ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

泣かなかったよ



きなこさんに
「ももちゃんは元気ですか~」と尋ねられました
そういえばこのところ ももの写真載せていませんでしたね

今日は たっぷり見ていただきたいと思います

実は今日 予防注射に行ってきました

昨日は雨で近くの公園が中止になって
ちょっと遠くの公園まで。

何も知らないももちゃんは 
散歩に行けるのが嬉しくて 力いっぱい引っ張っています




17-2.jpg
ねーねー はやくいこうよ~~





17-3.jpg
まずは 原っぱでさっぱりして・・・





17-12-1.jpg
いつもの散歩道 桜の花もそろそろ終わりに





17-4.jpg
花びらのじゅうたんが きれいね~~





17-5.jpg
ここはどこなの どこ行くの


来たことのない道を歩いているときのももちゃんは
尻尾を下げて 不安そう。


17-6-1.jpg


やっと目的地に着きました
ワンちゃんの姿はあまり見えません
弱虫ももちゃんのお母さんは ホッとしました
それでも不安そうなももちゃんは


17-7.jpg
ねえ 知らない人いっぱいいるけど 何するの ?



この後受付で手続きをして 獣医さんのところへ
嫌がって逃げようとするももちゃんを抱き上げて台の上に乗せるのに一苦労しました
台に乗たらアッという間にチクンとされて おしまい!



17-8.jpg
ももちゃん チックンされても泣かなかったよ


やれやれ  (^^;;



途中で出合ったお花です
 (クリックすると大きくなります) 

17-9.jpg17-10.jpg




uutaroさん 私も見つけましたよ~~~








17-11.jpg


おおいぬふぐりの名前の所以となったそうですよ 



関連記事

| もも | 13:03 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ももちゃん、お疲れ様~!
PESCAは明日が集団接種の日です。
わんこ様が大勢いる中で、どうなることやら。。。
 
おおいぬのふぐり、お花の前のこの状態から名前をとったんですね!!
やっとわかりました。
お花はどう見ても‘そんな風’には見えないのになァ・・・、とずっと疑問に思っていたんですよ!
スッキリしました!!!

| ねえたま | 2006/04/13 16:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

防注射泣かなかったんだね
ももちゃんは偉い!!
春の散歩は花が一杯で楽しいですね
オオイヌノフグリ見向きもしてませんでした。
今度私も見てみますね(笑い

| mico | 2006/04/13 16:33 | URL | ≫ EDIT

シッポ 下がってるし~~っ( ̄m ̄*)

懐かしいな。 
以前 実家で犬を飼っていて 予防注射に 連れて行ったな~。
ここ数年 猫だけなので 忘れてました。
ももちゃん 偉かったね☆

| なっちん | 2006/04/13 17:48 | URL | ≫ EDIT

あれ!!ももちゃんに会ってますよね??会ってなかったかしら??
久しぶりに優しい目をした子に会った気がする。毛の下のお肌もピンクできれいそう・・・・

| はなケンまま | 2006/04/13 18:55 | URL | ≫ EDIT

ねえたまさんへ

PESUKAくん 今日注射ですね
今頃準備しているのかな
モモはPESUKAくんと 正反対で
知らない人や他のワンちゃんが怖くて パニックになってしまうんですよ~(^^ゞ
だからいつも空いた頃に出かけます

おおいぬふぐりの”ふぐり”は種ですよ~~(^^
私も知ったときスッキリしました (笑)

| ちょびたん | 2006/04/14 10:11 | URL | ≫ EDIT

micoさんへ

現場でのももは ”火事場のばか力”で抵抗するので 台の上に乗せるまでが大騒動になります (^^;
乗せた途端にシュンとなって プッチン はいおしまい!
もう10年も同じ事繰り返しているんですよ~ (笑)

今の季節は どこへ行っても 花、花、花、
つい散歩の時間が長くなってしまいます

| ちょびたん | 2006/04/14 10:18 | URL | ≫ EDIT

なっちんさんへ

なっちんさんもワンちゃんと暮らした経験お持ちなんですね
私は以前はどちらかといえば”犬派”だったんですよ
ひょんなことでミキを引取ることになって
猫の面白さに目覚めました(^^
それからはネコまっしぐらです~~(笑)

| ちょびたん | 2006/04/14 10:25 | URL | ≫ EDIT

はなケンままさんへ

優しい目をしているなんて 褒めていただいてうれしいです~
気が小さくて弱虫で わがままなんてちっとも言わない いじらしい子なんですよ(^^)

