ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日は




今日から3月

本当なら 娘たちの雛人形  を飾って ももの花  を花瓶に挿して
家の中は春らしい  雰囲気に溢れているはずなのに・・・・・

そう、あれは一昨年のひな祭りのときでした
すずが4ヶ月のやんちゃ盛り  のころです
心配していたことが現実になりました 

飾付けをしてすぐに 菱餅や小道具をコロコロ転がしてはおもちゃ代わり  に。
やっぱりだめだ~~っ  てことになり 大急ぎで娘の部屋に非難  させて
翌年からは飾ることもしなくなってしまいました
娘  のいない部屋で 人の目に触れないまま飾られるお雛様も気の毒な気がして。

このままずっとひな飾りができないのじゃないかと心配です
お雛様だって たまには明るい  ところに出てみたいでしょうし
風  にも当たりたいでしょう
今年はじゃじゃ馬雛  が暴れまくっていて それどころではなかったのですが
来年こそは 猫たち (  X 6) を一箇所に閉じ込めて  
お雛様  にお出まし願おうと思っています  


お母さんのそんな思いを知るよしもなく
今日も猫たちはマイペースです





あめだね~ ちょびたん
よくふってるね~ さっちゃん
3-1.jpg




あめがふってるよ さちねえちゃん
たいくつだね~ 雛ちゃん
3-2.jpg




雨の日はおうちの中で遊ぼうね ♪
3-5-1.jpg







早くお天気にならないかな~・・・・・
3-3-2.jpg







こら~~~!!

洗濯物の上で遊ぶな~~!!




関連記事
スポンサーサイト

| 猫たち | 18:46 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雛ちゃんに襲われてる すずちゃん!?

血気盛んな”弾丸娘”は 雨の日は退屈で仕方ないでしょうね~。
お雛さま ピ~ンチ!
あれ?雛?お雛??
お雛様は”雛ちゃん”と同じ名前だから 大事にしないとダメだぞ~。わかった??雛ちゃん(^-^*
(じゃないと ちょびたんさんがまた泣くハメになっちゃう・・・)

| なっちん | 2006/03/01 14:37 | URL | ≫ EDIT

アイコンがいっぱいで華やかな雰囲気ですネ!

ちょびたんとさっちゃん、どっちがどっちってわかりません!!(爆)
後姿がむっちりして見える左の黒猫さんがさっちゃんかな???

お雛様? ウチのお雛様、どこに行ってしまったんでしょう。。_| ̄|○

| uutaro | 2006/03/01 14:53 | URL | ≫ EDIT

むむむ~。

雛人形は、ネコたちにとってもっとも魅力的な遊び道具ですもんね~。
しょうがないといっちゃあ、しょうがないですが…やっぱり1年に1度ですから
雛人形さん達にも活躍して頂きたいですよね~。
来年こそは!綺麗に飾られた所を見たいですッ!
ちょびたんさん、頑張ってくださいね♪d(´▽`)b♪

| きなこ | 2006/03/01 17:01 | URL | ≫ EDIT

家も出してないいいい。

雛人形さん
我が家もにゃんず登場してからは
お目にかかってませんよお。。
絶対に無理だよね。。
それにそれにi-25なんてしてくれたときにゃ。。
下でワンがナイスキャッチしてくれそう。。
そんな連携プレー
みたくにゃいいいい。。
よな~!
みんなお外を眺めていて
何を思っているんだろ。。
にゃんずもわんずも
わたしは何故か後ろ姿に惹かれる。。
ちょびたんとさっちゃんの後ろ姿が
す・・・き!!v-290

| mamiy | 2006/03/01 17:08 | URL | ≫ EDIT

再びお邪魔します

ちょびたんさんにお願いが…。
今回、イメージバトンが回ってきましたので、次ちょびたんさんに受けてもらってもいいでしょうか?
詳しくは、私の日記の方に書いています。
宜しくお願いしますm(_ _"m)

| きなこ | 2006/03/01 23:43 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

雨でお外に出られなかったね。
ネコの後姿、孤高な感じで好きです
お雛様なんてとんでもないです。
家では生け花も出来ません。
花を銜えて走る花びらを食べる、
トホホです。

| mico | 2006/03/02 15:29 | URL | ≫ EDIT

雛飾り

楽しいおもちゃがたっくさん!それは
出さなくって 正解ですよ☆

洗濯物の上で 遊びますよね~せっかく たたんだと思ったら
追っかけごっこの途中のももがワーって
崩して その一部に避難するみたいに乗っかって・・
降りろー!! って感じですi-241

