ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天空ちゃんと雛の関係は ?


ちょと前の話になりますが
10月21日 3時ごろ アパートで一人暮らしをしながら大学に通っている娘からメールがありました

>先輩がネコを拾ったそうな。
上から落ちてきたらしい。
二ヶ月ぐらいの女の子で、今は入院してるけど 飼い主探しているんですが


私の返事は

>一匹増えたからどうとかって言うこともないほど 沢山いますけど 一応辞退しておいて下さい

その日の夜こんな出来事が。

あのとき もし娘の申し出にOKしていたら 雛はどうなっていたか・・・・・
いやいや。 あの状態で 雛を助けないわけにはいかなかったと思うし 今頃7匹になっていたかもしれない。

もんちゃんを里子に出したとき以来 一度受け入れた子との別れの辛さに "私には里親探しはできないな~" っと思っていたのです

ちょっとほっとしたのは確かです。が
メールのネコちゃんのことも気になっていました

そんな矢先
何時もお邪魔しているニャン太郎通信こんな記事が。

びっくりしました
娘の住んでいる所と そう遠くは無いはず。
もしかしたら同じ子なのでは。
娘に確認してみましたが 分からないままになっていました・・・・・・・



昨日の娘のメールです

>この前研究室のS先輩に会いました。
空から降ってきたネコは、先輩のバンド仲間の家で5匹目として定着したらしいです。
ブログの話したら それだっ!て言ってたよ。世間は狭いですねー(>V<)


かくして神様は 天空ちゃんと雛とを振り分けてくださったのでした

天空ちゃんも雛も 先輩ニャンに囲まれて これからのニャン生は安泰でしょう。

寒くなる前の ちょっといい話でした。(^^)

関連記事
スポンサーサイト

| 猫たち | 10:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

不思議な縁ですね~!

うわ~!偶然て凄いですね!!
以前ちらっと、その話が出ていた時も、まさかね~・・って思っていたんですが。
どこでどう縁が結んであるかわからない出来事でしたネ。
ああ・・、悪いことは出来ないわ。。 ネ!!Keiさん!!(笑)

でもでも!! どうして神様はウチにも仔猫を割り振ってくれなかったのかしらー??
ミケちゃんも大人ちっくになってきちゃったからな~。
またミルクのみニャンコに来て欲しいです~!!

| uutaro | 2005/12/20 12:24 | URL | ≫ EDIT

天から猫が・・・
驚きですね~
奇跡的に命拾い、無事飼いが・・・
神様も粋な計らいをなさいますね。
この寒空に・・・
ほんと良かったですね。

| mico | 2005/12/20 15:51 | URL | ≫ EDIT

ご紹介

ありがとうございます(^-^
ますます、ご縁の神様の存在を信じてしまいそう(笑)

子猫沢山で忙しい時期は、神様も結構いい加減に丸投げしてた気がしますが(ちびーず)、今回はホントうま~く振り分けられましたよねぇ(笑)
>uuさん、多分神様も担当地区が有るんじゃないでしょかねぇ?(笑)

こうしてWEB上でお話させて頂いてるのも、不思議なご縁、大事にしなきゃいけませんね。今後ともどうぞどうぞ、よろしくお願いいたします(^-^

| Kei | 2005/12/20 15:52 | URL | ≫ EDIT

すごい!!

そういうことって、あるんですね!
かわいいですね 天空ちゃん^^*
新しい居場所を 与えてくださった神様に
感謝です!!

| くろもも | 2005/12/20 18:18 | URL | ≫ EDIT

やったあ!

やっぱり世間は狭いのね~
でもでも。。にゃんこ好きさんはどこかでつながっているんですよ~
きっと。。
いいお話をありがとうございました。
雛ちゃんも天空ちゃんもしあわせになれてよかったねっ♪

| mamiy | 2005/12/20 20:06 | URL | ≫ EDIT

uutaroさんへ

ほんと!偶然とはいえ驚きです!
ブログやっていなかったら このことは知らないままになっていたのですから
やってて良かったなーって つくづく思っています
ラッキーニャンの天空ちゃんと雛のご利益で 宝くじでも当たらないかしら (^^;

uutaroさん サンタさんに「ミルクのみニャンをプレゼントしてください」って手紙書いてみたらどうですか~? (笑)

| ちょびたん | 2005/12/21 08:35 | URL | ≫ EDIT

micoさんへ

ありがとうございます
できることなら 助けを求めている子達全部に手を差し伸べてやりたいのですが
できないのが実情です
でも こうして一匹でも多くのニャンズが幸せになってくれたら。
そして 動物を虐待する人がいなくなってくれたら もっと嬉しいのですけど・・・

| ちょびたん | 2005/12/21 08:58 | URL | ≫ EDIT

Kei さんへ

Keiさんの了解をいただかないで 載せてしまってごめんなさい
まさかと思っていたものですから うれしくて ちょっと興奮気味でした m(_ _)m

数え切れないブログの中から偶然知り合った方との2度目の偶然。
やっぱり縁の神様はいるのかもしれないですね
こちらこそ どうぞどうぞ、よろしくお願い致します(^_^)

| ちょびたん | 2005/12/21 09:00 | URL | ≫ EDIT

くろもも さんへ

ネ!すごい!ッて思いますよね
今度ばかりは 神様の存在を認めたくなりましたもの。
天空ちゃん 可愛いでしょう~(うちの雛も (笑))
もし この2匹がうちの子になっていたら 
今頃我家は 毎日が大運動会!(><)
神様ありがとう。  です~(^^)

| ちょびたん | 2005/12/21 09:11 | URL | ≫ EDIT

mamiy さんへ

ありがとうございます~
そうですね~
ニャンコ好きはどこかでつながっているのだと 私も思います
mamiy さんとお知り合いになれたのも 何処かで繋がっていたから・・・・・
ポジ君とちょびがそっくりなのも きっと縁で繋がっていたからなんですね ♪

| ちょびたん | 2005/12/21 09:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobikuro.blog12.fc2.com/tb.php/114-11822a3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

