ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ある日の攻防



  ここは お風呂場の窓です 



20-1.jpg

 ちょびたん・・・・おっ!! アレは何だ!! 




20-2.jpg

 雛・・・・ちょび兄さん 雛ちゃんも見たい~ 




20-4.jpg

 すず・・・・つぎはボクだよ!! 




20-3.jpg

 うらら・・・・すずたん 小さい子に譲ってあげなさいよ 




20-7.jpg

 すず・・・・だって僕のほうが先に待ってるんだよ~~ 



20-6.jpg

 うらら・・・・あんたはいつまでたってもお子ちゃまね~ 




20-8.jpg


うらら・・・いつになったらお兄さんらしくなれるのかしら 

すず・・・甘やかすから雛が我が儘になるんだよ  ちょび兄さん早く変わってよ~

雛・・・・・・アッ!! 





20-10.jpg

 雛・・・・・虫だ!! 




20-9.jpg

 雛・・・・おいちそう~~ 

 うらら・・・・そんなもの食べたらお腹壊すわよ 




20-11.jpg

 雛・・・・ねえ うららおばちゃんあそぼ~ 

 うらら・・・・私、寝るから少し静かにして頂戴 




20-12.jpg

 うらら・・・・うるさくて昼寝も出来やしない 




20-14.jpg

 ちょびたん・・・・なにをごちゃごちゃやってるんだろな~~ 




20-13.jpg

 うらら・・・・私の苦労 お分かりいただけます~~? 




  長々とお付き合いいただき ありがとうございました    


 
 




関連記事

| 猫たち | 10:21 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

にゃんこの世界も上下関係がお厳しいようで。。。
うららさんがいないと秩序が乱れそうですね(笑)
うんざり顔のうららさん、お気持ちお察しいたします。

| ねえたま | 2006/04/18 15:49 | URL | ≫ EDIT

お風呂のふた

やっぱり ちょびたんさんちでも、大人気ですね♪
窓から景色が見えるなんて
最高ですね!! 
あれから、すずちゃん ちょびたんの後に 窓辺に
行けたのかな?
順番待ちしてて かわいいですi-236

| くろもも | 2006/04/18 19:40 | URL | ≫ EDIT

あったかいのかなぁ?

お風呂の蓋の上に3匹(強!?)
蓋が 耐えられてるのは まだ 雛ちゃんが軽いからでですね~☆ きっと( ̄▽ ̄;)
全ての写真において うららさんが 殆ど動いてないのが 笑えました♪
それにしても 雛ちゃんったら 大きくなった! ここで止まれば 嬉しいのかしら?
※茜ちゃんに ”お肉”をつけるべく うららさんに 弟子入り お願いします!!

| なっちん | 2006/04/18 21:02 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

お風呂場に全員集合ですね。
それぞれの表情が可愛い!!
家のミーもお風呂場大好きなんですよ。

| mico | 2006/04/18 21:34 | URL | ≫ EDIT

あははは。かわいい~。
みんなお風呂場にいるぅ(笑)
でも、蓋の上にみんな集合しちゃって、落ちたりしないんですか?
うららさんは、やっぱり落ち着いていらっしゃる。

| きなこ | 2006/04/19 00:09 | URL | ≫ EDIT

みんな仲良しなんですね!

皆、それぞれ表情があって。ほんとにお母さんのコメントどおりしゃべってるみたい。すごくいいですねぇ~。猫ちゃんたちも家族で。世の中こんな幸せな子たちばかりだといいですね。

| 羽津 | 2006/04/19 01:21 | URL | ≫ EDIT

うららさん、素晴らしい!

そんだけ、若猫が周りでガチャガチャ遊んでいるのに、
うららさんのおケツ、1cmたりと動いていませんもの!
フロの窓や蓋の上って人気ありますよね。(^^;
うちも7匹乗るとちょっと心配。(笑)

| uutaro | 2006/04/19 07:09 | URL | ≫ EDIT

うららさん~

ちょびたんさま励ましのお言葉ありがとうございました。
お陰さまで元気になりました。v-398

うららさんのどっしり構えた格好と
お顔の表情には参りました~

すずちゃんは見ることができたのかしら~
みんな可愛い家族ですね。
非常に人口密度の高いお風呂場でしたね。v-441

| OrangeCafe | 2006/04/19 17:36 | URL | ≫ EDIT

ねえたまさんへ

普通ニャンコは団体生活が苦手なもの
室内での しかも多頭飼ではどうしてもいざこざが起こります
それでもお互いに譲り合って 何とか乱闘騒ぎにならないよう気を使っているようですよ (^^