多勢に無勢の弱味からの出番が少なくて
かわいそうには思っているんですけど・・・・・
どうしてもブログねたを作ってくれる子に重点が置かれてしまいます
もしよろしかったら カテゴリーの「もも」のところから会いに行ってやっていただけますか (^^

| ちょびたん | 2006/04/14 10:34 | URL | ≫ EDIT

またまた遅刻~!<(*_ _*)>

コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃ちょびたんさん。。
ももちゃん。。予防注射へ行ってきたのね~!優しいももちゃんは。。
おっぽがさがっちゃったね~!
偉いです~。我が家はみんな病院で接種します。。1匹じゃないから連れていけないしー。1匹ちょいと気が弱いのに強い振りしちゃうのがいるもので。。^^;;

お花綺麗ですねー左はつばき系?右のピンクのお花はなんでしょうか?

| mamiy | 2006/04/14 17:07 | URL | ≫ EDIT

何故なんだ!F2ブログさん!!

今日もお邪魔しても、コメント欄が開きませんでした。(T^T)
ふぐりちゃんに早くコメントしたかったのに。(笑)

ももちゃん、えらかったね~!
ももちゃんの分は、三河屋先生来ないの??
みんながいた方が、泣くのがはずかしかったから頑張れたのかな?
ももちゃん・おかあさん、お疲れ様でした~。

ふぐり探しの態勢、しんどくなかったですか?(笑)

| uutaro | 2006/04/14 17:23 | URL | ≫ EDIT

ももちゃん

えらかったね!! 散歩途中の寄り道的な
注射、いいかもしれません♪
病院へ行くより^^;
ももちゃん しっぽが不安を物語っております、、
守ってあげたくなりますね☆

| くろもも | 2006/04/15 12:58 | URL | ≫ EDIT

あ~ん、ももちゃ~んv-422v-411 久しぶり~。
元気そうでよかったよ~♪♪
一番最初の写真の後ろ足が…すっごくかわいいv-344
予防接種v-74 怖かったのに、泣かなかったなんてエライね~。

あっ、mamiyさんからエラーについての伝言がありますよ。
私のブログの方で…v-157

| きなこ | 2006/04/15 14:02 | URL | ≫ EDIT

mamiyさんへ

右のピンクの花は「花かいどう」ですよ
濃いピンクが綺麗ですね

モモは気が小さくて知らないところや知らない人のいる場所ではいつもオドオドしてしまうんです
だから毎年このときは大変!!
抱き上げたときに暴れて手に怪我をすることもあるんですよ
mamiyさんとこはたくさんいるから 病院の方が安心ですね
たまに喧嘩してるのも見かけますよ (笑)

| ちょびたん | 2006/04/15 15:49 | URL | ≫ EDIT

uutaroさんへ

またですか~~
いったいどうしたというんでしょうFC2ブログさん!! (プンプン)

”ふぐりさん”実物におめにかかれましたよ~~
交差点で信号待ちしてるとき
ももが草原に入っていったので探してみたら 見つかりました!
でもね、交差点にいたおまわりさんが 怪訝そうな顔して見ているのに気が付いて
思わず愛想笑いしてしまいました~(笑)

この日は市で行った狂犬病の予防注射です
三河さんにお願いしてもいいんですけど
いつも散歩がてら出掛けています

| ちょびたん | 2006/04/15 16:01 | URL | ≫ EDIT

くろももさんへ

いつも4月のはじめに狂犬病予防注射と鑑札の発行があるんですよ
丁度花の季節で 散歩がてら出掛けていきます
往復40分ほどのところを1時間以上掛けてぶらぶらしてきました
どこのおうちの庭も花盛りで 楽しかったです
でも 弱虫モモにとっては楽しくなかったかも (笑)
尻尾を下げて 時々困ったちゃん顔で振り向きながら歩いてました~(^^;;

| ちょびたん | 2006/04/15 16:08 | URL | ≫ EDIT

きなこさんへ

きなこさーん こんにちは~~
私は元気ですよ~~
この頃ちょっと太ったみたいよ ♪

知らないところへ連れて行かれて台の上に乗せられたのでとっても怖かったわ~
でもね お尻にチクンてしただけだったの
暴れちゃって恥ずかしかったわ~(^^ゞ

エラーの件 解りました(^^)
タイミングの問題だったんですね~
mamiyさん、きなこさん、ありがとう
        もものおかあさんより

| ちょびたんちのももより | 2006/04/15 16:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobikuro.blog12.fc2.com/tb.php/165-6841a857

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

