ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイペース”雛”



炬燵布団の件以来 雛のお粗相が無くてほっとしていたのですが
土曜日の朝 やられました~~~~
しかも羽毛布団に

土曜日の朝のことです
お父さんが先に起きて 私はウトウトまどろんでいました
ふと気が付くと 雛が目の前に座っています
「あら雛ちゃん おはよう」 と声を掛けると同時にパッと飛び去りました
その瞬間 私の顔に冷たいものが、パラッ!
アッと思って覗いてみると そこには大きな水溜りができてました

「こらー、雛!!」と大きな声を出しても 雛の姿はありません

お父さんが雛を捕まえてきて 濡れた所に鼻をつけてお尻をペンペン
手を離した途端、何処かへ消えていなくなりました

悪いことをしたと思っているのかいないのか
その日の雛は いつもとまったく変わりはありませんでした



7-1.jpg
いつまでねてるの~。はやくおきてよ~~






6-6.jpg
ね~。服の手入れなんて後にして遊ぼうよ~~






6-4.jpg
みきおばちゃん、 いっしょにストーブ当たらせてね!






6-3.jpg
これ あたちのものよ






雛のマイペースに すっかり疲れたニャンズたちは というと






6-1.jpg
あー!!もう!!いらいらする!! 






6-2.jpg
ボクの悩み 聞いてくれる ?






7-4.jpg
うるさい!!ついてくるな!!






5-1-15.jpg
あたち なんか悪いことした~ ?





おやおや(^^ゞ






家の中がどんなにドタバタしていても
庭には春がやってきたようです



5-1-12.jpg




ほら がんばりましたよ~~~

「じゃがいも畑」でーす


5-1-13.jpg



新じゃがの季節が楽しみになりました(^^)



関連記事
スポンサーサイト

| 猫たち | 15:41 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウチでも 似たような光景が・・・( ̄▽ ̄;)

何でですかね~?羽根布団。
オシッコされちゃいますよね^^;
現在 ”さかり・復活”の 茜ちゃんは 和室(寝室)に入れないのが 超・ご不満のご様子(,,^ m^ )
羽根布団って クリーニング出さなきゃダメなのかしら?
怒られても メゲない雛ちゃん。まるで 茜を見ているようです(^◇^)
他の猫ちゃんたちも ”甘ったれの やんちゃな末っ子”に「やれやれ」ですね^^;
一人っ子の茜には 羨ましいお兄さん・お姉さんです。

| なっちん | 2006/03/20 18:48 | URL | ≫ EDIT

おお!

写真で見れるとは思ってもいなくって、感動!!
雛ちゃん ぬいぐるみ運んでますねi-237なんて
かわいーんだろ^^
末っ子の雛ちゃん ちょっぴりお姉さん気分??
こんなかわいいんだもん 粗相も許してくれるよね♪

| くろもも | 2006/03/20 22:34 | URL | ≫ EDIT

なんの不満があるのやら・・

布団にオチッコってされちゃいますね~。(ーー;)
毎日じゃないんですけど。 
トイレの掃除が遅れたりとかしたら、されちゃいます。(^^ゞ
我が家の羽布団なぞ、カバーを外したら世界地図どころでは。。(笑)

雛ちゃん、12月頃の写真と比べたら大きくなりましたね~!
幼さがちょっと薄らいできたような。
末っ子三毛猫は天真爛漫過ぎて大変ですネ、お互い。(笑)

| uutaro | 2006/03/21 07:31 | URL | ≫ EDIT

あらあら

雛ちゃん、おしっこしちゃったんですか。。
でも悪気はなかったんだよねv-436
最後のお顔が超超超カワイイので、許してあげてくださいv-343
お姉さん達もやさしくしてあげてね~。

じゃがいも畑、立派ですね!新じゃが楽しみですッv-291

| きなこ | 2006/03/21 11:36 | URL | ≫ EDIT

うひゃ~

起きたとたんから大変な目にあいましたね。v-394
雛ちゃんの可愛いお顔見てたら
叱るの忘れそうv-356
つい先日うちはハナ(犬)が娘の羽毛布団にやってくれましたよ~
もう泣きそうv-409
腹が立つんだけどつい許しちゃうのよねぇ。
ちょびたんさんも許してあげてね~

ジャガイモ畑すっご~~い。
収穫が楽しみですね。v-411
それにしても雛ちゃんは
本当に愛らしい子ですね。v-344

| OrangeCafe | 2006/03/21 12:31 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

粗相されても、悪戯されても
雛ちゃんの顔を見てると・・・
ほんとに可愛いですね。
新じゃがの収穫楽しみですね。

| mico | 2006/03/22 10:07 | URL | ≫ EDIT

はじめまして~

初めて書き込みさせていただきます!!
いつもブログ拝見させてもらってます♪
猫ちゃんたち本当に可愛くて・・・
猫好きの私なのでとても楽しく拝見させてもらっていますi-179
私も猫ちゃん飼っていまして、
雛ちゃんと同じ三毛ちゃんなんですッi-178
小さい頃は雛ちゃんみたいな感じでしたよi-278

