ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花と狸


4月22日(土)
お天気も良く 昼からちょっとドライブに

丁度 頂いた入場券もあったので 館林市の野鳥の森フラワーガーデンへ出かけました

4月に開園したばかりだというこの公園
柴桜が美しいことが売り物になっているようです
この日は運よく満開で すばらしい眺めでしたよ




  (クリックすると大きくなります) 


23-5.jpg23-6.jpg



園内には結婚式場があって 右の写真はウエディングドレスを模っているそうです
ピンクや白の柴桜で 辺りは華やかな雰囲気に包まれていました



23-7.jpg

奥の方には青の庭というのがあって
青い花が咲く苗ばかり植えてありましたが
ネモフィラと青紫の芝桜が咲いているだけで
ちょっと時期が早かったようです




連休前ということもあって 人影も少なく ゆっくりと散策できました



ガーデンから歩いて5~6分の所に茂林寺というお寺があります


ここはブンブク茶釜のお話で有名なお寺



23-1.jpg


正門を通ると





両側に狸がいっぱいならんでいます


23-18.jpg23-2.jpg



私が気に入ったのは このお二人


23-3.jpg

23-4.jpg



なんとも愛嬌があって可愛いでしょう (なぜか雛を思い出してしまいました 笑)


入館料を払って本堂に入るとひんやりとした空気が流れています
中には数百年前の掛け軸がガラスケースに展示してありました
そして かの有名な「分福茶釜」も。


ちょっとお腹空いたので 近くのうどん屋さんで遅い昼食をとって 
せっかく来たのだからツツジ園も行ってみようということになりました

車で10分も走らないうちに到着
観光バスも何台か止まっていましたけど
まだ閑散としています
入園券売り場で500円払って切符切りのおじさんの所へいくと
おじさんは申し訳なさそうに
「入って右手の方が咲いてますよ。 でもまだ3分咲きかな~
すみませんね~」
っと謝られてしまいました

それでも綺麗に咲いている木も何本かあって
人気の無い静かな園内をそぞろ歩いて
久しぶりにのんびりした気分を味わうことが出来ました


撮ってきたツツジの花です


23-8.jpg23-9.jpg



23-11.jpg23-12.jpg



23-13.jpg23-16.jpg



23-15.jpg23-14.jpg



関連記事

| その他 | 12:32 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

狸を探しにきました

早速、噂の‘狸’を探しにやってまいりました、ねえたまです。
見事に狸三昧な今日の記事!!
>正門を通ると
の上のお写真はちょびたんさんご家族でしょうか?!
スリムではありませんか!
皆様、チンチクリンや超常現象など一切見られない。
ちょびたんさんお気に入りの2体の狸さま、かなり気になります。
どこぞのお地蔵さんのように、自分ににている狸が必ずあったりするんでしょうか?

| ねえたま | 2006/04/24 17:07 | URL | ≫ EDIT

ねえたまさんへ

>上のお写真はちょびたんさんご家族でしょうか?!
残念ながら そうではありません
一緒に写したら超常現象でも起きない限り お狸様が一匹増えたと思われてしまいます

こちらの狸さん お顔はみんな似てるんですけど
手に持ってるものが色々で・・・
一升徳利が多いんですけどね(毎日こんなのんきにしてられたらいいな~なんて)
千畳敷きも見事なもんでしょ(笑)
右の狸さんは雰囲気が雛に似てるような気がしたもので(^^ヾ

| ちょびたん | 2006/04/24 17:38 | URL | ≫ EDIT

たぬき

ぶんぶく茶釜のお寺ってあるんですね!知りませんでした(無知だなぁ)
わが旦那に似た狸様が必ずいますなきっと!!必見かも・・・
雛ちゃんたぬきかわいい~~
お腹の大きさは争っていないですよね・・・・
つつじも花の色、形が微妙に違うんですね。

| はなケンまま | 2006/04/24 19:03 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
シバザクラとツツジの美しさに
見惚れました。ゆったりと観賞できてよかったですね。

| mico | 2006/04/24 19:19 | URL | ≫ EDIT

綺麗ですね~

つつじってお花の数が多くて、すごく
綺麗ですよね!!

狸がいっぱいで楽しそう♪まさか
雛ちゃんに会えるとはi-278

| くろもも | 2006/04/24 19:37 | URL | ≫ EDIT

なんてキレイなんでしょう!!!

