ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

卒業式



15日 長女の大学で卒業式がありました

親として参加できることがどんどん少なくなってきて
もしかしたらこれが最後かな~ なんて想いが。

そこで!
朝5時起きで 行って来ました。”卒業式”

ワンコの美容師をしている私の姉も一緒です
この姉は 子供がいないせいか うちの娘たちをわが子のように可愛がってくれています
是非言ってみたいと 新幹線で駆けつけました

10時開式には充分すぎるくらい余裕を持って到着
軽く食事をして式場へ入りました

女性はみな袴姿で美しく着飾って 晴れやかな雰囲気
おや~ ところどころに紋付袴の男性も!

テレビで見たことのあるマンモス卒業式とは似ても似付かぬ 500人前後の小さな卒業式です
着々と式は進行して 無事終了

外に出てみると 在校生が花束を手に歓声を上げています
中には袴姿のまま胴上げされている女性も
あちこちに卒業生を囲んだ輪ができて 微笑ましい光景でした

うちの娘は、というと
どこにいるのかまったく分からず (^^;
携帯で連絡を取って 写真だけでも撮らせて~~っと ”お願い”しました

散々待たされて やっと面会できた娘は 
晴れやかな袴姿で眩しかった!!

急いで写真を撮って また輪の中へ

今日は彼女が主役です
文句は言いません 私たちは。




5-3-5-1.jpg

 (注) 隣にいるのは姉です




このとき渡された袋の中には卒業旅行のお土産が!
お母さんが前から欲しがっていたからと 京都で買ってきてくれた扇子が入っていました
とっても嬉しかった(^^)


パーティ用のカクテルドレスに着替えた娘の脱ぎ捨てた袴を持って
レンタル店へ返しがてら 帰路に着いた母と伯母の二人でした




5-1-14-1.jpg
ねぇ お留守番のご褒美 なあにぃ ?




関連記事
スポンサーサイト

| 家族 | 11:35 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

ご卒業おめでとうございます。
前途洋洋、希望に溢れ、
若いって良いですね。
お姉さまもわが子の事の様に
お喜びですね。
雛ちゃん達賢くお留守番できましたか。

| mico | 2006/03/17 14:34 | URL | ≫ EDIT

micoさんへ

ありがとうございます
ホントに 若いっていいですね~
一日若い人たちの中に居て 
こちらまで晴れ晴れとした気持ちになりました(笑)

このところ留守番の多かったニャンズですが
たいしたいたずらも無く いい子にしていました

| ちょびたん | 2006/03/17 15:08 | URL | ≫ EDIT

ご卒業おめでとうございます

なんだか嬉しいような寂しいような。(^^ゞ
一人の大人として、立派に生活していってくれるでしょう。
あーあ、私も10年後には経験するのかな?(^^;
伯母様もご覧になって嬉しかったでしょうね~。

雛ちゃ~ん、ちゃんとお利口さんにお留守番できましたか~??

| uutaro | 2006/03/17 16:27 | URL | ≫ EDIT

uutaroさんへ

ありがとうございます

高校卒業と同時に家を出ているので
普段は居ないのが当たり前になっているせいか
なんだか他人事のような気がしないでもありません (笑)
それにあと2年間は大学に残るので 中間の行事のような気分もしています(^^ゞ

月日のたつのは早いですよ~
今の内にいっぱい可愛がってあげてくださいね~

我家で可愛いと言えるのは この子達(にゃんずともも)だけになりました(笑)

 

| ちょびたん | 2006/03/17 16:45 | URL | ≫ EDIT

そういえば 卒業式シーズン!

袴姿 素敵ですね お嬢さん♪
ちょびたんさんとは 並んで写真 撮らなかったのですか??
卒業旅行のお土産。お母さんのほしがっていたものを買って来てるれるなんて 素敵で優しい娘さんなのですね~☆見習わねば!!

