ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はる~~~ 其の2



桜の花も見頃を過ぎて

今日はちょっと肌寒い花曇り。

我家の庭にも色とりどりの春がやってきました~~

そこで

    ドドーンと一発大公開!!

                   (クリックすると大きくなりますよ~~)

  
14-6.jpg14-2.jpg
             パンジー                      ムスカリ



14-17.jpg14-1.jpg
    ツルニチニチソウ(micoさんありがとう)           デイジー



14-4.jpg14-13.jpg
              ビオラ                         柴桜



14-7.jpg14-5.jpg
            ヒヤシンス                       パンジー



14-15.jpg14-11.jpg
             花ニラ               スノーフレーク (以前スノードロップと紹介しましたが 同じヒガンバナ科で別名オオマツユキソウ(大待雪草),スズランズイセン(鈴蘭水仙)の間違いでした) m(_ _)m



14-21.jpg

14-22.jpg
              チューリップ                  虫さんの休憩所 ? 




14-20.jpg14-19.jpg
    八重桜の蕾も膨らんできました          わぁ~~カラフルですね~~ ♪



球根や宿根草が中心です

あとは 去年の花のこぼれ種が芽を出したもの!!

でも ちゃーんと "咲くとき" を間違えないおりこうさんです(*^_^*)



今年も楽しませてくれて



 ♪ ありがと~ ♪




関連記事

| その他 | 16:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

お花がいっぱい咲きましたね~
ニコニコになりました。
二段目の左の花はツルニチニチソウ
ですね。この花大好きです。

| mico | 2006/04/10 11:15 | URL | ≫ EDIT

植物園みたい♪

ちょびたんさんこんにちは。v-411
春はいいですねぇ。
人も庭もみんな喜んでるv-344
これだけのお花を咲かせるのって色々と
お手入れが大変そうですね。
お陰で私も春のお花で楽しませていただきました。v-252v-298
ありがとうございました。v-415

| OrangeCafe | 2006/04/10 14:05 | URL | ≫ EDIT

micoさんへ

ありがとうございます
どうしても思い出せなくて困っていました(^^;;
助かりました~~(^^

たいした手入れもしてあげないのに
律儀に綺麗な花をつけてくれます
これから夏、秋にかけて 次々にいろんな花が咲いて
楽しみですね 

| ちょびたん | 2006/04/10 14:21 | URL | ≫ EDIT

OrangeCafeさんへ

植物園だなんて そんな大そうなもんではないんですよ (^^ゞ
ほとんどほっぽらかし!!
たまーに思い出したように水と肥料をやっているだけなんです
なにしろ ワンニャンの方の要求がうるさいもんで
おとなしい子は忘れられてしまうんですよ~
それでも暖かくなるとちゃんと咲いてくれる良い子たちです (^^

| ちょびたん | 2006/04/10 14:26 | URL | ≫ EDIT

すごい 春♪

綺麗だわ~(,,^ m^ )
ちょびたんさんちの お庭は お花畑のようですね~♪
おやっ!? また ”ムスカリ”・・・ 誰かのブログで見たけど これってな~に??
コレだけ咲いてると ほんとに”春を満喫”出来ますね♪ 羨ましい!!

| なっちん | 2006/04/10 19:00 | URL | ≫ EDIT

うわ~これ全部、ちょびたんさん家のお庭の花ですかぁv-254v-298v-299
すっごいキレイ。
私、植物を育てられない人だから、すごく尊敬しますv-10
写真だけでも楽しませてくれて、ありがとうございます。
癒されましたぁe-420

| きなこ | 2006/04/11 00:15 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!はなケンさんのところから飛んでまいりました、ねえたまと申します。
フランちゃんのところでもお見かけしていたと思ったら、↑はきなこさんではありませんか!

ちょびたんさん、お花を育てるのお上手ですね!!私の「奇妙な成長をする植物達」とは全然ちがう。。。
いいモノを見せていただきました。
またきま~す!

| ねえたま | 2006/04/11 15:21 | URL | ≫ EDIT

|なっちんさんへ

お花畑には程遠いんだけど
ほったらかしの球根や宿根が次々に花を咲かせていますよ~
柴桜なんかもう10年になるんですけど
どんどん株が大きくなって しっかり元を取りました~(笑)
”ムスカリ” は球根で日当りのよいところならどこでも咲く丈夫な花です
背丈15センチぐらいです
最近白い花もあるようですよ

| ちょびたん | 2006/04/11 15:26 | URL | ≫ EDIT

きなこさんへ

ありがとう~~
そう言っていただけると嬉しいです~~
ニャンコさんも楽しいけど
昨日蕾だった花が 今日咲いたのを見ると
心がウキウキしてしまうのです~~(笑)
園芸はボケ防止にいいと聞いたことがありますけど
このウキウキがいいのかもしれないですね ♪
今度からもう少し手を掛けてやろうかしら(^^


| ちょびたん | 2006/04/11 15:32 | URL | ≫ EDIT

ねえたまさんへ

いらっしゃいませ
こんにちは

「親は無くても子は育つ」って よく言うでしょう 
うちの植物はまさにそんな状態なんですよ~~(笑)
ホントにいい子達ばかりです(^^)
お気に入りの花がありましたら
どうぞお持ち帰りになってくださいな

| ちょびたん | 2006/04/11 15:57 | URL | ≫ EDIT

あれれ、書き込みできるようになってる

午前中にお邪魔した時、この記事の書き込み欄が開かなかったんですよ。
ますます深まるF2ブログさんの謎。(笑)

それにしても素晴らしいお庭ですね!
食べられないお花たちも、こんなに沢山!
ちょびたんさんは、育てる天才ですね~。
花も猫さんもすくすく育ってますもん。(^^;

| uutaro | 2006/04/11 16:04 | URL | ≫ EDIT

uutaroさんへ

>ますます深まるFC2ブログさんの謎。

そう思うでしょう ?
せっかく書き込んだのが一瞬にして消えてしまうことも。
なんとかして~~FC2さん

お褒めに預かって恥ずかしい限りです
だって ちっとも世話してあげてないんですもの
ダメな親ほどしっかり者の子供が育つって言いますけど
どこの世界にも共通しているようですね~

| ちょびたん | 2006/04/11 18:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobikuro.blog12.fc2.com/tb.php/163-d6c5bf08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

