ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます


皆様 どんなお正月をお迎えでしたか

ちょびたん家はというと
年末から3が日まで
なんだかあわただしく過ぎてしまいました
やっと昨日あたりから普段の生活が戻ってきました


毎年 元日に家族揃って初詣に出かけます
まずは長女の国家試験合格を願って湯島天神へ神頼み
今までの願いを全部聞き入れてくださった 心の広ーい菅原道真公。
今度もよろしくお願いいたします

それから浅草 三社様へ
主人は浅草っ子。私も浅草は第二の故郷です
今年も家族一同平和で健やかに暮らせますように。

観音様は人出が多く 行列しなければ参拝できないほどでした

asakusa1.jpg


ライトアップされた五重塔です  綺麗でしょう
asakusa3.jpg



2日は私の姉妹と子供達が姉の家に集まって新年会があります
これも毎年の行事になっています
おせち料理の他はお鮨や蟹など毎年同じものが並ぶのですが
今年はピザでも作ろうかと主人と二人で台所で悪戦苦闘
大好評でした~(^O^)

3日は 主人の実家へ新年のご挨拶

アッというまの3日間でした

そんなわけで 猫たちは留守番ばかりのお正月でした


nekotachi4.jpg



ご褒美と言うわけではないのですが
主人の会社の人からおもちゃのプレゼントがありました
大喜びで遊んでいる雛とさちです

hina48-4.jpg





4日の午前中に長女が帰って行き
散らかった台所や部屋を片付けて 一息ついていたらもう7日
松飾をはずさなくては。

今年ものんびり ゆっくり 楽しみたいと思っています

どうぞよろしくお願いします



関連記事
スポンサーサイト

| その他 | 16:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

明けましておめでとうございます。

今年もヨロシクお付き合いくださいませ。m(_ _)m

国家試験とは! そりゃぁ頑張ってもらわないと!
道真サマもちゃんと聞いてくれましたよ!
ライトアップされた五重の塔、なんともエレクトリカルな風情ですね~。(^^ゞ
お正月の行事、お疲れ様でした!
我が家も三が日はバタバタでしたわ。。(笑)
いつになったらお猫さま達のように過ごせるんでしょうかね~?
早く休みが終わって欲しいよーー!!

| uutaro | 2006/01/07 19:13 | URL | ≫ EDIT

あけまして おめでとうございます!!

バタバタと大忙しだったのですね^^*
盛りだくさんで、とっても 楽しそう♪

五重塔、なんて神々しい!!見ただけで
いいことが起こりそうi-233
国家試験 受かりますように!!

今年も、どうぞ よろしく~i-175

| くろもも | 2006/01/07 20:38 | URL | ≫ EDIT

大遅刻で申しワケありません!!

すっかり出遅れてごめんなさい!!!
昨年は、不思議なご縁で繋がっている事にひたすら感動しておりました(^-^
今年も、是非是非好む好まざるに関わらず、どうぞどうぞよろしくお願いいたします>平伏
ちょびたんさんに、お裁縫習いにゆきたいダメ主婦、精進いたしますです(^^;

浅草、私も人生初のお勤め先が西浅草の楽器屋でして。そんなトコまで縁があるのね~と一人ほくそえんでおります(笑)

あんちゃんの職場の友人が、リンクを辿ってお邪魔したらしく、「ちょびたんさんとこ、カワイ~~ですね~~!!!」って喜んでたらしいです(笑)
雛ちゃん、ほんっとにカワイイ!!お願いだからレディースには入らないで!!!>さっちゃんの指導に期待してます(笑)

国家試験、私も影ながら応援いたします。我が家のラッキーアイテムとおとりさんの熊手と高いトコあげてお祈りしときますね~(^-^


| Kei | 2006/01/08 00:21 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます。
お忙しくてあっという間の一週間でしたね。
ニャンズは賢くお留守番、
ご褒美のおもちゃお気に入りの
様ですね。
今年も宜しくお願いいたします。

| mico | 2006/01/08 14:38 | URL | ≫ EDIT

ちょびたんさん~

あっという間にお正月も過ぎて。。一週間たっちゃいましたね。。にゃんこさんお年玉もらったのね~!!
ちょびたんさんが言ってた通り。。
こたつにはいつも誰か入ってますよ~!!ぶふ。。でも足を入れると猫パンチがくるんだけど。。
ちょびたんさん家はしませんかあ?
そんな我が家でありますが
今年もよろしくお願いいたします。。

| mamiy | 2006/01/08 16:06 | URL | ≫ EDIT

uutaroさんへ

お正月の3が日を 雪の見える露天風呂にでもつかりながら過すのが夢です~
この調子では夢のままで終わってしまいそうですけど(^^;
せめてうちのお風呂でもいいから
静かなお正月にあこがれている私です(笑)
uutaroさんもお正月疲れ 出ていませんか
主婦は学校が始まるまでのんびりはできませんね
もうちょっとです。 がんばってくださいね

今年もよろしく(^^


| ちょびたん | 2006/01/09 11:22 | URL | ≫ EDIT

くろももさんへ

毎年のこととはいえ お正月ほど忙しく過すことはあまり無いような気がします
でも兄弟や姪甥が揃う機会もこのときだけ。
今ではその子供達も参加しているんですよ
時代の移り変わりを感じています

くろももさん御夫婦はどんなお正月でしたか
おみくじの大吉 どんなところで活躍してくれるのでしょう
楽しみですね

今年もよろしくお願いします(^^

| ちょびたん | 2006/01/09 11:33 | URL | ≫ EDIT

Kei さんへ

いろいろとありがとうございますm(_ _)m
こちらこそ よろしくお願いします。

雛は下町のチャキチャキ娘そのもので
ねじり鉢巻して 三社祭りにでも参加させたいくらい元気娘ですよ(^^;
レディースに参加させてもらえれば雛も喜ぶと思います

Keiさん 浅草 御存知なんですね~ うれしいです~
私も青春時代の半分は浅草で過しました
おとり様や三社祭、羽子板市、植木市、数え上げたらきりが無いですけど 楽しいこといっぱいありまね。
それに楽器屋さんにお勤めだったとか
私も高校時代 先輩に憧れて クラシックギター部に入っていました
よく浅草の楽器屋さんへ楽譜を買いに行ったんですよ
もっとも年代が違いますけど・・・・・(トホホ)

| ちょびたん | 2006/01/09 12:12 | URL | ≫ EDIT

mico さんへ

おめでとうございます
こちらこそ 今年もよろしくお付き合い お願いいたします

気が付いたら松の内も終わりになっていました
やっとすこし 落ち着きを取り戻しています

出不精のせいで 一日中家の中で猫たちの相手をして過してしまう私ですが
今年はmicoさんを見習って 外に目を向けてみようかと思っています
まずは モモをつれて近所から。 
散歩コースを広げてみたいと思います

| ちょびたん | 2006/01/09 12:21 | URL | ≫ EDIT

mamiyさんへ

我家の猫たちともども
今年もよろしくお願いします~

猫パンチ
ありますよ!
だから。 炬燵に入るときは 誰が入っているのか様子を見てから足を入れます
すずやちょび うららなら平気なんですけど 雛とミーちゃんが入っているときは要注意です
蹴飛ばさないように 隅っこで小さくなっている私の足ですよ(^^;
6匹入っていたら 足を伸ばすことはできませーん!(笑)

| ちょびたん | 2006/01/09 12:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobikuro.blog12.fc2.com/tb.php/121-3c52d5b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