雛ちゃんが抱えてるのは”ちょびたん人形”では!?
無邪気ですね♪ そのまま”無垢”に 育ってほしいな!雛ちゃん(^-^*

| なっちん | 2006/03/17 19:41 | URL | ≫ EDIT

ちょびたんさん、バトンありがとうございましたv-436お忙しかったのに、忘れずにいてくれたんですね。
それと今日は、娘さん卒業式だったんですね。おめでとうございますv-424
お顔は見えないけど、あごのラインがシュッとして、なかなかの美人さんっぽいなぁ。むふっ

ひなちゃんは、おりこうさんに留守番してましたかぁ?おみやげは、もらったのかな?v-25

| きなこ | 2006/03/18 00:27 | URL | ≫ EDIT

ご卒業 おめでとうございます!!

ホッと一安心でしょうか。お嬢様 とっても
ステキです♪袴の後は、カクテルドレス
かっこいいな~
雛ちゃんの蹴ってる子は、ちょびちゃんの
ぬいぐるみですねi-236

| くろもも | 2006/03/18 09:39 | URL | ≫ EDIT

なっちん さんへ

ありがとうございます~~
私と一緒の写真もあるのですけど
それはまたの機会に。(笑)

雛が抱えているのはちょびたん人形ですよ~~
最近ウサギさんよりこちらがお気に入りで
咥えて歩いたり 放り出してみたり。
ちょびたんも 飽きているようで 別にかまわないみたいです(笑)

| ちょびたん | 2006/03/18 16:40 | URL | ≫ EDIT

きなこさんへ

すっかり遅くなってしまって ごめんなさーい!
アンカーを走らせてもらいました~

美人かどうかはさておいて、(笑)若いっていいですね ♪
キラキラ輝いていて それだけで美しく見えてしまいます(^^ゞ 

雛ちゃんはたいしたいたずらもしないで いい子にお留守番していましたよ(^^)

| ちょびたん | 2006/03/18 16:46 | URL | ≫ EDIT

くろももさんへ

ありがとうございます

卒業式の後 夕方からホテルで謝恩会のパーティーがあるそうで
女の子は色とりどりのカクテルドレスに着替えて お迎えのバスに乗り込んでいきました
男の子はずっーとスーツのまま。(笑)
此処にも女性の天下がありました~(笑)

ちょびたんのぬいぐるみ すっかり雛のものになってます
耳を咥えて引きずって歩く姿、 可愛いですよ~


| ちょびたん | 2006/03/18 16:53 | URL | ≫ EDIT

卒業おめでとうございます。

(*'‐'*) ウフフフ♪
急いで写真撮ってまた
輪の中に消えていった。。娘さん。。
脱ぎ捨てた袴を持ってレンタル店へ返しに行くおかあさん。。ってさ。。
どこも似たような事があるもんだよね。。
だけど。。
憎い演出。。
京都のお土産。。
なんだかんだと自分の事でいっぱいいっぱいで忙しい若い頃だけど
ちゃんとポイントはつかんでますから。。お母さん。。ありがと。。ってさ。。
実は小声でそっと囁いてくれているんだよね。。
ね。。。雛ちゃん。。
可愛いおもちゃ抱えてるじゃん。。
♪~ヽ(´▽`)/~♪

| mamiy | 2006/03/19 15:32 | URL | ≫ EDIT

mamiyさんへ

もしかしたらmamiyさんとこでも同じことが ?
この日 卒業式に参列していたお母さん達
かなりの人が私と同じように 帰りに大きな荷物を持っていました(笑)

娘も子供を持って初めて 親のありがたさが分かるのでしょうね
ま~~。それでもいいか!!
それまで元気でいたいものです(笑)

雛が持ってる黒猫ちゃん
ちょびたんに買ってあげたのですけど
雛が取ってしまいました
いまちょびたんはトナカイサンにご執心なので 気が付いていないみたい(^^ゞ

| ちょびたん | 2006/03/20 16:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobikuro.blog12.fc2.com/tb.php/150-03909995

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

