ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トホホ。。。(T_T)


朝 目が覚めて 掛け布団をめくった瞬間
ん!!
やられたー

布団を持ち上げてみると 毛布まで浸み込んでいます

アーア! 誰の仕業だー
殆どにおいがしないところをみると雛かな~
雛はおとーさんの布団から顔だけ出してグッスリ。

とりあえず 掛け布団と毛布をお風呂場へ運んで 朝の仕事をしなければ・・・・・



一段落付いて コーヒーを飲みながら 
さあ 布団をどうしようかな~ 丸洗いしようか それともつまんで洗うだけにしようか・・・・・
考えている私の目の前で
炬燵布団の隅に座っていた雛のお尻の下からお水がジワジワジワ
コラー!!!
っと叫ぶより早く走って逃げる雛
捕まえようと追いかけても 素早くて

ねこは数分経つと忘れてしまうとか (数分どころか3歩で忘れちゃうんですか~ 急げー)
早く捕まえて叱らなくては
朝から家の中をドタドタ走りまわってやっと掴まえた頃には
布団にぜーんぶ浸み込んでいました

濡れている所に鼻を押し付けて お尻をペンペンしながら「いけない」を繰り返してみたものの
わかっているのかな~




叱られたあとちょっとおとなしくしていたけど

hina40-2.jpg



すぐに何事も無かったように遊びはじめてしまった雛。 トホホ・・・

sachitohina5.jpg






こんなときや

hina40-5.jpg



こんなときは

hina40.jpg


天使 のように見えるのに

今日の雛

お母さんには

hina40-4.jpg


悪魔に見えますよー




関連記事
スポンサーサイト

| ひな | 11:01 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

にゃははは♡

あっはっはっはっは~~~! 雛ちゃん頑張ってるね~!
目覚まし代わりに、ちぃ~~っとしてあげたのね~。(笑)
猫の物忘れなんて、数分じゃないですよ~!
3歩歩いたら忘れてます!(キッパリ!!)
おちっこのにおい消しは、熱湯を使ってます。
外に持ち出して、被害箇所にヤカンに満タンのお湯をかけます。
結構、におい取れると思いますよ。(^^)v (もうご存知だったらすみません)

可愛い悪魔ちゃんじゃないですか~。
プロフィールのところの写真なんか・・、実物欲しい。。(笑)


| uutaro | 2005/12/09 14:29 | URL | ≫ EDIT

雛ちゃんもお仕事?

雛ちゃんもお仕事するのね。。
我が家のめろんもお仕事してくれるから。。いつも困っていたんだけど。。
やっぱりすぐに叱った方が良いの?
なんだかにゃんこさんには叱れない私。。
今日もいいにおいのするお布団で寝るんだけど。。。さ。。。
丸洗いした?

雛ちゃん。。それでもどう見ても。。悪魔にはみえませ~~~んよ~!

| mamiy | 2005/12/09 15:26 | URL | ≫ EDIT

朝から大変でしたね。
粗相したのは初めて?
普段はトイレでするんですよね
寒くてお布団から出るのが
嫌だったのかな~

| mico | 2005/12/09 16:13 | URL | ≫ EDIT

反省中ですね・・

叱られた後の雛ちゃんは、確かに反省してるようです。
子猫ちゃんのおしっこは、あまり匂わないんですね!
それは 幸いでしたi-236
それにしても かわいいです♪無邪気な天使さんe-266

| くろもも | 2005/12/09 22:02 | URL | ≫ EDIT

どうしちゃったのかな?

何かあったのでしょうか?
布団の上は後始末が大変ですよね・・
でも天使のような顔を見ると怒るに怒れないのでは!?

| LEER | 2005/12/09 23:32 | URL | ≫ EDIT

uutaro さんへ

うちに来たばかりの頃は感心するくらいきちんとトイレでしていたのに
この頃急に粗相するようになったんですよ
遊んでいて間に合わなかったとか
目が覚めたとたんに出てしまったとか
言い訳はいろいろあるのでしょうけど
許しません!!

匂い取りに熱湯
今度やってみますね。ありがとう。

| ちょびたん | 2005/12/12 17:34 | URL | ≫ EDIT

mamiy さんへ

めろんちゃんもお布団にしちゃうんですね
うちでは現場を見つけたときは叱りますよ

お粗相をしているときの雛
悪いことしてるの分かっているみたいに
私の顔を見たとたんに サッと逃げていきます
アッカンベー! ッて感じで
まるで子悪魔ですよ~!