| ちょびたん | 2006/04/20 11:01 | URL | ≫ EDIT

くろもも さんへ

冬場はこの上で昼寝をしていますよ~
暖かくなって窓を開けて置くようになると ここは猫で鈴なりに!!
窓から外の銀杏の木にやってくる小鳥の観察をしています
2匹までしか乗れないので どうしても順番待ちになってしまうんですよ
このあとすずたん待ちくたびれて何処かへ行ってしまいました (笑)

| ちょびたん | 2006/04/20 11:08 | URL | ≫ EDIT

なっちんさんへ

3匹どころか 5匹も6匹も乗りますよ~~
押し合いへし合い 猫のおしくら饅頭状態です~~(笑)
そんなときはさっさと逃げてくる うららさんです (^^ゞ 

雛 大きくなったでしょう (涙)
そろそろ止まって欲しいのに・・・

茜ちゃん いつでもどうぞ~~(笑)

| ちょびたん | 2006/04/20 11:17 | URL | ≫ EDIT

micoさんへ

ミーちゃんもお風呂場好きなんですね
うちでは猫のためと防災用に次の日の夕方までお湯は残しておきます
だからここは炬燵の中とストーブの前の次に人気のあるところなんですよ

| ちょびたん | 2006/04/20 11:23 | URL | ≫ EDIT

きなこさんへ

お風呂の蓋って案外頑丈なんですね
6匹乗っても落ちないです (^^
たまに お風呂掃除したあと 蓋が開いてるのに気がつかないで飛び乗って
湯船の中にダイビングしてる子がいますよ~~
雛が一番多いかな、 
ちびだから上まで見えないんでしょうね(笑)

| ちょびたん | 2006/04/20 11:28 | URL | ≫ EDIT

羽津さんへ

ほんとにそう思っているのかは不明ですけど
見てるとそんな気がするんですよね (笑)
一日中一緒にいて ご飯やトイレの世話をしたり 遊んであげたりしていると
だんだん言いたいことも解ってきて。
言葉が通じなくても不自由してないんじゃないかしら ? (^^ 

| ちょびたん | 2006/04/20 11:37 | URL | ≫ EDIT

uutaroさんへ

7匹ね~~
アトちゃやふうちゃんがいるものね~~
いつかきっと抜けてしまうでしょう (笑)
うららさんの采配ぶり 見事でしょう (笑)
顔だけしか動かしません (^^ゞ
余計なエネルギーはもったいなくて使いたくないんだとか (ほんとかにゃ)

| ちょびたん | 2006/04/20 11:45 | URL | ≫ EDIT

OrangeCafeさんへ

大変でしたね
お元気になられて 何よりです (^^)

このあと すずは諦めて何処かへ行ってしまいました
雛は持ち前の逞しさで ちょびたんと並んで窓の上に。
うららさんはここで昼寝をしていました (笑)

| ちょびたん | 2006/04/20 11:50 | URL | ≫ EDIT

結局。。

ポジ君。。じゃなかった
ちょびたんだけが見れたわけね。。
好奇心旺盛のちょびたん。。
うららさんのばっちぐ~な表情がなんともいえないわー。
これは昼間のお風呂場よね。。
ウチは夜の暖かいフロ蓋にしかあつまらないの。。
お外見れないしね。。

| mamiy | 2006/04/20 17:25 | URL | ≫ EDIT

mamiyさんへ

ポジ君。。じゃなかった
ちょびたんと無理やり飛び乗った雛だけしか見られませんでした~
こんなとき素直に順番待ちしている子は諦める羽目になるんですよね~(^^;
これから暖かくなるとお風呂場の窓は開けっ放しになります
小鳥達の観察には余年がありません
うららさんここまで飛び乗れるのかしら
心配になってきました~(^^;

| ちょびたん | 2006/04/21 11:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobikuro.blog12.fc2.com/tb.php/167-36b56717

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

