ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

正しい水の飲み方







お水はね
>sachi2-1.jpg



こうやって飲むのが
suzu2-3.jpg



いちばん美味しいのよ
miki1-1.jpg



ぼくもそう思うよ
chobi3-1.jpg



ほんとだ!美味しいね ♪
hina56-8.jpg



ちゃんと飲み水を用意してあるのに 
その水を飲んでくれるのはうららさんだけ
あとの子はみんな蛇口からじかに飲みたがります
飲みたくなると 蛇口の下に顔を出して 「早く出して」 と言わんばかりに。

まねをしては 顔をびしょびしょにしていた雛も
やっと上手に飲めるようになりました
おかーさんは出したり止めたり大変です
いったい 最初にこんなこと始めたの誰かしら !!

関連記事

| 猫たち | 16:24 | comments:21 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

ぎゃぁ~~~~! かわいい~~~っ!

こんなショット 良く撮れましたね~!!
みんな上手に飲んじゃって♪
雛ちゃんも 一生懸命 足を踏ん張って( ̄m ̄*) 可愛すぎ!!
雛ちゃんの水のみ画像 拾わせていただきました!ご馳走様です!!
・・・で うららさんは ナゼ普通に飲むのかな?? 足を滑らせて 水浸しになったことがあるとか。。。(* ̄ー ̄)ニヤッ

| なっちん | 2006/02/14 18:32 | URL | ≫ EDIT

あっ リンク!

よろしくお願いします!!
コレで読者さまが増えてくれると 嬉しいです♪

| なっちん | 2006/02/14 18:39 | URL | ≫ EDIT

雛ちゃん♪

お上手ですね~
踏ん張った足が、かわいくってたまりません^^
蛇口のお守りが、ほんと 大変そう・・
くろたんもも も、蛇口そばに置いてる
コップからお水 飲んでます!!
ももは、水を出し始めると ピュ-って逃げちゃいます・・

| くろもも | 2006/02/14 19:31 | URL | ≫ EDIT

いいなあ。。

みんな。。うまく蛇口から飲むんですね~
ふぇ~いいないいな。。
家は誰も飲まないよ~!
わんずのお水(器)は飲んでるが。。
かわいいお写真見れて嬉しい~♪
ありがと。。

| mamiy | 2006/02/14 20:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

新鮮なお水が好いのかな。
家のミーも蛇口から水を飲みます。
雛ちゃん上手に飲めるようになったんですね。
真剣な表情が可愛いです。

| mico | 2006/02/14 21:29 | URL | ≫ EDIT

美味しそう!

リンクありがとうございました。v-363
みんな美味しそうに飲んでますねぇ。
雛ちゃんの可愛いことv-344
みんなはシンクの中入ったりしませんか?

| OrangeCafe | 2006/02/14 22:50 | URL | ≫ EDIT

雛ちゃんまで!!

みんな上手に飲みますね~
我が家では最近見ない光景ですね~お風呂のお湯とか米のとぎ汁とか飲みませんか??

| LEER | 2006/02/14 22:53 | URL | ≫ EDIT

だれがお手本だったのかしら?

ホント、下の子って教えなくても、
いつの間にかマスターしてますよね。(^^ゞ
雛ちゃんの足のツッパリ具合が可愛い~!!
ツルン!って滑って落ちないでね。(^^;
うららさんは・・、あれですかね・・、
過去に何か苦い経験でも??(笑)

| uutaro | 2006/02/15 08:35 | URL | ≫ EDIT

そうですv-290正しい飲み方です。はははっ
舌が小さくてかわいい~~
我が家の二人は同じショットでもじぇんじぇんかわいくない!!v-37

| はなケンまま | 2006/02/15 14:47 | URL | ≫ EDIT

うわ~

見事にみんな蛇口からのんでますね~。
でもうららちゃんは、なぜ??
だけどみんなカワイイお顔して飲んでるぅ。
うちのフランのプロフィール写真。。めちゃブサイク( ̄ξ ̄)
同じように飲んでるのにぃ。。。

| きなこ | 2006/02/16 00:44 | URL | ≫ EDIT

なっちんさんへ

最近の雛は体が大きくなって やっと蛇口に顔が届くようになったんですよ
今まで前足で水をすくって飲んでいたんですけど
それも可愛かったです

うららさんがなぜ飲まないか?
シンクのふちでバランスが取れないのではないかと思っているのですけど
定かではありません(笑)