布団は濡れているとこだけ シャワーのお湯を掛けて洗いました
この季節 なかなか乾かなくて 困りますね (^^;

| ちょびたん | 2005/12/12 17:42 | URL | ≫ EDIT

mico さんへ

教えたわけでもないのに 何時もきちんとトイレでしていたんですよ
この頃急に粗相するようになってしまいました
何か訳があるのかもしれませんね

今までにも何度も丸洗いしている布団ですから
きっと臭うんでしょうね
トイレと間違えているのかもしれません (^^;

| ちょびたん | 2005/12/12 17:48 | URL | ≫ EDIT

くろもも さんへ

叱られた後はほんの少しだけおとなしくしていましたけど
すぐ忘れてしまったみたいです v-390

今使っている羽毛布団は洗濯機で何度も丸洗いしているので 羽毛が減ってぺちゃんこになってしまいました(T_T)

| ちょびたん | 2005/12/12 18:02 | URL | ≫ EDIT

LEER さんへ

やっぱり何か理由があるのでしょうか ?
すずやちょびのときは マーキングが始まったのが理由だったので
虚勢手術をしたらおさまったのですけど
雛はまだ3ヶ月だし 訳が分かりません
ただ遊びに夢中だっただけなのかもしれないですね v-288 

| ちょびたん | 2005/12/12 18:08 | URL | ≫ EDIT

経験アリ!

ウチのしょうは、ちっちゃい頃に布団の上で
遊んでいて(ダンナが足で上下させ遊んでた)、
刺激されたのか、ジョーッと漏らしてしまいました。
それ以来、布団でするようになり、困ってました。
怒っても効果は全くありませんでした。
悪いとわかっててもしちゃうんですよ(>_<)

対策として、布団の上に撥水性の布をかけて、
オシッコされてもいいようにしました。
その布だけ洗えばいいので楽です!
(撥水性の生地はユザワヤとかで売ってます)
あとは、トイレの数を増やしました。これで
布団でしなくなりましたよ(^_^)v
一度したら再犯の可能性大なので、早めに
全ての布団に撥水性布かけた方がいいと思います☆
ウチは何回布団を買い替えた事か・・・(泣)

| ミケ | 2005/12/12 23:27 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです♪

チョコット見ないうちに雛ちゃん大きくなりましたね~
なかなかいたずらっ子の目をしてますよね。
おかあさんの大変さがわかりますが
だからよけいに可愛いんですよね。
ニャンコも2歳くらいになると
落ち着いてくるんですか?
それまではまだまだ大忙しの子育てですね。

| チェルシー | 2005/12/13 23:30 | URL | ≫ EDIT

ミケ さんへ

しょうくんも!ですか。
やっぱり一度すると癖になるのでしょうね
どの子も一度や二度は粗相をして困った時期があるのですけど
雛は確信犯のような気がします

撥水性の布ですね
今まで考えたことありませんでした
ユザワヤは会員になっているので行ってきますね
ありがとう

| ちょびたん | 2005/12/14 15:07 | URL | ≫ EDIT

チェルシーさんへ

お久しぶりです
お元気ですか

可愛いい可愛いいと言いながら
ついつい甘やかしてしまって
我がままになっているのかもしれないです
こんなにやんちゃですばしっこい子は初めてなので
ヤレヤレと思いながらも やっぱり可愛いんですよね~
末っ子って得ですね (^^;

| ちょびたん | 2005/12/14 15:13 | URL | ≫ EDIT

ありゃりゃりゃ

デビルシッコだ~~(笑)

怒ってるちょびたんさんが想像出来ないんですけど・・(^^;

うちはニャン太郎が結石であちこち徘徊してた頃、毎度半泣きで掃除してました。
まあ、事情が違うので、「良かったね~シッコ出て良かったねぇ~~」って自分に言い聞かせながらでしたけど(笑)

| Kei | 2005/12/16 01:15 | URL | ≫ EDIT

Kei さんへ

いや~ 私も悪いことしている現場を見つけたら怒りますよ~(笑)
おとーさんには「もっと本気で叱らなくちゃ だめだよ」って言われますけど・・・・・

ニャン太郎君も大変でしたね
本人も辛かったでしょうけど 後始末もね。あの 匂いが。(>_<;

あれから私の掛け布団にはしなくなったんですけど
炬燵布団には何回もしたんですよ~
私の反応を楽しんでいるみたいに見えてきました。くやしー!(^^;


| ちょびたん | 2005/12/17 16:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobikuro.blog12.fc2.com/tb.php/111-365c380b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

