ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はる~~~



明日から四月だというのに
なんて寒いんでしょう

ニャンズはストーブの周りに集まって丸くなっています

そろそろ本気を出して庭の手入れを始めなければ
っと 思う一方で
こんなに寒くちゃ 種を蒔いても芽が出ないんじゃないかしら
なんて 延ばし延ばしになっていました

今日は 真っ青な空に誘われて
枯葉の始末をしましたよ~~

春は確実に我家の庭にも来ていました~  (^^ゞ



9-4-5.jpg

何年も植えっぱなしの水仙
今が盛りと 満開です





9-4-3.jpg

やっと咲き始めたスノーフレークです
まだ蕾がたくさん付いているので暫く楽しめそうです





9-4-2.jpg

ハナがいた頃散歩のときに摘んできて植えたハナニラです
白と薄紫、二種類あります





9-4-4.jpg

プラムの花です
苗木で買ってきて植えてからかれこれ10年
3メートル近く育ちました
毎年20~30個実をつけるんですよ
鳥に食べられないように袋をかぶせたりして 楽しみにしています





あらら! 白い花ばかりですね~~
もう少し暖かくなったら
色鮮やかな花の紹介も出来ると思いますよ  (^^





話は変わりますが。



9-5-1.jpg

だれのシッポかな~~
知りたい人はクリックしてね ♪








お行儀よく
きっちり蒔きつけてあるながーいシッポの持ち主は







9-5-2.jpg

はーい!! わたちでーす!! 




関連記事
スポンサーサイト

| その他 | 16:11 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらぁ~ お利口さん♪

お花 み~んな綺麗♪
特に スノードロップと プラムの花がすきだなぁ。 それに”ハナニラ”。水仙も綺麗だし・・・ホント 春ですね~(*^^*)
雛ちゃんの ”お利口・お座り”は ちょっと 羨ましい。
ナゼかって!? シッポですよ!
茜ちゃんは シッポが”おだんご”なので こうやって”くるん♪”って 巻かないの。 一丁前に横に向けて 体に沿わすけど。。。
だんだん おしゃまになるのかな?雛ちゃん(,,^ m^ )

| なっちん | 2006/03/31 22:09 | URL | ≫ EDIT

大当たり~

雛ちゃんだって 思いました!! わーい
かわいく クルンと巻きつけてますねi-237
くろたんもそうしてます。足が暖かいのかな?
が、ももは 短いから できないの、、寒そう^^

お庭のお花たち 満開ですね♪スノードロップが
かわいくて好きです!

| くろもも | 2006/04/01 12:26 | URL | ≫ EDIT

しっぽ

長いですね~ww
ゥチのココちゃんも長いんですヶド
途中でヵクンてまがってるんですよ;;
意味わかりますか?

きっとあなたが想像した学校で
合ってるはずです!
実は電車の事よくわかんなぃんですょ;;

| ももこ | 2006/04/01 12:30 | URL | ≫ EDIT

ほんと寒いですねー!

こちらも昨日、チョットだけですが雪がふりました。(ーー;)
そろそろ夏野菜の苗が出始めているのに、
買っても植え付けできなさそう。(^^ゞ
水仙の葉、青々として立派ですね~。
ちょびたんさんちのお庭の土が良いんでしょうね。

雛ちゃん、お行儀よいね~。
猫さんのこのポーズの時って、シッポが決まった側に来ませんか?
右の子はずっと右だし、左の子は左ばっかり・・とか。(笑)

| uutaro | 2006/04/01 12:35 | URL | ≫ EDIT

ちょびたんさんのお庭には、いろんなお花があるのですね~。
どれもかわいくって素敵v-238
ちゃんとお手入れされて、すごいですよ。

しっぽは…?雛ちゃんだー。
いつもは、おてんばで甘えん坊さんな雛ちゃん。
とってもお行儀がいいですね~。。
少し、大人になったかな?v-415

| きなこ | 2006/04/01 18:25 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

お庭の花が咲きもう春ですね。
プラムの花清楚な感じ、収穫が楽しみですね。
雛ちゃんおすましの写真珍しいですね。レディになったのかな。
長い尻尾であんよが温かそう。

| mico | 2006/04/01 21:22 | URL | ≫ EDIT

うひゃ~~

カワイイ~~!!
最近雛ちゃんの表情にやられっぱなしだったんですが、
トドメ刺されました(笑)