| くろもも | 2006/03/02 18:18 | URL | ≫ EDIT

お外で遊ぶのも・・・

ニャンズの皆さんこれからの季節は
お外遊びもありなんですね・・・
いつもおうちの中で運動会なんてつまらないですものね
木陰でのんびりしたり鬼ごっこしたりする姿が
楽しみです~~
今日も寒い一日ですけれど
日差しは春ですね。

| チェルシー | 2006/03/03 10:20 | URL | ≫ EDIT

なっちん さんへ

雛はお雛様とはまったく無縁です~~~
可愛い顔して鎮と済まして座ってでもいてくれれば
「名は体を現す」なんですけどね~(^^;
「お外が雨だからおうちの中で遊ぼうね」
なんてのは単なる言い訳!
雨だろうが晴れだろうが おうちの中で大暴れの毎日です~

| ちょびたん | 2006/03/03 18:41 | URL | ≫ EDIT

uutaroさんへ

どちらも真っ黒けで 写真で見たのでは区別が付きませんよね
ハイ 右のむっちりしているのがさちです {笑)
だいたい 6匹も猫がいるのに お雛様を飾ろうなんて考えるのが間違いなのかも・・・・・
猫第一主義の我家では 今後どうするか悩む所です(^^;

| ちょびたん | 2006/03/03 18:53 | URL | ≫ EDIT

きなこさんへ

飾りたいのは山々なんですけど
猫たちが入ってはいけない部屋は娘の部屋だけなんですよね~
娘がいた頃は入れていたのですけど
今大学近くのアパートで暮らしていて 空き室になっています 
なので 猫たちも入室禁止になっています
リビングか和室に飾りたいのですけど これは絶対に無理!!
さあ!!どうしたものでしょうね~~(T_T)

| ちょびたん | 2006/03/03 18:59 | URL | ≫ EDIT

mamiyさんへ

ワンニャンを室内で飼ったら
お雛様とか 観葉植物とかは諦めなくてはいけないのかもしれないですね
そういえば 年々観葉植物やシンビジュウムの花が減ってきて
今では室内に植木鉢がひとつもありません
以前は今頃シンビジュウムの花がたくさん咲いていたんですけどね~~
まあ 可愛い子達のためです
良いとしましょ!!

| ちょびたん | 2006/03/03 19:06 | URL | ≫ EDIT

きなこさんへ

はい 承知いたしました~~
申し訳ないのですが
ちょっと お待ちいただくことになりそうなんですけど
必ずお受けいたしますよ!!
楽しませていただきますね ♪

| ちょびたん | 2006/03/03 19:09 | URL | ≫ EDIT

micoさんへ

猫の後姿って なんとなくアンニュイな感じで
雨の日にはピッタリだと思いませんか ?

そうなんですね
猫を飼い始めたときから 
いたずらをして叱らなくて済むように 環境を整えてあげなくてはいけないんですね
その辺は赤ちゃんがいるときと同じように考えた方が良いんでしょうね

| ちょびたん | 2006/03/03 19:18 | URL | ≫ EDIT

くろももさんへ

ももちゃんとくろたんもお邪魔虫してますね~~(^^

うららさんやさっちゃんは畳んだ上に寝るだけなんですけど
雛は崩して蹴散らすのが楽しいみたいなんですよ。困ったものです(^^;;
今年は爆走娘のおかげで ひな祭りが来ることさえ 忘れていました
3月の声を聞いて やっと気が付いたくらいです(笑)

| ちょびたん | 2006/03/03 19:26 | URL | ≫ EDIT

チェルシーさんへ

チェルシーさんお帰りなさい
楽しい思い出や 美味しかったお話
ゆっくり拝見させていただきますね(^^

雛が「雨の日はおうちの中で遊ぼうね」 なんて言ってますけど
雨の日も晴れの日も おうちの中で大暴れして遊んでいるのです{笑)
雨で退屈しのぎに洗濯物をけちらしているのさ~
って言い訳しているつもりなんでしょうけど 
お母さんはそんな言い訳 許しません{笑)
この後 ひなとすずは 部屋から追出されました{笑)

本当は猫たちも外で自由に遊びたいんだろうと思います
でも 外には危険がいっぱい!!
ガマンしてもらうしかありません

| ちょびたん | 2006/03/03 19:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobikuro.blog12.fc2.com/tb.php/144-aca6320b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

