ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

成人の日です


今日は全国的に成人の日ですね
我家の次女も無事成人式を迎えることができました

朝早くから 美容院での着付けやセットで大わらわ
10時開始の式典に間に合うよう 主人が車で送っていきました

合併後は埼玉アリーナでのマンモス式典になりました
招待状には 「ご家族様用」というのが一枚入っています
成人式まで親同伴とは 時代は変わったものです
勿論 私は参りません。

末っ子のせいか いつまでも甘えん坊で困ったものだと思っていた次女も 晴れ姿はすっかり一人前
親離れ子離れのいいチャンスかもしれないですね

yuuko2.jpg







こっちの甘えん坊さんはいつまでも赤ちゃんでいて欲しいな~ ♪

hina49-2.jpg

関連記事
スポンサーサイト

| 家族 | 15:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして♪
「雛ちゃん」見たさに いつも覗かせて頂いてる者です(^◇^)
お嬢さん 成人式との事 おめでとうございます! 「さいたまアリーナ」での成人式・・・との記事に 「あっ ご近所さん♪」と思い、コメントさせて頂きました!
多分 近隣の市ではないかと思います。
これからも ちょくちょく覗きに来ますので、よろしくお願いします(^-^*

| なっちん | 2006/01/09 21:19 | URL | ≫ EDIT

キレイ!!

お譲さま、とってもキレイですね♪
ご成人、おめでとうございます!!
わたしも、少し思い出してみたりしました・・もう すごい前の
ことだけど^^;

雛ちゃんは、いつまでも赤ちゃんでいて欲しいですね^^*

| くろもも | 2006/01/09 21:38 | URL | ≫ EDIT

成人の日 おめでとうございます。

子どもの成長の区切りの日ですね。
パパさん、ウルウルしてませんでしたか?
ウチは小僧だけだから、きっとお金を渡して勝手にスーツを買うんだろうな。
つまんな~い!! 

お着物とっても似合ってますよ!
ちょびたんさん、ブログ用にかなり無理なポーズの注文をされたんではないですか?(笑)
正面から拝見したかったわ~♪

鄙ちゃんはそのままでいいんですよね。
うんと甘えさせてもらってるから、次(笑)の子が来ても、優しくできると思いますよ~。

| uutaro | 2006/01/10 09:14 | URL | ≫ EDIT

ご成人おめでとうございます。
男の子と違って娘さんは晴れ立ちますね、娘がいないので羨ましいです
雛ちゃんスッカリ甘えん坊で
母ネコに寄り添ってる感じですね

| mico | 2006/01/10 15:35 | URL | ≫ EDIT

おめでとう~!

娘さん成人式だったんですね。。おめでとうございます。
そう。。親への招待状もあるんですねーーー。。我が家の娘の成人式は雪でした。。おまけに私はぎっくり腰で。。。。全部ひとりでやっていただきました。。なんか。。ふと思い出してしまいましたよ~ん。。
娘さんのお着物も素敵!!
かわいいお嬢さんですね~
親離れ子離れ。。成人をかなり過ぎてから出来たような我が家であります。。。。
雛ちゃんはずっとくっついているよん。。きっとね。。ふふふ。。
雛ちゃんがくっついているのはちょびたん?

| mamiy | 2006/01/10 19:56 | URL | ≫ EDIT

なっちん さんへ

いらっしゃいませ

ありがとうございます
同じ県内にお住みでしょうか ?
雛を可愛く思って下さって 嬉しいです~(^^
やんちゃ娘で時々手を焼いてますけど 可愛くて つい甘やかしてしまうんですよ(^^;
ほかの子達ともすっかり馴染んで もう何年もいるような顔しています
これからも雛をご贔屓に。
よろしくお願いします

| ちょびたん | 2006/01/11 14:12 | URL | ≫ EDIT

くろももさんへ

ありがとうございます

くろももさんも振袖を着たんですか ?
この頃は殆どの女の子が振袖姿になるので やっぱり着たかったらしいんですよ
レンタルですけど よく似合っていていました
埼玉アリーナに集まった成人は1万人もいたそうです
娘の話だと誘導がうまく行かなくて市長の話が始まっても会場に入れなかったんですって。
記念品も貰い損ねてきたんですよ~
せっかくの成人式なのに残念です
娘は気にしてないようですけどね。

雛はどんどん大きくなっていきます~
「時間よ 止まれ!!」って言いたいです。(T.T)


| ちょびたん | 2006/01/11 14:25 | URL | ≫ EDIT

uutaro さんへ

最近は男の子も袴姿になるようですよ
なかなか凛々しくていいんじゃないかしら(^^)
七五三から始まって 女の子は事あるごとに大変ですよ~
その度に ゴマ塩ご飯とお茶漬けの日が続いてしまいます(笑)

この写真 娘の許可が出たのでUPしたんですけど 許可を取るのが大変でした(笑)

次の子ですと~!!
ないです! (ないと思いたいです~)
今年は探して歩かないようにします。
絶対。(キッパリ)

| ちょびたん | 2006/01/11 14:40 | URL | ≫ EDIT

micoさんへ

ありがとうございます
晴れ姿を見るのは親としても嬉しいものですね

3月になるとこの娘も家を出て独り立ちします
まだまだ子供だと思っていたのですが 案外子供の方からさっぱりと親離れするのかもしれないですね
そうあって欲しいとも願っているのですけれど・・・

雛はサッちゃんに寄り添って寝ています
サッちゃんはすずのこともよく面倒を見てくれました 
母性本能が豊かなんでしょうね

| ちょびたん | 2006/01/11 14:51 | URL | ≫ EDIT

mamiy さんへ

ありがとうございます
お嬢さんもいらっしゃるんですね
雪の成人式、大変でしたね。しかも全部一人で。
もう すでに親離れしていたんじゃないですか ?

子供達がどんどん成長してしまうと 膝が寂しくなって来て
子供の変わりにニャンコやワンコがやってきました(^^
気が付いたら こんなにたくさん!!(*_*)
mamiy家はどんなふうにワンニャンが増えていったのかな。

雛がくっついているのは サッちゃんですよ。 
これからもずっと一緒です。

| ちょびたん | 2006/01/11 15:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobikuro.blog12.fc2.com/tb.php/122-5ff50f2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

