびたん | 2005/12/01 16:04 | URL | ≫ EDIT

LEER さんへ

LEER さんも ネコ団子に混ざってお休みですか(^^)
この時期が来ると 猫たちも本領発揮ですね
ネコチャンの体温って丁度いいんですよね~
窮屈なんですけど 一緒に寝ると気持ちが落ち着くのって どうしてなのかな~

| ちょびたん | 2005/12/01 16:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobikuro.blog12.fc2.com/tb.php/109-0e106f2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