あのお願いがあるんですが、、、
ここのホームページがすごく気に入ったので
私のホームページのリンクに貼らせていただきたいのですが・・・
まぁまず私のホームページにも来てみてくださいi-189
待ってますww
私の飼っている猫ちゃんもホームページに載ってるんでww

| ももこ | 2006/03/22 15:24 | URL | ≫ EDIT

なっちんさんへ

茜ちゃんも羽毛布団にオシッコしてしまいますか~~
きっとふんわりとした感触がなんとも言えず気持いいんでしょうね
だからって何もオシッコしなくてもいいと思うんですけどね(ぷんぷん)
いままでに何度もされている布団なので(雛以外の子達にも) もう諦めてはいるんですけど 洗濯機で丸洗いしました~~(これで何回目かしら)
雛のケロンパには呆れてしまいますけど そこがまた 可愛くもあり(笑)
憎めない子ですよ~~~

| ちょびたん | 2006/03/24 10:30 | URL | ≫ EDIT

くろももさんへ

猫たちのシモの始末には慣れっこになってしまって
怒るよりも もくもくと後始末をしている自分にハタと気が付くときがあります(笑)

雛ちゃん ちょびたん人形にご執心です
なぜかとってもお気に入りで 咥えて引きずって歩いたり(まだ 雛にとっては大きいようで 両足の間にはさむようにして引きずっています)
抱え込んで遊んでいたり

とっても可愛いですよ(^^)

| ちょびたん | 2006/03/24 10:36 | URL | ≫ EDIT

uutaroさんへ

多人数の末っ子娘は鍛えられるのかしらね~
気の強さもすばしっこさも天下一品!
気に入らないことがあると「フニャ~、フニャ~、」っと文句たらたらで気が狂ったように駆けずり回っています
見ているだけで 楽しめますよ(笑)
今までトイレに行くには「猫ドアー」を通らなければならなかったのですけど
キッチンに一つ用意してから粗相が減っていたんですよ
久々のオションション事件です

お互い 寝ながらにして世界地図のお勉強ができますね
(笑)

| ちょびたん | 2006/03/24 10:50 | URL | ≫ EDIT

きなこ さんへ

PCの前に座っているのに気が付くと
雛は真っ先に飛んできて 膝に乗り タイピングの邪魔を始めます
今まさにその状態!!!!!
思うようにタイピングができません
キーボードに乗ったり 私の指をかんだり
払いのけながら タイプしています(笑)
こんなに甘えん坊の雛ちゃんを これからもよろしくね ♪
あっ!相手してあげなかったら 怒って私の鼻に噛み付いてきました~

| ちょびたん | 2006/03/24 10:58 | URL | ≫ EDIT

OrangeCafeさんへ

ハナちゃんのオシッコ!!
量が多くて大変ですね~~
私も初めてのときは ホントにどうしたものかとオロオロしましたけど
今じゃすっかり慣れっこになってしまって 羽毛布団も洗濯機で丸洗いです(笑)
きっと ご近所の方も「あら~ またやられたのね~」って
笑って見ているのではないかしら(笑)

これから畑仕事が忙しくなります
楽しみが増えましたよ~(^^)

| ちょびたん | 2006/03/24 11:05 | URL | ≫ EDIT

micoさんへ

ほんとうに、猫でも犬でも
長い間一緒に生活していると
わが子と同じように可愛いものですね
娘が7人 息子が2人いるようなものです(笑)

引越しやら卒業式やらで 気が付いたらすっかり春!
桜の蕾もずいぶん膨らんできました
これから畑仕事が忙しくなります
虫さんたちの挑戦状もそろそろ届くと思いますよ~~(笑) 

| ちょびたん | 2006/03/24 11:14 | URL | ≫ EDIT

ももこさんへ

はじめまして
こんにちは (^^)

高校合格おめでとうございます
同じ県の たぶんお近くなのではないかしら ?
「K北高校の理数科」で もしかしたら と思いました
今いちばん楽しいお年頃ですね
うちにも娘が二人いますから なんとな~く分かります(笑)

猫ちゃんが大好きで おうちでも三毛猫ちゃんを飼っていらっしゃるとか。
これからもどうぞよろしくお願いしますね



| ちょびたん | 2006/03/24 11:38 | URL | ≫ EDIT

コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ
遅いよ~
ごめんね~
なんだかいっつも
コメント乗り遅れてて。。
反省してま~す。。

雛ちゃん。。羽毛布団にね~
もう我が家はめろんとステラは
当然のように掛け布団がトイレになっちゃってます。。
急いで起きたら片付けるんだけど
まだ私が起きてもワンが寝ているからそのままにしておくと
ワンが横にいても平気で
おトイレすましちゃうんだよーーー
これって。。特技なん???
(=^^=) ニョホホホ

| mamiy | 2006/03/24 12:00 | URL | ≫ EDIT

mamiyさんへ

メロンちゃんとステラちゃんの特技????
一度した所って 匂いが付いているから
そこをトイレと間違えているのかしら ?
それにしてもニャンコの匂いは強烈ですものね~~
慣れっこになったとは言っても この匂いには参りますね
「我家では布団は安物に限る」と結論がでました~~~{笑)

きゃ~~~!!!
雛がまた邪魔しにきました~~~
指に噛み付く、顔を舐める、キーボードの上に乗。、lg;
ぉytg@j
雛が書き込みました~~~


| ちょびたん | 2006/03/25 11:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobikuro.blog12.fc2.com/tb.php/155-c246d50b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