>あ。カエルさんに悩み相談中の、ちょびたんにも、秒殺されました(^^

ほんっとに、遅くなってごめんなさい。お嬢様の卒業、おめでとうございます(^-^

| Kei | 2006/04/03 00:07 | URL | ≫ EDIT

なっちんさんへ

にゃんこが増えるのに反比例して 植木鉢の数が減りました~
以前なら今頃 シンピジュウムやシャコバサボテンの色とりどりの花が咲いていたのに
花の手入れが行き届かなくなって
今は 植えっぱなしでも咲いてくれる花ばかりになりました~~
それでも綺麗に咲いているのを見ると嬉しくなります(^^)

雛姫 ヤンチャなんだけど
だんだん仔猫らしさがなくなってきています(T_T)
夏ごろには 手術になるかも・・・・・

| ちょびたん | 2006/04/03 11:54 | URL | ≫ EDIT

くろももさんへ

くろたんもやってますか~(^^
気が付くと 正座のときはいつもこんなふうに!
お手手が暖かいのかな ♪
ミーちゃんやすずも尻尾は長いんですけど
ここまで届かないんですよ
雛はまだ細いせいかな (笑)

| ちょびたん | 2006/04/03 11:57 | URL | ≫ EDIT

ももこ さんへ

わかります わかります
とちゅうで カクンて曲がっているシッポ。
どうしてそうなるんでしょうね ?
うちのさっちゃんなんか ぐるぐるうず巻きなんですよ(^^)
お腹の中でそうなったのかな~

高校生活 もうすぐ始まりますね
楽しい3年間になりますように
陰ながら応援しています

| ちょびたん | 2006/04/03 12:04 | URL | ≫ EDIT

uutaroさんへ

ときどき急に寒くなったりするので
畑仕事もつい足踏みしてしまいますね

日曜日に園芸センターで ねぎ苗とレタス、パセリ、さやいんげんの苗を買ってきました
種蒔くのはやめました(笑)
夏野菜はもう少ししてからにしようと思います

我家のシッポ長族はミキとすず、雛の3匹ですけど
そういえば必ず同じ方向に巻きつけていますね
癖なのかな(笑)

| ちょびたん | 2006/04/03 12:13 | URL | ≫ EDIT

きなこ さんへ

大当たり~~!!
時々こうして正座している姿を見かけるようになりました
ちょっと大人になってお行儀よくなったのかもね
うららさんにでも仕込まれたのかな ?

ニャンコが増えてきて 庭の手入れは以前程してないんですよ
だから植えっぱなしの球根ばかりです
それでも律儀に 季節を間違えず
ちゃんと咲いてくれています

| ちょびたん | 2006/04/03 12:21 | URL | ≫ EDIT

micoさんへ

プラムの花
とっても小さな花なんですけど
ちゃんと実をつけてくれます
赤くなってくると 鳥が目をつけてつつきにやってくるので
紙の袋を掛けて守って上げます
夏の終わりごろまで 楽しみです(^^

| ちょびたん | 2006/04/03 12:28 | URL | ≫ EDIT

Keiさんへ

ありがとうございます
卒業といっても まだ大学に残るので途中経過の感じですよ~ (笑)

最近は雛の写真ばかりで 少々申し訳なく思っているんですよ(^^ゞ
他の子は寝てばかりで 話の種にならなくて・・・・・(^^;
でも ちょっとの間に成長してしまうので これからも暫くは雛中心で行こうと思っています (笑)

| ちょびたん | 2006/04/03 12:33 | URL | ≫ EDIT

ごめ~ん大遅刻でしゅ。。<(*_ _*)>

素敵!白いお花がちょびたん家にはいっぱい咲いているんですね~うらやましいです。。
あーあの花はニラハナ?っていうのか。。(*'‐'*) ウフ♪名前知らなかったなー。。
プラムの花も素敵!
スノードロップは近所でみかけましたよ~♪

可愛い白いお花を見せてくれてv(*^ー^*) ありがと♪
それからかわゆ~い雛たんのしっぽ。。さいこ~♪♪~ヽ(´▽`)/~♪

| mamiy | 2006/04/03 13:21 | URL | ≫ EDIT

mamiy さんへ

ウフフッ!!
”ニラハナ”ではあっりませーん
”ハナニラ”でーす (笑)
きっと はっぱがニラに似ているので
そんな名前が付いたのではないかと勝手に思っています (笑)
公園の隅っこや土手に自生しているのを失礼してきました m(_ _)m
毎年どんどん増えて 大きな株になっているんですよ
丈夫なんでしょうね

| ちょびたん | 2006/04/03 17:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobikuro.blog12.fc2.com/tb.php/158-7584fe68

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

