ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

陽だまりにて


一級寒波が押し寄せて来ている日本列島
我家の周りも秋から冬へと模様替えを始めました

最後の美の饗宴

踏みつけるのはもったいないほど美しい黄色い絨毯です

k-7.jpg



ここは いつもの公園

母を見舞ったあとのひと時を

穏やかな日差しの中で過しました

k-8.jpg





風は冷たくても 太陽の力は偉大です

陽だまりには 温もりを求めて公園猫たちが集まっていました

こんなに大勢集まっていたのは初めてです

今日は一挙大公開


悠々と歩いて傍に寄ってきた男の子

k-1-1.jpg




この子は何時までも付いてきて困りました

k-2.jpg




腕枕でグッスリお休み。どんな夢を見ているのかな

k-3-1.jpg




青空を見上げて何思う? まだ若い女の子です

k-4.jpg




ちょっと気の弱そうな女の子。茂みの中からでできません

k-5.jpg




このあと2匹で大乱闘が始まりました

k-6.jpg




みんな良く太っていて 堂々としています
ここでの生活を誇りにしているようにさえ見えてきました

とはいえ
これから公園猫たちにとって厳しい季節になります
どうか毎日お天気で 陽だまりができますように。。



関連記事
スポンサーサイト

| 猫たち | 16:47 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

まだこんなに紅葉が残っているんですね~
黄色い絨毯踏みしめて歩きたい心境です。陽だまりで猫ちゃんたち
夫々個性的ですね。腕枕でお昼寝の猫ちゃん、可愛い!!
これからの寒さを思うと可哀想で
胸が痛くなります。何とか乗り切って欲しいですね。

| mico | 2005/12/14 20:22 | URL | ≫ EDIT

アウトドアのにゃんこさん。

こんなにたくさん居たんですね。。
なんだか。。本当はお家が一番だと思うけど。。
アウトドアのにゃんこさん達は
本来のにゃんこさんの姿のような
気がしてしまうのは。。わたしだけかな?
冷たい雨の日や雪の日は。。
寒いだろうな。。。
でも。。たくましいにゃんこさん達
元気にしていてね。。。

| mamiy | 2005/12/14 21:14 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

こんばんは、お母様お元気ですか?

ここ2~3日、凄く寒いですね~
2年くらい前まで、考えもしなかったんです。
寒い日、猫たちのこと。
家の中でも寒いのに、外にずっと居なければならないなんて・・・
お家を知らない子は比べる事も無いけど、生まれてきて一度も暖かさを知らないなんて…書いていても涙が出てきてしまいます。
野良ちゃんに会いに行くのが辛いです。
みんな元気そうで可愛い子たちですね。
何とか春まで頑張って欲しいです。

| 凛 | 2005/12/14 21:39 | URL | ≫ EDIT

イチョウが色づき始めた頃は、寒くなったな~と思ったんですが、
今こうやって拝見して、暖かさを感じるのって、
人間の感覚のええ加減さでしょうか?(笑)
お外のニャンコを見る度に、ウチの子にできたらな・・と思ってしまいます。 
この公園の猫さんはふくふくと太って、良い餌やりさんがいるのでしょうね。
目やにも鼻水も出てないし、健康そう。
寒い夜は、みんなで団子になって眠ってるのかしら。そうだったらいいな。

お母様もちょびたんさんもお風邪をひかれませんように。

| uutaro | 2005/12/15 07:35 | URL | ≫ EDIT

mico さんへ

急に寒くなってきました
こちらは毎日お天気で良いのですが
大雪が降っている地方の方は大変でしょうね
公園ネコさんも 昼間は日向で暖かくしていられますけど
夜になったらどうしているのかな~ っと
心配になります

| ちょびたん | 2005/12/15 12:14 | URL | ≫ EDIT

mamiy さんへ

ほかにももっといるんですよ
かなり広い公園なので それぞれのテリトリーがあるようです
ネコちゃんは野生的なので こんな姿が自然に見えるのかもしれないですね
広い公園を自由気ままに歩いている姿は悠々としていて 気持ちよくさえ見えますよ
でも雨や雪の日は寒くて可愛そうですね

| ちょびたん | 2005/12/15 12:19 | URL | ≫ EDIT

凛 さんへ

どの子もとても人懐こくて 呼びもしないのに あちらから寄って来て
目の前でゴロゴロしたりスリスリしたり。 
とても可愛い子たちです
きっとエサやりさんたちの愛情を いっぱいもらっているのだと思います
何時までも頭を撫ぜていてあげたい・・・・・
帰るときがとっても辛いです

冬の寒さを何とか乗り越えて
元気でいて欲しいと願っています

| ちょびたん | 2005/12/15 12:29 | URL | ≫ EDIT

uutaro さんへ

ありがとうございます

銀杏の黄色は 暖かい色ですね
落ち葉の上にいるとホカホカしてきそうです(^^)

公園ネコちゃんたち とてもよく太っていて健康そうな子ばかりですよ
エサやりさんたちの愛情が行き届いているのでしょうね

uutaroさんとこもうちも そろそろ気を引き締めないと 際限がなくなりそうで
自分で自分が怖くなりませんか~?
何匹いても私はいいんですよ!!
でもね。 諭吉さんのご機嫌が。(^^;

| ちょびたん | 2005/12/15 12:41 | URL | ≫ EDIT

寒い冬・・

いったい どこでどんな風に 過ごしているのかな…
どこか一時凌ぎでも、屋内で過ごせる時間があることを
遠くから 願うことしかできず、ほんと無力です。
ちょびたんさんの優しさに 一瞬でも出会えて
お外のねこさんたちの心が ほっこりあったかくなれたって思いますi-175

お母さまのこと お大事に!!

| くろもも | 2005/12/15 16:55 | URL | ≫ EDIT

ちょびたんさん、また笛吹きましたね(笑)
うちの子も皆外からやってきた子ばかりなので、何故他の子を家に入れてやれないのか考えると悶々します。

せめてお腹いっぱい食べられていればいいなとか、雨風凌げる場所があればいいなとか、考え出すときりが無いですけど・・。
出来る事やるしか出来ないです・・・。うお~~っ(笑)

| Kei | 2005/12/15 23:55 | URL | ≫ EDIT

くろもも さんへ

ありがとうございます

ほんとに。何もしてあげられないです
何をどう思っても 私にはこの子達をどうしてあげることもできない。
切なくなりますね
でも この子達は病気をしている様子も無く よく太っていて 堂々としているのが救いです
この公園には管理事務所や キャンプ場があるので 
何処か雨風をしのぐところがあるのだと思いますよ

| ちょびたん | 2005/12/17 17:07 | URL | ≫ EDIT

Kei  さんへ

炬燵に入ってヌクヌクしているうちの子達を見ていると
公園ネコちゃんは可愛そうッて思いますけど
公園しか知らない子を突然家の中に入れてしまったら
きっとストレスだらけになってしまうのでしょうね
この子たちには 今できることを精一杯してあげることしかないのかも。
ただ寒さだけはどうしようもないですね

| ちょびたん | 2005/12/17 17:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobikuro.blog12.fc2.com/tb.php/112-34bc4036

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