いいところですねぇ。
目も醒めるような可愛いピンクの柴桜、
実際見たらさぞため息の出たことでしょうね。
2体の狸は中々いい味出してますね。
v-354
色鮮やかなツツジを堪能させてくださって
ありがとうございました。
近かったら絶対行きたいところですね。v-415

| OrangeCafe | 2006/04/24 20:46 | URL | ≫ EDIT

とっても綺麗!

芝桜も
あ・・柴桜なのか?
それにもうつつじも見事ですねー。
うふふ。。
ぶんぶく茶釜のたぬきさん。。
可愛い~。
近かったらぜひ行きたいなーーー。。

| mamiy | 2006/04/24 20:59 | URL | ≫ EDIT

MY母に言ったら・・・

フラワーガーデンのこと ちょっと話題にしたら「行ってきなさいよ~!」っと パンフレットをだして 説明してくれた^^;
綺麗だけど GWは やっぱり混みますよね・・・
ちょびたんさんの写真で ちょっと和んじゃった♪ お花って いいわ~(⌒▽⌒)
たぬき=雛ちゃん には 笑いました( ̄m ̄*)

| なっちん | 2006/04/25 08:29 | URL | ≫ EDIT

ああ、狸さんの

「ふぐり」、ご立派。(笑)
キレイなお花は3分咲きでもキレイから良いのです。(こんな風に思うの私だけ?)
青紫の絨毯のようにキレイな芝桜ですね。
見に行きたいです~!
ちょびたんさんちのたぬきちゃんはお元気ですか?

| uutaro | 2006/04/25 09:57 | URL | ≫ EDIT

はなケンままさんへ

私も初めて行ったんですよ
車で一時間ほどの所にいるのにね。
狸さん とってもユーモラスで みとれてしまいました(笑)
ご主人様 ○腹なの~
だったらいるかもね (^^
ちなみに、うちのはいました(笑)

| ちょびたん | 2006/04/25 20:20 | URL | ≫ EDIT

micoさんへ

此れがツツジ ?
って思うほど大きな木になっていてびっくりしました
一口にツツジと言ってもいろんな種類があるんですね
満開になったらさぞかし華やかなことでしょう

| ちょびたん | 2006/04/25 20:23 | URL | ≫ EDIT

くろももさんへ

芝桜もツツジも とっても綺麗でしたよ(^^
ツツジ縁はすごく広くって 散策するだけでも楽しかったです

私もまさか雛に遭えるとは 思っても見ませんでした(笑)

| ちょびたん | 2006/04/25 20:27 | URL | ≫ EDIT

OrangeCafeさんへ

平らな面だけではなくて 丘のようにしてあるのでよけい綺麗に見えるのでしょうね
ピンク色が鮮やかでとても華やかでしたよ

茂林寺は一度は行ってみたいところかもしれないですね
小さなお寺さんなのですけど 楽しいところですよ (^^

| ちょびたん | 2006/04/25 20:32 | URL | ≫ EDIT

mamiyさんへ

芝桜、うちにもあるけど 格段の差ですね(^^;

ツツジ園はなにしろ広い!!
それにツツジの木の大きいこと!!
満開になったら見てみたいけど 売店のオバサンに聞いたら混むんですって!
想像して楽しみます (^^;

狸さん、可愛かったですよ~

| ちょびたん | 2006/04/25 20:37 | URL | ≫ EDIT

なっちんさんへ

なっちんさんのお母さんご存知でしたね
きっとGWは混むと思いますよ~~
ツツジ園も来週辺りから混みはじめるって売店の人が行ってましたし。
茜ちゃんと遊んでいた方がいいかもしれませんね (^^)

| ちょびたん | 2006/04/26 07:32 | URL | ≫ EDIT

uutaroさんへ

このところ 「ふぐり」の話題がつづきますね (笑)

芝桜 見事でしたよ!
関西方面にもこんな公園 ありませんか ?
ツツジも満開になっている大木がいくつかありましたし
小さな蕾がぎっしり付いていて 
これが全部開いたら眩しいくらいになるんじゃないかなって思いました
こうやって半日の心の洗濯。
これからも続けていきたいです(^^)

うちの狸ちゃん 相変わらず突っ走ってますよ(^^ゞ

| ちょびたん | 2006/04/26 07:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobikuro.blog12.fc2.com/tb.php/170-3b531b27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