| ちょびたん | 2006/02/16 08:50 | URL | ≫ EDIT

くろもも さんへ

ももちゃんは逃げちゃうんですね
どうしてかな ?
雛は蛇口から流れる水にじゃれて びしょびしょになって その足で歩き回るので キッチンに梅の花がいっぱい咲いてしまいます(^^:
だから誰かが飲終わったらすぐ 水を止めないと大変なことになるんですよ
先日はうらら用の飲み水に手を入れてかき回して遊んでました~
何が面白いのかわからないです

| ちょびたん | 2006/02/16 08:58 | URL | ≫ EDIT

mamiy さんへ

どうしてこんな飲み方をするんでしょうね~
ちゃんと飲み水の用意はしてあるし
うららさんはそこで飲んでいるのに・・・・・
シンクで洗い物をはじめると誰かしらやってきて 顔を出してくるんですよ~
「ちょっとまって」って言っても ぜんぜんお構いなし!
当然 洗い物はストップです
こうして順番に ニャンコさんの水のみタイムが終わるまで 傍で待ち続けるお母さんなのです(-△ー;

| ちょびたん | 2006/02/16 09:06 | URL | ≫ EDIT

micoさんへ

ミーちゃんも蛇口から飲むんですね~
やっぱり新しい水の方が美味しいのでしょうか
猫ちゃんは美食家ですから 
水にもこだわりがあるのかも知れないですね

| ちょびたん | 2006/02/16 09:09 | URL | ≫ EDIT

OrangeCafe さんへ

一生懸命足を突っ張って 顔を出して飲んでいます
大きい子達のやっていることは何でもまねして 挑戦している姿は 微笑ましいですね
でも たまに 高いところに登ったまま降りられなくなって 叫んでいることもあるんですよ(^^;

| ちょびたん | 2006/02/16 09:19 | URL | ≫ EDIT

LEER さんへ

チビちゃんやプースケくんもこんな飲み方していたんですね~ ?
猫ちゃんにとっては 正しい水の飲み方なんですね、きっと!
おかげさまで おかーさんは大忙しです(^^;
お風呂のお湯はすずとさちが飲みたがりますよ~
暖かい方が好きな子もいるようですね

| ちょびたん | 2006/02/16 09:30 | URL | ≫ EDIT

uutaro さんへ

すずも雛も 誰が教えたわけでもないのに
いつの間にかいろいろ知恵をつけて賢くなっていきます
夜中にゴソゴソ音がしているのは おかーさんに内緒で 夜間教室開いているのかも(^^;
雛のいたずら具合からして 先生はちょびたん?
みけちゃんの個人教授は誰だったのかな{笑)
うららさんにはきっとご想像どうりの事件が・・・
私も目撃したわけではないのですけど
傷つけると可愛そうなので聞けません{笑) 

| ちょびたん | 2006/02/16 09:42 | URL | ≫ EDIT

はなケンまま さんへ

hanaちゃんやkentoくんの飲み方はもっとダイナミックですよね
お散歩の途中の公園で 蛇口から直飲みしているときって とっても気持ちよさそうですね
まねして一緒に飲みたくなってしまいます
やっぱりこの飲み方は正しいのでしょう ?{笑)

| ちょびたん | 2006/02/16 09:50 | URL | ≫ EDIT

きなこ さんへ

そんなことないですよ~
フランちゃん とーっても可愛いです
フランちゃんと一緒にいたらとっても癒してもらえるだろうな~v-398

うららさんにはいろんな事情があって(例えば シンクの幅が狭すぎる、とか 乗り出すとバランスを失う、とか)・・・・・
これは私の想像なんですが(笑)

| ちょびたん | 2006/02/16 11:43 | URL | ≫ EDIT

ウチのだんぼも蛇口でよく飲んでいます
猫って愛想はよくないけど それがまた可愛いですよね^^
とても淋しがり屋で寒がりのだんぼが大好きです

| りお | 2006/02/18 12:09 | URL | ≫ EDIT

りおさんへ

こんにちは
だんぼちゃんも蛇口派ですね
やはり 新鮮で美味しいのでしょうか
以前は犬しか飼っていなかったんですけど
ミーちゃんを引取ってから猫の面白さに目覚めてしまいました
6匹もいるといろんな性格があって 面白いですよ(^^

| ちょびたん | 2006/02/20 17:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobikuro.blog12.fc2.com/tb.php/138-937c2943

TRACKBACK

[今日見つけた猫ブログ]お水を普通に飲めないの?

今日もララは元気に定時出社(家)してきたよ。お水も沢山飲んで一日が始まったなーって感じ。 今日は水を飲んでいる猫さんの話を見ていくよ。最初は、そめちゃんずダイアリーの3匹のはなしをみるよ。普通、お風呂場に平気で入れるわけぇ~。だって、怖えーじゃん!!でもみんな

| キジ猫 ララちゃん日記。 | 2006/03/04 08:48 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

